2008年ラスト参戦その5.5〜めちゃめちゃイケてます〜

[EXILE LIVE TOUR "EXILE PERFECT LIVE 2008"@東京ドーム ]
自分ではチケ確保できなかったんですが、のぶりん。さんに誘われて参戦決定w
いやはや、基本J-POPのDDだし、ミーハーな性格だし、今一番売れてるモノがどんなもんなのか、観てみたいですわな。


まぁEXILE自体はa-nationで2、3回観てるし、trf〜globe〜安室〜浜崎〜倖田〜EXILEと、変遷してきたavexの演出もわかってはおりますがwww
席は、追加で開放されたバックネット後方。ちょうどステージの真正面で、高さも同じくらいだからまぁ距離を除けば視界は良好。
初めて観るとしては、かなりいいポジションでした。


しかし東京ドーム公演は・・・ハローのスポフェス除けば、ラルクかあゆを大学時代に観に来た以来かな。
グッズ売場とか会場外の雰囲気が、異様な盛り上がりですよね。。本当に一大イベントって感じで。


オイラ的には、最近のアルバムやらベスト盤をちょっと聴いてるくらいで、そこまで熱心に知ってるわけでもないですが、まぁ大々的に「PERFECT YEAR 2008」と謳ってるくらいの集大成のライブですから、万人が楽しめるような内容だろうなと。
実際、ほとんどの曲は知っていたし、なんかオープニング映像から照明効果やら何もかもいちいちすごいwww
中でも圧巻だったのが、バイクでのアクロバットでした。めちゃめちゃ飛んでた(;--)


で、めちゃイケでおなじみになった「DANCER'S ANTHEM」の後、なんかダンサーとバンドでいろいろやってたんですが、なんか目の前(アリーナの最後方)で、大勢のスタッフがステージ作り始めてるし・・・


まさかと思ったら、やっぱりそれはサブステージで、「WON'T BE LONG」と「Lovers Again」は、メンバー目の前で聴けました♪
「WON'T BE LONG」はフリコピwww
「Lovers Again」は、イントロがやばいですねwww


アンコールでは、なんか映像に出てきたメンバーがやけに多い・・・と思ったら、GLAYでしたwww
まぁ1曲のためだけにさすがに呼んではないでしょうけど、このライブのためだけに撮ったと思われる映像での出演でした。カッコよかった♪


【セットリスト]
01.Overture for EXILE PERFECT YEAR
02.EXILE RELOADED
03.Touch The Sky
04.real world
05.SUPER SHINE
06.You're my sunshine
07.Dream Catcher
08.運命のヒト
09.僕へ
10.24karats
11.DANCER'S ANTHEM 2
12.WON'T BE LONG
13.Lovers Again
14.I Believe
15.LAST CHRISTRMAS
16.ただ・・・逢いたくて
17.Ti Amo
18.時の描片〜トキノカケラ〜
19.Choo Choo TRAIN
20.銀河鉄道999
21.Pure
アンコール
22.SCREAM
23.Everything
24.道
25.Love,Dream&Happiness