エルダー最終公演その1〜スター生誕で真野ちゃん登場編〜

[Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜@中野サンプラザ]
昨日の大雨から一転して晴天。
しかし強風が・・・なんか外のグッズ売り場も閉まってたwww


昼:1階26列左サイド
夜:1階17列左サイド


毎年毎年、鬼のようなセトリで楽しませてくれるエルダー公演ですが、今年で最後だし、各メンバーのブログ見てても、否が応にも期待は高まるわけで。
かおりんミキティの戦線復帰というところから、娘。OGメドレーはもちろんタンポポGAM、あとは美勇伝の復活なんぞを期待しつつ、いよいよ開幕!!



01.I WISH / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
イントロも無くいきなり梨華ちゃんひとりで出てきて歌い出し。。
よっすぃーが続けて登場、でもって他メンバーの登場。
いきなり娘。OGからですか!!!1曲目から濃すぎでしょwww


02.I KNOW
娘。OGの上から4人が捌けて、残りメンバーが合流。
あややを中心にこれまた楽しいナンバー♪
もう冒頭から掴みはOKですね!!


歌い終わりでオープニングのMC。
わざわざあややのケガ報告とか・・・元気そうで安心しましたが。
で、「ワンダフルハーツからこの人が・・・」って、まさかの真野ちゃん投入キタコレ
いくらスターの生誕だからって・・・わざわざお祝いに来させちゃうところがスタークオリティwww
ってか事務所推しすぎwww


03.十年愛 / 中澤・安倍・飯田・保田
赤い衣装で4人なんで、あか組4かと思ったら全然違ったwww
ラストのシングルタイトル羅列部分は、それぞれの曲のフリが付いていて、ちょっとしたざわつきが起こったwww
観てて楽しいです♪


04.スクリーン / 安倍
早ぇな〜


05.恋のテレフォンGOAL / 安倍
ちょwwwww
おとめちっくBANK以来のオリジナル音源キタコレ!!
もうここでワンダを超える発汗量ですが(;^^)


06.ラララ-ソソソ / 真野
スターの最高打点記録スタ――――――(-_-★)――――――!!!
赤誘導棒持ってなかったんで、スター推しできずorz


07.Give Me Up / メロン記念日
メロンバージョンは初聴きだけどとりあえずカバーだし、サビは一定だしで、問題なし。


08.ケンチャナ〜大丈夫〜 / 前田
作曲:ペ・ヨンジュン


09.BABY! 恋に KNOCK OUT! / 保田・吉澤・小川
イントロで燃えたwww
プッチモニ、行きま〜す!!」って、微妙に違うけどwww


「あの時君は若かったコーナー
VTRで、過去の映像を流しちゃうコーナー。1回につきひとりを流すみたいです。
昼:なっち モーニングタウンのリハ休憩とか、恋レボPV撮影でテンション上がりまくって裕ちゃんに引かれてる様がwww
夜:かおりん 抱いてHOLD〜とか、乙パスのPVの時のオフショットかな?やぐっちゃんも映ってて巻き込まれてたwww


10.100回のKISS / 松浦
デビュー前の冬ハロで披露したのがコレだったんですよね。
当時は中学生が歌う歌詞じゃないなと思ってたけどwww
懐かしいです。


11.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦
昼は「最近は私じゃない人がよく歌ってます」で、夜は「大西けんじくんがよく歌ってます」という曲紹介つきでwww
ケガを感じさせない動きでしたが、スラッシュがバックスラッシュになってますwww


12.たんぽぽ(Single Version) / 飯田・矢口・石川・柴田・紺野
やべぇ・・・イントロで涙腺緩んだ(;><)
まずオリメンのかおりん・やぐち、続いて残りメンバーが登場する方式。
かお・やぐ2人で歌ってた時代を知ってるから、余計に当時のことがよく思い出される。。


13.エーゲ海に抱かれて / 飯田
あ〜すっげ〜懐かしい!!
昔はもっとかおりんコールもあって盛り上がったんだけど・・・久々過ぎてみんな遠慮がち?


