2008年ラスト参戦その5〜なっち納め〜

[安倍なつみ X'masディナーショー2008@川越プリンスホテル プリンスホール]
[安倍なつみ X'masディナーショー2008@ホテルオークラ東京ベイ クラウンボールルーム]
もうクリスマスは終わってますが、レポをすっとばしたので追い上げで2日分。


12/23の川越。埼玉とはいいつつ、結構遠いのね。。
プリンスホテルは駅ビルから直結だったのですぐ行けました。


で、席へ案内されたら・・・


またまた最前キタ――――――( ●´ー`)――――――!!!
今日は、ステージ右側でした。


chamiさんと会って、2月CDSの調整をあーだこーだ。
さらになっちんさんとメールで相談しながらあーだこーだ。


12/25はもうお馴染み、舞浜のディズニーリゾートのホテルオークラさん。
実は仕事が長引いて、ディナー開始30分遅刻(;><)
それでもメシは早々に平らげましたが、もうちょっと落ち着いて食べたかったですな。。
で、こちらはホテルの開業20周年記念ということで、なっちが書いた絵が描いてあるクッキーがプレゼントされました。


食べづらいなwww
あ、クリスマス本番の席は・・・サブステージ最前でした。


ディナーが終わって、なちクリ開演!!
バンドのメンバーは、久々の岩崎さん、徳武さん、今日はドラムでAsamiちゃんなどお馴染みの顔ぶれ。
Asamiちゃんは最初、別人かと思いましたがwww


で、なっち登場!!
めずらしく、ピンクの衣装とか♪なんか羽がいっぱい生えてるwww
羽織ってる白い布が、これまたAngelicな!!


1曲目は英語歌詞のクリスマスソング。
あんまり知らない曲・・・(-_-)


で、「息を重ねましょう」キタ―――!!
Angelicツアーでは聴けなかったしねぇ。
ショートバージョンだったのがちょっと残念でしたが・・・。


続いては「スクリーン」。
もしや?と思ったら、やっぱりイントロで徳武さんギターキタ――――――( ●´ー`)――――――!!!
最初にツアーで聴いたバージョンはこっちでしたからね。。
やっぱギターの方だと、なんか攻撃的な音になるというかなんというか・・・カッコいいべさ!!


続いては久々の「夢ならば」。
で、客席巡回しながらサブステージへ。
ってか毎回思うんですが、あの後ろから照らすライトは何とかならないの!?
いっつも眩しいんですけど・・・


移動してきて、今年を振り返ってのこと。
トゥーランドット、ツアー、バースデーライブ、海外での仕事などなど。。
川越はプライベートで食器を買いに来たことがあるそうですが、結局何も買わなかったとかwww
で、スクリーンとベストアルバムの話。
次に歌った「微風」という曲がアルバム1曲目で、内容としては恋人同士の別れを彷彿させるものなんですが、なっち的解釈で言うと、仲間とのことを歌った、これまでの自分を投影した1曲とのこと。
「私たちは同じだった 同じ空を見ていた・・・」
なるほどね。。


お次はクリスマスメドレー♪
間に「22歳の私」とか、「愛あらばIT'S ALL RIGHT」とか挟みながら、またまた客席巡回。
なんか一定箇所での滞在時間長くねぇ??
川越では、愛あらばでそっぽむかれました(爆)


クリスマスってわけで、安倍家エピソード。
23日川越の時点でまず、なっちママから「サンタさんからプレゼント預かったから、ポストに入れておいた」だってwww
で、25日舞浜で、その続きw
プレゼントの中身は、サンタさんからのプレゼントなのになぜかなっちママからの手紙www
そしてピンクのネグリジェ?とボクサーパンツ?みたいな部屋着の上下が入ってたとのこと。。
これはあくまで、サンタさんからのプレゼントらしいですが(;--)


あとは、「昨日イヴでしたが、何をして過ごしてましたか?」
もちろん答えは、「仕事!!!」www
当たり前だ!!(;><)


あとは、丸の内でのラジオ公録の話ですかね。
・・・行かなくてすみませんm(__)m
なんかプレゼントにリースをもらって、家に飾ってあるらしい。。こういうのを聞くと、あげたファンとしては最高でしょうな。


続いて「たからもの」。最近、よく聴ける様になって嬉しいです。
衣装チェンジ(というか、上に羽織ってたものを取っただけ)で、肩出しキタコレ!!
「くちびるで止めて」と「大人へのエレベーター」のコンボとか・・・
ライブだったらけっこう汗かくよ?着席形式でもフリができるから楽しいんですよね♪


ってな感じで、話はこれからのことへ。
ハロプロの引退、そしてすぐに始まる三文オペラのこと。。
来年はまた、どう変わるものかな。。


今まさに、という感じの「25〜ヴァンサンク〜(27Version)」。
そして、今年のなっちを象徴する1曲とも言える「愛しき人」で、2008年の安倍なつみラストステージは終了。
「愛しき人」は最後の最後でまた大合唱・・・というかマイク向けられたので歌わされましたがwww
なんかもう、この曲は一緒に歌ってナンボみたいな扱いになりましたね。。
アコなち2、バースデーライブ、Angelicとやってきましたからねwww


【セットリスト】
01.Christmas Song
02.息を重ねましょう
03.スクリーン
04.夢ならば
05.微風
06.クリスマスソングメドレー
 サンタが街にやってきた
 22歳の私
 ママがサンタにキスをした
 愛あらば IT'S ALL RIGHT〜
 諸人こぞりて
 We wish you a Merry Christmas
07.たからもの
08.くちびるで止めて
09.大人へのエレベーター
10.25〜ヴァンサンク〜(27 Version)
11.愛しき人


というわけで、これにて2008年なっち納め。
去年の締めがこのディナーショーだったから、1年経つの早いわぁ(;><)
そういえば、去年はサイン入りパネルとか写真集当選とかもこの時期だったな。。
なんてことを思い返してみたり。。


年が明けても、とりあえずエルダーだったりエルダー卒コンだったり、プレミアムライブだったり、(当選すれば)CDSだったり、ハロテン2だったり、三文オペラだったり・・・


少なくても、4月まではなっちの現場確定www