エルダー最終公演その4〜参戦納め編〜

[Hello Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜@中京大学文化市民会館 オーロラホール]
泣いても笑っても、エルダークラブとしての公演はコレが最後。
やっぱり先週までは、まだ先があると思ってたんですけど、この日が来るのも早いですね。。
とは言っても、あんまり実感はありませんでしたが・・・。


今日もぷらっとこだまで現地入り。
もう今月3回目だから、飽きてきたなwww
大阪エルダと検定同様、今回もTさんと一緒です。ただ、昼夜連番は初めて。


向かってる途中、メンバーのブログチェックしてたら、「里田米」に欠席の報せが・・・(;><)
うーん、何とも残念(;><)


昼:1階17列中央通路左
夜:1階16列右ブロック通路1コズレ


最後ということで、3回目のセトリ追っかけ、行きますかwww


01.I WISH / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
回を重ねるごとに、メンバーが出てくるタイミングだったり、歌ってないメンバーの視線の方向だったりを気にして観るようになりました。
1曲目からホント、ハッピーな気分にさせてくれる曲です。


02.I KNOW
やっぱりいいですよねコレ。一体感を肌で感じられるし、跳び跳ねらずにはいられないしwww
あややの煽りも巧いし。


03.十年愛 / 中澤・安倍・飯田・保田
すっかりお馴染みになりましたが、やっぱり歌ってるメンバーと雛壇メンバーのフリが微妙に違うんだよなぁ。。
結局わからないまま(;><)


04.スクリーン / 安倍
とりあえずここだけでもう、腕があがらなくなってくるんですけどwww
誘導棒2本キープしっぱなしはきつい(;><)


05.恋のテレフォンGOAL / 安倍
昼は通路だし、夜もこの曲まで通路席の人が来なかったおかけで、はみ出しまくりwww
ってか、サンデー○ォークさんの通路はみ出しチェック厳しいっすわ。
まぁ、お構いなしに出まくりでしたが(-_-)


06.ラララ-ソソソ / 真野
最終日にして初めて、なっちが「ラララ-ソソソ」と口走り、場内大ウケwww
でも、スターがいないからもはや休憩タイムwww
で、ミキティのおねむタイム。マジ聴いてないよあの人www


07.Give Me Up / メロン記念日
こちらとしてはメロンを観ても雛壇を観ても楽しめる曲。
しかし今日のミキティはひどかったなぁ、ここもやる気なかったwww


08.ケンチャナ〜大丈夫〜 / 前田
左雛壇では、村っちが超ノリノリ♪
右雛壇では、ミキティが超ダルビッシュ(-_-)
この曲でだけなっちがいなくなるんだけど、結局理由がわからん。。


09.BABY! 恋に KNOCK OUT! / 保田・吉澤・小川
これも裕ちゃんとかがノリノリだから、雛壇側も熱いwww
ミキティがようやくちょっと起きました(-_-)


「あの時君は若かったコーナー」
昼:メロン記念日 やはり4人セットで。まだデビュー前のオーディション時の映像と、ハロコン初出演の時のもの。本人たちが思ってたものより、さらに過去のものが発掘されてて、さすがに動揺っぷりがすごかったwww
夜:ゆきどん 「アイドルをさがせ!」番組内で、かおりんに何の前触れもなく「ゆきどん」と命名された瞬間と、五木ひろしとの初対面時の映像



10.100回のKISS / 松浦
み〜よ・唯やん・エッグメンの羨望の眼差しが。。
みんな、あややに憧れて今ここに、って感じですね。


11.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦
雛壇が楽しそうで・・・またしてもその場面に感動してしまうオイラ(;><)


12.たんぽぽ(Single Version) / 飯田・矢口・石川・柴田・紺野
夜は、半数くらいだったけど黄色サイ祭り。
オイラは用意がなかったもんで、自粛。
うん、ってかここででも泣きそうだった(;><)


