春の微風に寄り添って その2

[安倍なつみ カジュアルディナーショー 〜春の微風〜 at フラミンゴ ジ アルーシャ@フラミンゴ ジ アルーシャ]
さて、2/14(土)大阪です。1週間経っちゃったか。。
今年大阪3回目とか・・・もう飽きたwww


さて、会場は3回目です。なんばHatchも目の前ですね。
それにしても何回行っても、大阪の地下鉄の出口は複雑ですね・・・こればっかりは何回行っても慣れません(;--)


はてさて、今回は夜公演の参戦でリアルディナーです。
で、案内された席は・・・またしても端っこテーブル・・・しかも明かりが届かず一番暗い場所(;><)
ステージは近いんだけど、超鋭角だし、スピーカー機材が邪魔だし、またしてもマー坊&徳武さんが死角に。。
しかもひとり分のスペースに2人並ばされて狭いディナータイム。。
暗い・・・狭い・・・


そんな場所で少々機嫌が悪くなりつつ、ショー開演。
まぁなっちが出てきたら関係なくなっちゃったけどwww
でもやっぱり多少見づらい感じだったんで、迷惑がかからない程度にちょこちょこ椅子を動かしながらwww


なっちの髪型はやっぱり札幌と同じ形態w
一応、世間的にはバレンタインデーということで・・・「愛のこもった歌を」っていう前置き。。
うん、この日に参戦できることについては、嬉しい反面、喜べない部分も・・・
いやいや、この場にいることは幸せなことでしょう。。


大阪はエルダー公演以来ということで、楽屋での様子について。
裕ちゃんややぐっちゃんや圭ちゃんのブログでも出てましたが、楽屋は毎回「中澤・飯田・安倍・矢口・保田」で、濃い〜濃い〜っていうwww
で、「圭ちゃんなんでいるの?」とか、毎回毎回ケメコいじりwww
これはもう、お約束で(;^^)


あと最近は「自然素材グッズ」集めを少しずつって感じで。
化学製品とかじゃなくて、自然素材でできた肌着とか靴下とか・・・売ってるところもそんなになくて、まだ全然持ってなし語れる知識もないけどっていうwww
老廃物がすっきり出て行く感じらしいですよ。
健康マニア安倍ちゃんキタコレ!!
以上、ふと頭に浮かんだ話題だそうです。。


ふむ、あとは舞台ですね。大阪でもあります!!ということで。
千秋楽だけでも行きたいなぁ。。


さて、オイラの参戦は今回で終わり。。
アンケートも久々に書いて、待機モードwww
ここの会場って、トイレ行くとカーテン1枚挟んでポラと握手の様子が聞こえてくるから、ちょっと面白い。。
聞いてるとみんな、けっこう早いなぁと思いながら・・・
最後の10人くらいが動こうとしないから、頃合を見て列へ。。


オイラの番で、中に入る。
なっちにいつもどおり御挨拶。
荷物があったから預けたいんだけど、スタッフが取りに来てくれない・・・しばしなっちの前で待機www


(●´ー`) >ごめんなさいね〜


いや、あなたが謝ってどうするwww
ようやく荷物を預けて、今週2回目の2ショット撮影。
いざポーズを指定しようと思ったら、間髪入れずに撮影の合図キタコレ
言いかけで止めざるを得なく、指定はキャンセル。


(●´ー`) >へへっ


鼻で笑われる(;--)
オードリー春日か!!


仕方なく、なっちと同じダブルピースに切り替える。
撮影終了。。思わずポーズ指定失敗の件を口走ってしまいつつ、握手。


あれ?ここで何言おうと思ったんだっけ??
ってなってしまったので、これまた仕方なくありきたりなことを口走ってしまう(;><)
が、その返しが・・・


(●´ー`) >いつも、ありがとうございます!!


ちょwwwwww
そっちからそう来るの!??そのパターンは初めてですよ???
ちょっと動揺しつつ「いやいや」とか否定しちゃいましたが(;><)


えっと、認知フラグがようやく立った(立ってたことの確認ができた)って思っていいんですか??


・・・だったらライブ中に干されるのは、やっぱりそれがわざとだからってことやないか〜いwww
何はともあれ、札幌以上に気持ちが高まってしまった1日でした(^^)


ポラ&握手のペースが札幌に比べて早いな〜って感じでしたが、どうやら札幌公演後、38度超えの風邪をひいてたみたいで、昼も病み上がりっぽい感じだったとか。。
うーん、スタッフの配慮だったんですね。ワガママ言ってごめんなさいm(__)m
ってか気付かなかったオイラがダメダメなのと、気付かせなかったなっちがさすがってことか(ノ∀`)



んじゃ、最後にセトリ追っかけでwww


01.スクリーン
オイラの大好きな徳武さんギターイントロ♪
何かがいつもと違うなと思ってたら、オープニングとなる曲みたいなものがなく、突然この曲からのスタートっていうのが、コンサートツアーとは違う、ディナーショー独特のものだったみたいです。


02.スイートホリック
曲自体はオイラの大好物w
明るめの感じで聴けて嬉しかったですね。
ショートバージョンでした。


03.愛ひとひら
予告なしに始まるイントロ。
曲の選択といい位置といい、かなり珍しいなと感じました。


04.恋の花
アコなちよりも、原曲に近い形。
マターリ感はあんまり変わらず、かな?
これもショートバージョン。


05.東京みちくさ
これまた、めずらしいというか懐かしいというか。
最後に歌わされる部分は、あんまり嬉しくないwww
同じくショートバージョン。


06.ちょっとずつね。
前曲からの流れで、もう1曲という感じでしょうか。
それにしても今回は、2ndアルバム付近からの選曲が多いな、と印象付ける位置でした。
やはりショートバージョン。


07.息を重ねましょう
原曲からは想像できない、ドラム連打からの始まり。
耳馴染みのイントロが聴こえて来るまでは、「何の曲?」っていう感じ(;^^)
やはりこの曲の包容力は最強ですw
でもショートバージョン。


08.さよならさえ言えぬまま
スクリーンカップリング。ライブとしてはお初モノ。
重く響いてきました。


09.25〜ヴァンサンク〜(27 Version)
ベスト盤収録バージョンということで、最近また印象が変わってきた1曲です。
ちなみに「25」でヴァンサンクだから、「27」はヴァンなんとか・・・なんですがwww


10.甘すぎた果実
CD音源はそれほど好きな方ではないんですが、こちらはAngelicからの再登場って感じ。
やっぱりショートバージョンでした。


11.愛しき人
もはや超定番www
やらない公演はないんじゃないかってくらいですね。
何回聴いても、歌いたくなってしまう(;^^)


12.微風
「愛しき人」と双璧をなすと言える、今のなっちを象徴する1曲だと思います。
「これから別々の道を進んでいく・・・」っていう、ね。


アンコール
13.夕暮れ作戦会議
ディナーショー形式でアンコール発動も珍しい?
ってか曲自体が珍しい。いつ以来??
そりゃ、着席なのに立ち上がりたくもなるわwww


以上。お次はハロテン愛知で(^^)ノシ