最も必死な1日の結末

[藤本美貴 リゾートディナーショー2009 IN 東京 MAIHAMA@サンルートプラザ東京 マグノリアホール]
さっきまで札幌にいたのにwww


ミキティ初のホテルDSということで、興味津々に申し込んでチケ確保したはいいんですが、その後になっちの札幌CDS発表。。
当選したら考えるかと思ってたけど、予想通り当選。


ミキティは諦めるか・・・と思ったんですが、チケ譲渡できる人もおらず、まぁ最悪ライブには間に合う時間に帰って来られるから、無駄にするよりは自分で入るべきだ!!という決心の元、最も必死な1日が幕を開けました(><)


札幌レポは別途として、まずはここまでの道のり。。


5:25 地元からの羽田空港直通バスに乗車
7:25 羽田発
9:00 新千歳着
14:30 なっちCDS開演
16:00 CDS会場から出発
17:25 新千歳発
19:00 羽田着
19:30 新浦安(舞浜の隣)まで行くバスに乗車
20:00 新浦安着
20:05 舞浜着
20:15 会場着


ってな感じですwww
羽田からのバスが今日のマノポイント!!電車に乗るよりは全然効率的なんです。
羽田空港東京ディズニーリゾートの直通に乗れれば余裕なんですが、19時終了(><)
だがしかし!!まだ新浦安っていうルートがあったのが救いでした。


んなわけで、普通に観にきましたが?的な雰囲気を装いつつ、長距離移動の疲労でリアルクラクラディナータイムwww
席は、前ステージからもセンターステージからも2テーブル目という、同じような距離の場所でした。
もうここまで辿り着いたんで、あとはライブ中に寝ないかだけ心配でしたが(;^^)


食べ終わってトイレに行く途中、なっち方面でお馴染みの岩崎さんと普通にすれ違うwww
気安く「岩崎さん、頑張って下さい」と挨拶できました(^^)
なっちの方にいないと思ったら、こっちについてたのねwww
バンドに関しては、和田さん組、岩崎さん組っていう構図ができあがってきたなwww


開演して・・・美貴様降臨!!!
背中の開いた衣装に、ピンクのふわふわしたスカート♪
完全に頭が切り替わりましたwww


01.会えない長い日曜日
オリジナルとは雰囲気が違い、マターリした感じの曲調に。。
うーん、素晴らしい子守唄(-_-)zzz
02.遠い恋人
置き手紙のカップリングですな。
歌い上げる系の曲ですが、そういえばミキティの歌をバンド形式って初体験。。
歌唱力がより際立つ感じ!!


MC・・・ディズニーランドもすぐそこだし、サッカーもやってるのに、こっちを選んでくれてありがとうございますとかwww
まぁディズニーランドは何回も素通りしてるし、サッカーはあんまり観ないから・・・ミキさんじゃなくて美貴さんのいるところで無問題かとぅwww


03.銀色の永遠
えっと、8ビートだかの時以来ですかね?
こうして観てると、けっこう広い範囲で客との視線を合わせてくれるんですね。。
意外な発見です。


04.そっと口づけてギュッと抱きしめて
久々に聴けたのと、ちょっと子守唄系が続いたんで、いろんな意味で目が覚めましたwww
2コーラス目から、センターステージへ移動。オイラの席からは逆側でしたが(-_-)
こういうのも、ミキティ自身今回が初めてですよね。。


はてさて、センターに移動してきてのMC。
今日のディナーについて・・・肉が北海道産だったとか・・・
うん、オイラは昼に現地で食べてきましたがwww
あとはデザート。実はハートの形やら装飾やらがたくさん付いたかわいい系スイーツ(笑)だったんですが、あれもバレンタインを意識したものっていうところで・・・厨房に向けてお礼www
移動中にけっこう目を合わせるように意識してたみたいですが、常連さんには逆に目を逸らされてこっちが恥ずかしいとか。。


なんかこうやってミキティ個人のMCを聴く機会も、なかなか無かった訳で・・・話のポイントが面白いし、やっぱり女の子なんだな〜と(←失礼だな)


05.置き手紙
生ではあんまり聴けてなかったんで、嬉しかったwww
堀内孝雄さんのも聴いて下さい、とオススメされましたwww


06.さくら(河口恭吾)
さて、ここからカバー曲のコーナーです。
前から歌ってるみたいですね。男性ボーカルもありなんですな〜
ここでオイラの席側から前ステージへ戻っていくわけですが・・・超スピードで瞳そらされましたが(-_-)
その分、背中が凝視できたからいいやwww


07.青いベンチ(サスケ)
またまた男声ボーカルです。サスケさんwww
謡曲のカバーっていう名目でしたが、最近の曲だしテンポもある曲だし。
歌詞にベタぼれらしいwww


08.なごり雪(イルカ)
往年の名曲ですね。
ハロメンで出してたフォークソングシリーズみたいだwww


09.TAXI(鈴木聖美)
えぇまぁ・・・実はオイラ知らない曲なんですが。。
なごり雪」とこの曲は、母親が好きでよく聴いてたらしいです。


ここまで歌って、総じてミキティが「歌いたいと思う曲を歌わせて頂いているありがたさ」に対して、ただひたむきに「ありがとうございます」を何回も繰り返して口にしてました。
なんかこう、ミキティなりに歌に対する姿勢っていうのが固まってきたんだなぁって感じです。


10.三日月(絢香)
えっと、この曲が一番やばかったです!!
例えるなら「ハロプロ絢香」。アヤカさんではありませんwww
どの曲もミキティの歌唱力を十分引きたてていましたが、この曲は群を抜いていました。
本人も、「自分の曲かのように歌っちゃいました」とすげぇ上機嫌www


11.大切
曲紹介で、「女心がわかるつんく♂さんがすごい!!ちょっと気持ち悪いくらい」と言わしめる曲www
歌詞としては、別れた彼氏に対して「新しい彼氏ができたから、私は大丈夫だよ」って言えたらいいのにな、っていうものですが、今日に限っては「って言えたらいいのにな」は無しで、っていう前置きつきでwww


12.ボーイフレンド
ラストの曲。
今日は来てくれてありがとうございました!!って挨拶がイントロ部分であり、歌い出し。


川釻v釻从 >た〜いせつに〜・・・


ちょwwwww それ前の曲の出だしwww
はい、今まで歌詞間違い、歌詞飛ばしする方々は若干名見てきましたが、まさか曲間違いをする人がいるとは(爆)
当然、イントロから仕切り直しです!!
いや〜、ワラタwww


歌えばしっかり者ですが、やっぱりオトボケさんで女の子な美貴様なのでした。。
頑張って観に行った甲斐がありました。


さて、エルダー卒業公演の終了後でしたが、ミキティからは特に何にもありませんでした。
その辺、サバサバした性格もありつつでしょうけれど、グループや集団へのこだわりってやっぱりそんなにないんでしょうね。