エルダー最終公演その3〜もっと笑った方がいい真野ちゃんと石川さんがいい人な大阪編〜

[Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜@大阪厚生年金会館 大ホール]
週に2回も大阪遠征とか(;><)
今日もハワイ同行のTさんと新幹線から同行。
今回は夜の開演が遅いので、宿泊含めて2万ちょっとのプランで行くことにしました。


昼:1階T列右通路・・・だったんですが、Tさんの隣が空席ぽかったのでそのまま居座り、R列の一番左壁席。
夜:1階I列中央右通路


とりあえず公演レポも3回目になりますが・・・今回は抜粋でw


03.十年愛 / 中澤・安倍・飯田・保田
雛壇のメンバーも、間奏のフリをやってるんですが、よく見るとオイラがやってたのが微妙に間違ってることに気付くwww
ってか、意外と難しいよコレ(;^^)


04.スクリーン / 安倍
05.恋のテレフォンGOAL / 安倍

毎回ここで疲れてるwww
なっちがたこ焼き食べたおかげで元気だとか言うから、Tさんと「この後たこ焼きだな」とかwww
結局行けませんでしたが(-_-)


06.ラララ-ソソソ / 真野
スターがいない・・・
跳んでる人もいない・・・


毎回MCでは、先輩が声をかけてくれて優しいという社交辞令?トークがあるんですが、今日は「藤本さんが、歌ってる時もっと笑った方がいいよ」っていうアドバイスがあったそうで、客席も雛壇も沸きましたwww
それ、自分に言ってるの?www


08.ケンチャナ〜大丈夫〜 / 前田
なんか、中野では無かったハングルの歌詞が出てきた・・・


09.BABY! 恋に KNOCK OUT! / 保田・吉澤・小川
そういえばよっすぃーの「みんなのせいかな?止まんな〜い」が無くてちょっと寂しい。。


「あの時君は若かったコーナー」
昼:稲葉あっちゃん モーニング・タウンのアフロ姿www あとは「アイドルをさがせ!」で空中ブランコに挑戦した姿など。アフロはさすがだったwww
夜:み〜よ&唯やん やはりセットでしたか。DVDパンフレットの撮影映像で、2人でふざけてクレナイを踊ってたら、空気嫁なリーダーが絡んできた(;><)


その話で、梨華ちゃんが邪魔しにきたとか言う話になったら、唯やんが「石川さんはいい人です」とフォローwww
なんか、舞台袖からずっと見られてたらしいですwww
ああ、やっぱり怖いな美勇伝の人間関係は(;><)


11.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦
間奏で「フ〜」とか「イェ〜」とかを煽る部分で、雛壇のなっちに向かって「安倍さん、フ〜」と催促でマイク向けたりwww
あとは逆の雛壇、「ズバっと」のところで今まで散々裕ちゃんにやられてた圭ちゃんが裕ちゃんにお返し!!
裕ちゃんがよろめいてましたwww


なんかこれ見て、みんなすごい楽しんでるなぁと思って・・・何故かちょっと泣きそうになってしまいました(><)
泣くとこじゃねーべwww


「あの時君は若かったコーナー」
昼:裕ちゃん 演歌時代、「アイドルをさがせ!」でビール飲んで酔っ払ってお蔵入りになった映像www で、卒コンの映像。
夜:まいちん これは本人のブログでも書かれてますね。4期オーディションの時の適当な受け答えとか、梨華ちゃんりんね・あさみとの初顔合わせで、フリ間違えてテンパってるとことかwww
ここは、本人も打たれ強いってことで、わざとネタになる映像をスタッフが選んだみたいです(^^)


愛知では、残りのよっすぃー、コンコン。メロンの4人、ゆきどん、って括りかな?


22.Come Together / 音楽ガッタス
23.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス

MCでは、よっすぃーが「今の気持ちを一言で」に対して梨華ちゃんが「ハッピー」、コンコンが「完璧です」、まいちんがあーだこーだと言うのが恒例になってきたんですが、夜公演では変化が。


梨華ちゃんがいきなり「どすーん!!」www
それを見たよっすぃーが「ホンマのどーすんを教えたる」とスーパー関西人になって「どすーん!!」www
うん、やっぱり本物は違うな。


で、続くコンコンが「ハッピー」www
キャワキャワキャワ!!!!!!
したら梨華ちゃんが「本物のハッピーを教えたる」と空気嫁になって「ハッピー」(-_-)


なんだコレwww


まいちんは「お2人のように一発ギャグ的なものはないんで」とかwww
ってか、さっきの映像がかなりショックだったらしいwww


24.モーニング娘。OGメドレー
よく見ないとわからないけど、モーコー始まる前のなちかおとか、真夏の光線のなちまりとか、顔を見合わせてなんかやってるんですよねwww
で、真夏の光線終わりの「がんばっていきまっしょい!!」は、一緒にやるのが恒例!!
あれ、ホントにいいです(^^)


25.Never forget
大阪ラストということで、裕ちゃんがまたまたやばかったですね。。
で、やっぱりそれに釣られてしまう。。


にしても、結局間近の梨華ちゃん、やぐっちゃん生誕のことは、これっぽっちも話がなかったなぁ。。
こはちょっと残念でしたが・・・。


その他、なっちがこの10年を一言で言うと「奇跡」
ミキティがハローで学んだことは「団体行動」www
あっちゃんは「お客さんの温かさ」
まぁしぃが「個性」
ムメさんが「プロ意識」
などなど、印象的なコメントがいっぱいありました。
まぁ、「もっと笑った方がいいよ」と「石川さんはいい人です」が一番でしたがwww


あっという間の1日でした。
終わった後はやっぱり、初日と同じ満身創痍状態(;><)
まぁそれとは裏腹に、気持ちは高まっていく一方なんですが・・・
来週で終わりかぁ。。