2008年ラスト参戦その4

[石川梨華吉澤ひとみ里田まい ハロプロミックス!ディナーショー2008@品川プリンスホテル プリンスホール]
とりあえず、℃イベとのハシゴは見事に失敗(;--)
行けなくはなかったんですが、行ったらディナーショーのメシが食えないどころか、ライブすら遅刻の可能性大なので。。
やっぱ、こういう賭けはいかんですな。次回から辞めます。。


そういえば、前回の夏公演はゲリラ豪雨の日だったなぁ。。
今日は梨華ちゃんも舞美も東京公演やってるのに、雨予報は外れましたね(;^^)


さて、夕方まで仕事があって、それから品川直行。
スーツに着替えていざ会場へ!!
なんかやっぱハワイのおかげか、梨華ちゃん系現場で顔見知りが増えましたwww
すれ違って「あ、どうも〜」と挨拶を交わすくらいの関係ですが、それでもちょっと嬉しいですね。


席はやっぱり、案内されるまではどこなのかわからないお決まりのパターン。
で、案内されてみると・・・
最前キタ――――――( ^▽^)――――――!!!
まぁちょっと左側だから、まいちんサイドかな?ってところで。
ハワイ同行の人には、とりあえず責められましたwww


しかしまぁ・・・今まで何回もホテル系ディナーショーに来てますが、今回はほとんど2人用テーブル。
ペアシートなの?って感じで、とりあえずディナー開始。
オリジナルカクテルは「スリーサプライズ」という甘めで何故かピンク色。
飲みやすかったので、オイラとしてはけっこうグイグイいってしまいましたwww


しかし、開演直前になっても隣が来ない・・・メンバーだけでなく、客にも干されるのがオイラのクオリティっていう(;--)
結局、ハワイ同行の人がそこにドリったまま開演とか(ノ∀`)


まいちんブログより
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/87/0


衣装はこんな感じwww
たった1公演のための超貴重な衣装ですよ!!
こうやってすぐ見返せるから、まいちんのブログがあってよかったと思いますた(^^)


梨華ちゃん、またデコ全開ですか。。(;><)


うーん、やっぱ最前いいね!!www
ディナーショー用のメイクと衣装って、またいつもとは違いますからね(^^)


まずは梨華ちゃんセンターでタンポポ、こりゃあガチだねwww
まいちんと目があって、いきなり「あ、いた」みたいな顔された・・・(;^^)
やっぱ、確実に顔だけは覚えられてるな。。


ご挨拶。
よっすぃーの衣装コンセプトは「プレゼント」。
まいちんは「腹から蝶」とか・・・「腹から腸じゃないよ」って・・・グロいわ(;><)
梨華ちゃんは真っ赤な衣装と、リボンに花をつけて。
一応キレイな格好をしてるから、地を出さないようにとの2人にお達し。。いや無理でしょwww


センター入れ替り方式で、よっすぃーセンターのビーナスムース、まいちんセンターで・・・SPEEDのWHITE LOVEキタコレ!!!
イントロでビビリました。。
サビラストの声を張り上げるパートはなんと梨華ちゃん!!
うーん、歌えるようになったなぁホントに。。
一番最後はまいちんで締め。


で、おしゃべりしながらこっからサブステージ移動。
センターを突っ切る形で、こっちには来てくれなかった(;><)
最前から、一気に干され席にwww


恒例のソロコーナー。
今回は梨華ちゃんから。いつもラストなのに、今日はトップ。
で、いつもは残り2人の後方待機用の場所も、サブステ横に待機場所が作られてて、付近の人はかなり近い感じ。


梨華ちゃんの今年を締め括っての話は、美勇伝のことから。
自分のソロDVD観て号泣したとか・・・やべぇ、まだ観てねぇ(;--)
その話を2人に振ったら、よっすぃーは客の方を気にしてて聞いてないとか、DVDの宣伝でしょ?とかwww
まいちんに至っては、まだ卒業してないからとかwww


来年に向けての話(おそらくHANGRY & ANGRY)とか、誕生日に出る写真集「華恋」のタイトルは梨華ママ考案だとか・・・
やっぱり話が長いwww


で、何を歌うのかと思いきや、クリスマス向けにずっと歌いたかった曲で・・・


安倍さんと一緒にやったドラマの・・・


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遂にキタ――――――( ^▽^)――――――!!!!!!!!!!!!


