エルダー最終公演その2〜中野サンプラザ最終参戦編〜

[Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜@中野サンプラザ]
中野2日目も快晴!!
気持ちも晴れ晴れ、身体は満身創痍(;><)


しかし今日はすごい楽しみで仕方なかった。。ただでさえ気持ちいっぱいになってしまう今回の公演・・・
現メンバーによる最終公演で、初めて自枠0列が来たんですよ・・・。・゚・(つД`)・゚・。
まぁ10年選手のくせに今更か?ってのもありますが(;^^)
しかも最前じゃないしwww


思い返せば、去年のなっち生誕&Angelicで連続1列、でもって今回の0列。
現FCでの中野サンプラザ最終に近づくにつれ、This is 運命的な何かが働いているのかとしか感じませんでした。。


そんなわけで、昼は2階8列から後方支援www
中野の2階席は久々だなぁ。。
やっぱりステージから離れてる分、昨日より気持ちも少し離れちゃうかな?と思ってたんですが、そこは自分もさすがですwww
運動量は全く変わらないわけでwww


夜は右の方にてらっちさん確認したり、例え0列でもラララ-ソソソはやっぱりスタータイムの約束したりwww
んなわけで間近で観て感じたこと、別の視点から史上初のセトリ追っかけ2回目いきますwww




01.I WISH / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
スタートの梨華ちゃんからもうかなり高揚♪
全員集合後の光景が、どこを切り取っても濃すぎて・・・
多少のズレはあるけど、やっぱり自分が一番好きだった頃の娘。と同じ光景です。


02.I KNOW
とりあえずどこ観ていいやらwww


03.十年愛 / 中澤・安倍・飯田・保田
一番の感動どころは、何気にかおりんのソロパート。
やっぱり「お帰り!!」って言いたくなりますもん。


04.スクリーン / 安倍
視界になちヲタが誰もいないという、大変貴重な経験をさせて頂きましたwww


05.恋のテレフォンGOAL / 安倍
皆さん、やっぱり懐かしいんでしょうね。
かつてのなっちコンと何ら変わらない賑やかな雰囲気で。
最後の「GOAL〜♪」のとこ、客席もだけど雛壇もお祭りだもんなぁwww


06.ラララ-ソソソ / 真野
昨日の失敗を生かして、速攻で赤誘導持ち替え!!もちろんスターめがけてwww
さすがに後ろはあまり向けませんでしたが。


ここでなっちと真野ちゃんのMCですね。
昼公演では、なっちから「いじめられたら言うんだよ」って声かけられたとかwww
誰が真野ちゃんいじめてるんだ!?


07.Give Me Up / メロン記念日
ここも楽しいwww
メロンを観ても雛壇を観てもOK♪


08.ケンチャナ〜大丈夫〜 / 前田
0列に来て初めてローリングロマンスwww


09.BABY! 恋に KNOCK OUT! / 保田・吉澤・小川
3人ともパワフルだから、グイグイ引っ張られますね。
雛壇の皆さんも楽しそうです。


「あの時君は若かったコーナー
昼:やぐっちゃん 若かりし頃の"まりっぺ"時代、ミニモニ。ジャンケンぴょんPV撮影は大爆笑、 あとはI WISHのケバ〜いメイクとか・・・何故か流れてる時間が長いwww
夜:ミキティ 足から映し出されて、すぐ誰かわかりました。PV撮影時のNGシーンとかwwwデビュー前の初々しいミキティ


10.100回のKISS / 松浦
のっちはじめ、ひたすら雛壇に座り続けてるエッグのみんなも一緒に口ずさんでました。
みんな好きな曲なのかな。


11.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦
雛壇左側では、なっち、あっちゅん、よっすぃーはるな愛並みの「ズバっと」をやってるかと思えば、右側では裕ちゃんがケメコを思いっきり突き飛ばしてたりwww
どこを観ても面白かったwww


12.たんぽぽ(Single Version) / 飯田・矢口・石川・柴田・紺野
やはりこの曲は・・・
なっちも裕ちゃんも、早くも感極まってました。。
大過ぎる曲です。


