成人の日にわざわざ大阪までハロテン検定

[ハロテン検定@大阪アカデミア(検定サポートメンバー:石川梨華/紺野あさ美)]
エルダー4連戦の疲労を引きずったまま、朝も早くからこだまで4時間かけて大阪へ。
あ、今回はハワイ同行のTさんと一緒です。


とりあえずイベントだからってけっこうなめてかかってたんですけど(爆)
会場着いてみたら、本当に予備校とか資格試験とかで使うような場所だしwww
FCのスタッフもなんかスーツ着てるしwww


うちらは2次募集組での参加なので、行ってみたら後ろから4〜5人目くらいでした。
場所も場所なら、検定自体も試験そのもの。
ちゃんと受験番号と名前書いて待機。雰囲気もいささか試験特有の緊張感ある感じ・・・


と思ったら、梨華ちゃんとコンコンが気安く乱入〜
白衣姿とメガネ(レンズなし)の先生コスキタコレ!!ってか最後列だから遠いし顔が見えん(;^^)
コンコンは理科の先生、梨華ちゃんは保健の先生とかwww
先生、具合が悪いんで保健室へ・・・www


とりあえず雰囲気を和ませに来たらしいけど、見たこともないファンの姿に若干引き気味www
注意事項なんかを読み上げつつ、試験開始のチャイムが鳴る。


試験は始まったけど、なんか「名前とかちゃんと書いてあるかチェックします」とか言って、見回りにきたので、とりあえずガン見してみるwww
1周したところで、別室で同じ試験受けるんでっていうことで退室。
んじゃ、こっちもやりますか。めんどいなぁ(-_-)


全100問のマークシート方式。
買ってないから知りませんが、問題の方はおそらくドリルからの出題?
20問ごとに、ディスコグラフィー、コンサート・イベント、ファンクラブ、メディアなどなどのセクションに分かれてるんですが、とりあえず5問目のBuono!のカップリング曲でつまづくwww


ジャケ写で、左から5番目は誰?とか、DVD撮影で食べてたものとか、会報何号とか・・・
さっぱりわからん(-_-)


さっさと終わらせてぽけぽけしてました。
で、試験終了し、再度お2人さん登場。
実際に解いてみて採点した結果、紺野先生が72点、石川先生が71点(しかもマーク失敗あり)だそうで。
うん、多分オイラもそれくらいなんじゃないですかね。
知識はそんなに無いですから・・・。
上位100名はあぷフロントのサイトで発表されるらしいですが・・・別に・・・ねぇ。
何点以上は直筆サインとか、満点なら2ショットとかならかなり真面目に予習すると思うけどwww


で、最後はタッチ会。よりによって後ろからとか(;><)
こんなに早く順番が回ってくるとは・・・


梨華ちゃんには、「元美勇伝最高!!!」でまぁ。どう考えても直接梨華ちゃんに言ったのオイラが1番目ですなwww
コンコンには、かつてのさくら紺の紺野先生ネタとか使おうと思ったんですが、考えがふっとんでしまい・・・
「紺野先生お疲れ様でした」って・・・
不思議そうな表情で「お疲れ様でした??」って言われましたwww


東京のベリはひとり欠席だったみたいですが、梨華ちゃんコンコンはエルダー翌日で大阪ですからね。。
総出演時間30分くらいのために。。本当にお疲れ様でしたと思います。
ってか今週土曜もまた大阪だしょ?(;><)


まぁ、成績は忘れた頃に郵送されてくるそうなんで、全く期待せずにマッテマス(-_-)