春の微風に寄り添って その1

とりあえずすっ飛ばしまくった分、まとめてうpいきます!!w


[安倍なつみ プレミアムライブ at STB139〜春の微風@STB139スイートベイジル]
まずは、2/8(日)のSTBから。
前述の通り、「春の微風」ツアーの初日、浜松公演はチケ確保できず、経済難にも差し掛かっているので回避(;><)
STBも、自枠は落選で、何とかてらっちさん枠の夜公演のみに依存。。
STBに関しては初めての公演だから、昼から入りたかったんですけどね。。


で、整理番号は180番台ということで、2階の中段・・・っていうのか?そこの2人席をキープ。
本日のドリンクは、なっちプロデュースのシャンパン「ジュ〜シ〜な微風」と、ノンアルコールの柚子グァバベースの「思わずマバタキ」。
「ジュ〜シ〜な微風」の方は、フルーツが入ってるけど酒の弱いオイラは苦手な感じ(;><)
「思わずマバタキ」は、☆形のフルーツの皮が入ってて、てらっちさんと一緒に大爆笑www
あとはいつも通り、おいもさんをつまみに頼みました。


開演してバンドさん登場。
バンマスはまたまた和田さんの方ですか。ベースの六川さん、ギター徳武さんもお馴染みですが、ドラムが浜田さんという新顔の男性・・・Asamiちゃんがいないじゃない・・・(;><)


そんなショックもありつつ、なっち登場!!
ん?ポニーテール?エクステですか??


セトリ追っかけは後述するとして・・・
今年はまだバンド形式で聴いてなかったから、久々に来た!!って感じでした。
生バンドに乗っかると印象がガラっと変わります。なっちのノリ方も変わりますし。


MCでは、STBには圭ちゃんと一緒にライブを観に来たことがあるエピソードに始まり、今日はお弁当作ってきたとか・・・玉子焼き用のフライパンを買ってニラをわさっと入れるとかwww
浜松はバス移動だったみたいですね・・・新幹線じゃないんか〜い!!
あとは、本を読みながら半身浴ですか。本がしわしわになるのが困りモノらしいですが・・・いや、当たり前ですwww
その辺、相方のやぐっちゃんが詳しいはずだから、聞いてみようよ、と思いつつwww


会場の雰囲気はディナーショーとは若干異なるから、ライブ中はかなりの盛り上がり。みんな着席なのにwww
ただ2階席は若干名、立ちながら観てる人もいて・・・。
ラストは懐かしの「夕暮れ作戦会議」・・・あまりにも気持ちが昂ぶりすぎて、最後はオイラも立ち上がってしまいましたwww
いや、この曲はおとめちっくBANK思い出す。。


はてさて、こうしてディナーショーへ向けて大体の構成は掴めました。
行くぜ札幌&大阪〜(;--)


[安倍なつみ カジュアルディナーショー 〜春の微風〜 at ザナドゥ@ジャスマックプラザホテル「ザナドゥ」]
2/11(水・祝)午前、札幌着。
うーん、こうも気安く来てしまいますか。。
昨年のアコなち札幌公演以来ですが、まさか日帰りを選択することになるとは(;><)
しかも時期的に、氷点下の真っ只中っていう。。


とりあえず札幌駅からちょっと歩きつつ・・・寒い・・・イラっとする寒さ(里田米よりw)の中、まず向かったのは大通公園
さっぽろ雪まつり最終日だったんで、行かない手はないだろ!!と。



時計台から一通り見て歩いたり、出店のおいも食べたりwww
さて、時間もいい頃になってきたので、ディナーショー前にお昼を食べますたw


あとは、通り道にハロショのあるビルも見つけたので、なんとなく寄ってみる。
とりあえず身内のお土産をいくつかゲト。


んで、13時過ぎに会場着。
前回来たのは、なっちの初札幌CDSの時・・・2006年5月なんで、2年半も経ってるんですね。。
で、ここの会場・・・客スペースはともかく、ステージ狭いし、柱がいくつかあって死角も多いんで・・・。
オイラが案内されたのは壁際でしたがw 徳武さんとマー坊が完全に見えないという(;><)


14時半、開演。
まず驚いたのが、なっちの髪型がなんか変わったwww
ショートボブって言うんですかね?なんかヅラかと思ったけどやっぱり地毛だよね??


さて、そんな状況下でステージを観つつ、一発目のMCはやっぱり「ただいま〜」ですねw
何やら昨日中に北海道入りしたとのことで、とりあえずサーモンとかサーモンとか(何故か2回繰り返しw)、八角とか、海の幸三昧だったとか。やはり北海道、そう来ますか。


ハロプロ卒業公演については、ファンの「愛」、他メンのファンを含めて会場全体での「一体感」が本当に嬉しかったという感想。


近況報告では、苦手な「牡蠣」について・・・
何やら大量に送りつけられて来たらしく、妹のあさみんや友人などを呼んで一緒に食べまくったという、「牡蠣祭り」話。
結局、大量には食べたみたいですが、克服したのかどうかはわからんですが・・・
同じく牡蠣が苦手なオイラには・・・なっちに呼ばれても食べません(-_-)


さてライブは15時半過ぎに終了。
いつもならマターリとアンケートを書いてゆっくりしてるんですが、今日はもう出ないと帰路に間に合わないので(;--)
アンケートは干して、そのままお見送り列に並ぶ。5人目とか、オイラにしては超スタートダッシュですwww


とりあえずなっちは「後でお見送りします」って言ってたんですが、握手はともかく2ショット撮影があるんだかないんだか、何故かシークレット状態。。
まぁ、1人目が呼ばれてドアの向こう側がチラっと見えた時、全部わかったんですがwww


で、早々にオイラの番。いつもどおり「お願いしま〜す」と挨拶して・・・2ショットキタコレ♪
久々ではあったんですが、2ショット自体は6回目なんで、そろそろネタに走ってもいいかなと思いまして・・・


そのもの自体は口にはしませんでしたが、両手を広げる某石川さんのアレっぽい感じになるように仕向けましたwww
なのに、出来上がり見てみたら・・・今までで一番いい仕上がり!!


握手の時は・・・まぁ言いたいことはあれど、とりあえず初めての雪まつり見物の感想をちょっとテンション高めに伝えようと思って・・・
「あ、そうですか!どーでしたか??」と、なかなかいい食いつきでした(^^)v
なんか握手もここまで好感触だったのは初めて?


札幌くんだりまで来た甲斐がありましたよ。・゚・(つД`)・゚・。
えっと、来月は友人の結婚式で早くも今年2度目の札幌上陸を予定しておりますwww


その2へ続け→