13.エーゲ海に抱かれて / 飯田
つらい目にあって、ようやく笑えるようになったかおりん
天国のお子さんにも、きっと届いてると思います。


14.This is 運命 / メロン記念日
かおりんでしっとりしちゃうから、この位置に来ることが大体いつも忘れてるっていう。。
しかしこの曲のコール&レスポンスって、いつから出来てたんだ?
多分メロン初単独から出来たんだと思うんですが、初めて聞いた時はついていけなくてドン引きしてたんですけどねwww


15.愛〜スイートルーム〜 / 元美勇伝
「元」美勇伝・・・衣装もあのまんまだし全然違和感ないんですが・・・
唯やんの秘密兵器がバケモノでしたwww
この後のMCで、唯やんが「石川梨華」と呼び捨てにしてましたね〜。。
いや〜普段から言ってるからボロが出ちゃうんじゃ・・・(;><)


16.ブギートレイン'03 / 藤本
まぁまぁ、ロマモーはMIKI2に取っておこうじゃないですかwww


17.悔し涙 ぽろり / 中澤
運命から続く激アツな曲たちの締め括り・・・雛壇の皆さんも一緒に、「裕子!!」と叫ぶ声も気合が入るってもんです!!


「あの時君は若かったコーナー」
昼:あやや 娘。の妹分オーディション合格時とか、デビュー曲PV撮影とか。梨華ちゃんが「かわいかったね」と余計なコメントwww
夜:梨華ちゃん 昼のあややに被してくるかのようにwww デビュー時の武道館の時のたどたどしいコメントとか、タンポポの撮影とか、三人祭もwww
自分大好きでも、やはり当時のは恥ずかしいらしい。。


ってかココ、娘。だけじゃないんですね。
1公演で2人、残り4公演だから8人ってことになりますが・・・
娘。の残りは裕ちゃん、よっすぃー、コンコン。
それ以外で出るとしたら、あっちゃん、メロンの4人、まいちん、ゆきどん・・・みよ唯は微妙?
うーん、計算が合わん。。


18.Magic of Love / 稲葉・前田
ここすらも楽しくて飽きないです。横アリでオリメン来んじゃね!?


19.青いスポーツカーの男 / 飯田・矢口・稲葉・メロン記念日・三好・岡田
紗耶香パートをみーよがっていうのも心憎い。
まぁしいは小湊さんチックに歌ってた初日に比べて、今日は普通だったwww
ボスとムメさんの髪の毛が歌舞伎みたいにバッサバッサなってたwww


20.Thanks! / 松浦・藤本・稲葉・前田・メロン記念日・三好・岡田
やっぱ熱いよなぁこのバカップルユニットはwww
しばらく観られてなかったでしたからねぇ。。


21.きずな / 松浦・藤本・稲葉・前田・メロン記念日・三好・岡田
さすがに休憩です。。


22.Come Together / 音楽ガッタス
やっぱり去年のツアーからの延長戦ですねwww


23.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
間近で蹴りとか観られると・・・嬉しい件www


24.モーニング娘。OGメドレー
 モーニングコーヒー / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口
 真夏の光線
 愛あらば IT’S ALL RIGHT / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
 ザ☆ピ〜ス!
 LOVEマシーン
夜はあえてなっちコールはせず。。背中に受けるなっちコールの波がすごいんですもの。。
なんか結局、真夏の光線でもなっちコール発生してましたね。
全曲か〜い(^^)


25.恋する♡エンジェル♡ハート
やっぱりなっちの振り付けが新鮮なんですが、内股になる振り付けとか、こういうのはさすが梨華ちゃんに勝てる人はいないかとwww
あの人ホント、体をくねらせたりするフリに関してはナンバー1だと思います。


25.Never forget
泣きすぎだからーーー!!
オイラもついにこらえきれず。。


本当に最高の公演でした・・・
ここまでメンバーと客席が一体となれた公演は、ここ数年感じられなかったものかもしれません。
自分の好きなグループやメンバーだけ応援するのも当然ですが、今回に関してはそれをも超越したレベルでの一体感を生んでいたと思います。


って、中野で一区切り着いちゃった感はありますが、ツアー自体はまだまだ折り返し地点なんでwww
もっといろんなLet's Do 大発見をしたいなと思います♪