2008年ラスト参戦その6〜梨華ちゃん納め〜

[音楽ガッタス ライブツアー2008冬 〜Come Together!〜@Zepp Nagoya]
遂に2008年最終参戦!!


ノンさんカーにて、スターと3人で。
明け方に着くものの、余りにも眠すぎて動き始めたのが11時過ぎ。
昨日のEXILE参戦疲れもあったし・・・
真野ちゃんに必死なスターは早々にイベント会場に並びに行ったみたい。
グッズ代購を頼まれてたけど、めちゃめちゃ余裕ぶっこいてましたwww
買えたから無問題かと。
でももう、やりたくないな(爆)やっぱり並ぶのは好きじゃない。


昼公演は自枠500番台。
なんかこう、待ってる人を見ても600〜700人くらいしかいない感じでした。
入ってみても、けっこう前の方が空いてるんで、定位置の柵前に・・・
行こうと思ったらすでに寄りかかれるような場所がないんで、もうちょい前へ。
意外とスペースもあって・・・うん、やっぱりこの辺からのスタートですな。


夜は自枠200番台。
昼よりもうちょい行けるかなと思って入ってみたら、あんまり状況が変わらない。。
一応柵前でスタンバってたんですが、開演前にはスペースがなくなってた(><)
とりあえず狭い中、わずかな隙間で動いてました。


開演・・・シルエットで何となくわかったけど、梨華ちゃんストレートヘアの真ん中分けキタコレ!!
同じデコ全開でも、後ろで束ねる感じとこっちと、全然違うwww
これはやっぱり、同じ梨華ちゃん推しの人でも同意見ですねwww


石紺MCでは、今年やり残したこと。
コンコンは遂にポニョのモノマネを習得!!
「ポニョ、宗介、好き〜♪」って・・・見といてよかったwww
かなり似てると思いますた。ってか、宗介っていうコンコン推しがいたらたまらんだろうねwww
で、梨華ちゃんもやらされてましたが・・・みんなワーワー言ってたけど、全然似てないから(-_-)
なんでもかんでも甘やかしちゃいけませんwww


梨華ちゃんは、先日のディナーショーでハッピーやり忘れたとか・・・
いや、やらんでいいんですけど(-_-)
仕方ないからやりましたが。


夜では、「日常で幸せを感じる瞬間」について。
コンコンは期待通り、ご飯を食べている時www
で、90年代の邦楽を聴くのが最近好きなんだとか。広瀬香美とか、T.M.Revolutionとか。
う〜ん、オイラ世代ですなwww


梨華ちゃんは自分の曲ばっかとか・・・娘。のシングル集に付いてるDVDとか、人形持ったインディーズのユニットとか・・・(-_-)


で、その後の吉里MCで、何故かよっすぃーもポニョネタを・・・なんかおばあちゃんのモノマネしてたけど、さすがにそっちは覚えてないよ。。
津波」を「ちなみ」というのがポイントらしいけど、ベリ推しと思しき方々が騒ぎすぎ。。


で、里田家の方は、祖母から手紙が来たそうですが、誤字脱字が激しかったらしく。。
どうやら、おバカの遺伝子は代々受け継がれてきたものらしいですwww
とりあえず、紅白出場おめ♪


あとはのっち・・・
昼はコミケ、夜はガンダム00特番の宣伝とか・・・さすがだなwww
しかも締めのMCで「ぶったね、親父にもぶたれたこと無いのに!!」
アムロキタ―――――――!!ファーストガンダムもOKなのねwww


昼公演は、けっこう動けて大満足♪
夜は狭い狭い。。ファイナルだから仕方ないですけどね・・・


で、浪漫とかになったら今までになかったモッシュ大会になってるし。。
オイラはギリギリ巻き込まれない位置にいて、おかげですっげースペースが空いたwww
今回、前の方であんなに広々と浪漫で動けたのは初めてでした♪
あれは最高だったなwww


いつもどおりDREAMIN'で公演は終わり・・・かと思いきや、すぐにステージのライトが付いて、切れ目の無いままダブルアンコールキタコレ!!!


「歌っちゃう??」って、なんか美勇伝ファイナルを彷彿させる感じで、再度「お先にすんずれい」キタコレ!!!
こっからもう、オイラも最前手前まで突っ込んじゃうwww
最後くらい、やっておかないとね(;^^)


最初にまいちんが言ってたけど、ファイナルだからホントにちょっとの余力残すぐらいの感じで(;--)
で、最後の最後にして、捌ける方向がみんな逆になるとか。。
いつも梨華ちゃんサイドで終わってたのに、まさか最後の最後でそう来るとは。。
スメラギさんにも予報できない戦術ですよコレは!!(;--)


ま、「おやチャミ」が聞けたから、いいですけど。


というわけで、2008年の参戦はこれにて終了。
総じて今回のツアー、5公演しかなくてちょっと不満もあるにはあるんですが・・・
いや、やっぱりハワイ参加は大きかったなと。梨華ちゃん推しとして得るものはたくさんあって、今回のツアーでそれを実感する瞬間が多かった気がします。
音ガタは音ガタで、来年の動向が全然見えないんですが、メンバー的には面白い組合せなんで、是非継続を!!


ライブは、ホールでもいいけどライブハウスでもえ〜よ♪