14.This is 運命 / メロン記念日
ちょwwwおいおいwww
個人的には3年連続ターゲットを期待してたんですが、こっちでもおkwww


15.愛〜スイートルーム〜 / 元美勇伝
うわぁぁ〜〜〜〜〜!!!やっぱりやりやがった・・・って感じです。
しかも衣装がファイナルの時のぢゃん・・・(;><)
歌い終わりで「乙女3人揃って、「元」美勇伝でした」ってwww


16.ブギートレイン'03 / 藤本
ちょwwwwww
これもいつぶり!?てっきり「置き手紙」だと思ってたのに・・・
やっぱこの人はポップスをソロで歌うべきかと。


17.悔し涙 ぽろり / 中澤
うお〜〜〜裕子!!コレも燃えるwww


「あの時君は若かったコーナー」
昼:ケメコ I WISHのPVで既におばちゃんだったとか、プッチのPVでのケメコ走りとかwww
夜:マコ  加入当初のムスムンPV撮影のもの。よっすぃーと一緒に宙吊りになってるとことか。今ではコントの師弟なのにwww


18.Magic of Love / 稲葉・前田
リアルタイムで聴いてるから懐かしいですわ。。
相変わらずあっちゃんのダンスはかっこいい!!


19.青いスポーツカーの男 / 飯田・矢口・稲葉・メロン記念日・三好・岡田
当時っぽいチェックの衣装に、青いギターと、そのままの振り付け。
ノリがいいんだけど、こういうの意外にノリが難しいのよねwww
とりあえず懐かしさだけでも楽しめます。


20.Thanks! / 松浦・藤本・稲葉・前田・メロン記念日・三好・岡田
キタコレ!!これまたイントロで燃える!!
あやみきの組合せ自体、久々だけどやっぱりガチwww
あと、夜公演は最前の梨華Tスターがめちゃめちゃ飛んでました(-_-★)


21.きずな / 松浦・藤本・稲葉・前田・メロン記念日・三好・岡田
こないだのシャ乱Qライブみたいな感じで、あやや+コーラスメンバーで。


22.Come Together / 音楽ガッタス
この位置かぁ。。
なんか先日のツアーからそのまんま続いてる錯覚がwww
コレティとエッグのみんなはようやくの出番ですね。。


23.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
うん、これやっぱ必要でしょwww
夜はまいちんいなくて、よっすぃーが歌すっとばしてたけどwww


24.モーニング娘。OGメドレー
 モーニングコーヒー / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口
 真夏の光線
 愛あらば IT’S ALL RIGHT / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
 ザ☆ピ〜ス!
 LOVEマシーン
昨年同様、やはり死ねるメドレーが・・・
ってかこれ、真夏の光線以外、全部Bメロでなっちコールがあるんですよね。。
これでもかっていうくらい・・・やり尽くしますよ!!www


25.恋する♡エンジェル♡ハート
まさかのOGメドレー後の美勇伝www
なんでこの位置なんだろう・・・ありがたいことですが。。
なっちの振り付けとか、新鮮だわwww


25.Never forget
涙ぐむメンバーも少々。
10年前に作られた曲なのに、今まさにっていう感じもする。。


公演の途中途中で、雛壇にいるメンバーとかふと見ると・・・裕ちゃんとかハンパないノリ方してる時とかあるしwww
長年苦楽をともにしてきたメンバーですが、このツアーが終わってしまったら、どうなってしまうんだろう・・・
もしごっちんあいぼん、ののが出られていたら・・・
いろいろ思うところはありますが、とりあえず思ったのは、やはりエルダーは鬼だということですwww


ふぃー、とりあえず明日行けばもう半分消化・・・
毎年のことですが、早々に終わってしまうんで寂しいんですよね。。


ともかく、最後まで見届けて行きたいと思います!!