忘れた頃に持ってくるとは、やってくれますよね。。
これはちょっと、ハワイのハッピーバースディ並に嬉しかったです♪
こりゃあ、なっちバージョン、来ますね。。わかんないけど(-_-)


続いてまいちんに交代。
今年はやっぱり、人生において非常に印象に残る1年だったと。大活躍でしたからね。
紅白に出られることに関しては、「羞恥心と一緒にいてよかった」とか・・・素直すぎるwww
ブログネタもありましたが、自分の「里田米」と似ている「保田系」が気になるとかwww
最近ブログが増え、よっすぃーは、1日にいろんなブログに同じ衣装で載ったとか・・・
まいちん、やぐっちゃん、圭ちゃん、のっち、マコあたりw


というわけで、「day after tomorrowなmisonoと、FUJIWARAの下の名前がわからないフジモン」と一緒出したあのクリスマスソングをwww
これ、1人で歌うと大変じゃない?


で、よっすぃー
1人の仕事とか、海外に行く仕事とかが多かったみたいですが、先日の裕ちゃんとのハワイは、今更ながら裕ちゃんとの仲を深めることのできた仕事だったらしいです。
飛行機の中で飲みながら、いろいろ語ったそうです。
今の年齢=裕ちゃんのデビューの年。そう考えると、4期のような若くて騒がしいのが今いたら大変だとかwww
ハロプロ卒業してもずっと仲間だね、っていう話には感動の一言。。


で、よっすぃーの選曲は「ロマンスの神様」。
SPEEDといい、けっこうオイラ世代に合ってていいですな。
と思ったら、めちゃめちゃ歌詞飛ばしwww
まいちんが歌詞覚えてるらしく、がんばって教えようと身振り手振りとか口パクとかめちゃめちゃ頑張っててオモローすぎでした(;^^)


反省のよっすぃーに対し、「過ぎたことは仕方ない」と、まいちんwww


で、この3人で「恋のヘキサゴン」とかwww
おいおいwww


ようやくサブステからお帰り。梨華ちゃん、うちらに気付くもわずか一瞬。
多分、ハワイで顔覚えられたとは思うんですが、すぐ瞳そらしちゃうのね。。
そういうところはなっちそっくりだな。。(-_-)


梨華ちゃんスザンヌよっすぃーユッキーナだそうで。
まぁ確かにw
意外と面白かったです。


で、「メリークリスマ〜ス」キタ――――――( ^▽^)――――――!!!
そう、プッチのアレです。うん、タンポポ同様これもガチですね♪
「L O V E LOVELY ○○」はさすがになかったけど・・・そこのフリは笑顔でやっちゃダメでしょ(-_-)
ちなみにこっちは、梨華ちゃんごっちん、まいちんが圭ちゃん・・・で、やっぱりオチに使われる圭ちゃんwww


「誇りを持って、保田系で歌いました」とか(;^^)


最後はでっかい宇宙。
うーん、クリスマスっぽくないぞw
まぁめちゃめちゃ楽しいんで、そのまんまのテンションでwww
サビのフリが懐かしい気がしました。。いつ以来なんだろう。。


【セットリスト】
01.王子様と雪の夜
02.女神〜Mousseな優しさ〜
03.WHITE LOVE(SPEED)
04.GOOD BYE HELLO / 石川
05.もうすぐクリスマス / 里田
06.ロマンスの神様(広瀬香美) / 吉澤
07.恋のヘキサゴン(Pabo)
08.ぴったりしたいX'mas!
09.でっかい宇宙に愛がある


ってか毎回思うんですが、絶対音ガタの曲ってやらないなぁ。。
生演奏向きの曲がないかもですが(;--)


いやはや、℃干さざるを得なかったですが、こちらで最高の気分に浸れました(^^)v
ディナーショーは高いけど、このクオリティはエルダメンならではですね。
公演時間も長くはないし・・・今回に限っては昼公演もなかったので、ホントに激レア。
その中の「GOOD BYE HELLO」も、どんだけレアなのって感じです。映像にも残らないけど、記憶に残したいもんですね。


って、うまくも何ともないですが(-_-)