13.エーゲ海に抱かれて / 飯田
夜公演で奇跡がwww
間奏のとこでステージの階段を降りようとした瞬間、靴が片方脱げてしまい・・・
そのまま履き直すわけにもいかないので、片方だけ素足で階段を降り、歌終了。
ステージ上に靴が片方置き去りにwww
かおりんシンデレラwww
最終公演でこんなことって・・・さすがかおりんだわと、改めて思いました(^^)


14.This is 運命 / メロン記念日
ひとみんが激しすぎて、なっちとよっすぃーがツボってたwww


15.愛〜スイートルーム〜 / 元美勇伝
オイラとTさんがまったく同じ動きをしてるっていうwww
美勇伝、横アリでもあるのかしら。。


16.ブギートレイン'03 / 藤本
やっぱ、ところどころのフリがかわいいんですよね。
ウジウジとかモジモジとか、最後ちょと振り返るとことか。。


17.悔し涙 ぽろり / 中澤
歌い終わりの裕ちゃんの表情が・・・我慢してましたね。。
歌い切った感じがホントに伝わってきました。


「あの時君は若かったコーナー」
昼:よっすぃー デビュー直後のインタビュー、武道館での初「どすーん!!」、ミスムンのPV撮影など。
夜:コンコン こちらもミスムンのPV撮影(なっち曰く「マシュマロちゃん」)、チラっとののも映ってそこでも歓声がwww
いや〜、全部観たけど・・・やっぱりここは特典映像で収録キボンヌです。


18.Magic of Love / 稲葉・前田
なんやかんやでけっこう好きな曲。周りもみんなノリいいし♪


19.青いスポーツカーの男 / 飯田・矢口・稲葉・メロン記念日・三好・岡田
なんやかんやで間奏のフリが一番楽しいかも。
あと一瞬、かおりんが煽りに来るとこも好きです。


20.Thanks! / 松浦・藤本・稲葉・前田・メロン記念日・三好・岡田
2人の画が、やっぱり熱い!!


21.きずな / 松浦・藤本・稲葉・前田・メロン記念日・三好・岡田
改めて、いい曲ですね〜。
口ずさんじゃうもんなぁ。


ここで1本MCですね。
昼では唯やんが、「石川梨華」発言に続いて、「松浦」呼ばわりwww
で、またしてもあやや唯やんの秘密兵器にタッチwww
夜では、村っちが「芸能人の方々が歌ってるのを間近で観られて嬉しかった」とかwww
やっぱり村っちが面白すぎるwww


22.Come Together / 音楽ガッタス
まいちんいないから、中野土曜夜バージョンw
ここでもTさんと全く同じ動きにwww


23.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
昼の通路が最高!!
やっぱり、蹴りを入れてこそフリコピの精度が上がるんでwww


24.モーニング娘。OGメドレー
 モーニングコーヒー / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口
 真夏の光線
 愛あらば IT’S ALL RIGHT / 中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
 ザ☆ピ〜ス!
 LOVEマシーン

ただただ、感謝。


25.恋する♡エンジェル♡ハート
体力的には限界来てるんですけどね・・・るろ剣的に言えば「精神が肉体を凌駕している」ってとこなのかなwww
この曲のパワーもありがたいです。


25.Never Forget
夜公演は、卒業お祝いの白いプレゼント。
みんながその光景をかみ締め、涙をこらえて歌い切りました。
それぞれの色が輝くための白。みんな本当にカッコよかったです。
こういう時、きっちりモニターに映し出してくれるカメラワークにも感謝!!
(これもDVDの特典に欲しいですなぁ。。)


毎回、公演数の少なさと期間の短さに不満を訴えておりましたがw
今回に関しては、持てる想いを全て出し尽くした充実感と晴れ晴れした気持ちの方が大きいですね。
逆に踏ん切りが着いたのかな。
今までの娘。卒コン、その一つ一つに意味はあるけど、それらがあってここへ辿り着いたと思うんですよね。


本当のラストは来週・・・
でも、今のところ横アリは完全に別物と思ってますんでwww
どんだけエルダーを立てることができるんだ?っていう疑念も期待もありつつ。。



ひとまずは・・・
エルダークラブ
それに関わった全ての人たちへ


ありがとうございましたm(__)m