ハロテン2愛知 パート1

[HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜(亀井絵里/久住小春/中澤裕子/飯田圭織/安倍なつみ/三好絵梨香/矢島舞美/中島早貴/萩原舞)@Zepp Nagoya]
やってきました、11周年の10周年記念イベントパート2www


はてさて、まずは当落の時点で自枠を無事確保できたわけで、かつ知り合いで落選って人がいないもんで、いまいち競争率が高いのか実感がありませんでしたが・・・


自枠は2回目を連番で、でもっていちろーくんが運よく3回目の同伴探しで声をかけてくれたもんで、そのままトレード成立(^^)v
1回目はどうするか悩みどころでしたが・・・やっぱりワンダエルダの絡みも最後だし、裕ちゃんとかおりんに関してはまだ東京公演があるけど、やっぱりなっちが、ハロプロ在籍での最後だし・・・


前日まで様子見て、結局1回目も参戦決定www
かなり、無茶しましたが・・・


前日の白いTOKYO状態から、天気もそれなりに回復して、いざ愛知入り。
12月に音ガタ行ってたから大丈夫だろうと思ってたら、ちょっとだけ道に迷うwww
わかっちゃえば近いんですが。


さて、そんなこんなで参戦へ。


1回目:2階B列右ブロック中央寄り通路席
2回目:自枠1階E列左端
3回目:いちろーくん枠1階H列中央


まずは名司会者トオルさん登場www
℃→娘。→みーよ→なっち→かおりん→裕ちゃんとリレー形式で呼び出していって
ステージ上の並びは左から裕ちゃん、かおりん、なっち、みーよ、絵里、小春、舞美、なっきぃ、まいまい。
かおりんと舞美よりもさらに小春でけぇwww
なっちがなっきぃとまいまいと同じくらいで小っさいwww
3回目はずっとなっちが正面だったwww
いちろーくんありがとうm(__)m


かおりん登場時、2回目は「今日は寒い中・・・」に対して会場が「えぇ〜〜〜」で「暖かい中」に言い直したり、3回目は名古屋にかけて「今日は和やかに」と言ったのを、最後の裕ちゃんがパクるっていうwww
裕ちゃんの紹介は毎回、「ボス、中澤ゆうこりん」でしたがwww


みんなおそろいのピンクTでしたが、下はグループごとでした。
℃はハーフパンツ、娘。は絵里が長いジーンズ、小春は短パンかいwww
みーよとなっちは短めのスカート♪生足最高www
かおりんは人妻だから?デニムっぽいスカート、裕ちゃんはなぜか迷彩柄とかwww


今回の趣旨としては、卒業するエルダに対しての感謝を込めた「謝恩会」だそうです。


Hello!Project 10year's memory
まずは11年間の軌跡ということで、スライドショーで振り返り。
愛の種ジャケ写から始まり、裕ちゃんが大嫌いだというFC会報1号の表紙、2期追加、初のシャッフルユニットなどを経ていつしか大所帯へ。。
で、当時3〜4歳だったまいまいの写真と、同じ3〜4歳の頃の裕ちゃんの写真が挿入される。
まいまいに対してはみんな自然と「かわいい」というのに、裕ちゃんに対しては大爆笑っていうwww


で、裕ちゃん卒業、キッズ加入など。
ここで当時の小春写真登場。10歳くらいなのに、「9年前くらい?」と逆算ができない小春に対し、なっちが「こはる〜、今いくつ〜?」って、いう絡みがあったりwww


ベリキューデビュー、美勇伝、卒業ラッシュ(あいぼんの名前出ずw)なんかがあって、なぜかトオルさんのイラスト(イナバウアー2006)があったりして、今に至る、という内容。



●ライブその1
ワンダメンからの一緒に歌いたいリクエストということで、小春からは「みかん」、まいまいから「カッチョイイゼ!JAPAN」のリクエスト。
一気に会場が沸きましたね。どっちも熱いですし♪


「みかん」は絵里小春メインでしたが、「カッチョイイゼ!JAPAN」はみーよソロとか、大サビ前はなっちソロとか、かなりいい感じでした。



●クイズ「イントロテンクイーンは誰だ」
はい、イントロクイズですね。
客側は、誰が優勝するかを予め投票して、優勝したメンバーがくじ引きで3人選んで、ステージ上で全員と記念撮影!!
ステージ晒しは嫌だけど、このメンバーで集合写真は・・・いいなぁ。。


挙手したのが一番早い人に回答権が与えられるわけですが、裕ちゃんはどうしても声が先に出てしまうというwww
全10問で、5問目までは曲名当て、6問目からは曲名+サビ歌でポイント倍という方式。
6問目からの歌付きはこれまた熱いwww


1回目、最初はバランス的に拮抗していたんですが、徐々にかおりんが突出し始め、そのまま優勝。
裕ちゃんが小春を威嚇したり、ポイント取りすぎてかおりんが下のメンバーに「答えていいよ」とか気遣ったり・・・
「恋のテレフォンGOAL」で小春がなっちにがっついて「バカにしてる!?」とか言われたりwww
いろんなやり取りが展開されました。
あ、オイラは舞美に投票してましたが、スペジェネの1問だけでしたな。。
自称「特技:イントロクイズ」のなっちも、「真夏の光線」のみ。。まぁソロが聴けたんでよかったwww


2回目もかおりん絶好調ながら、1回目がダメダメだったなっちも調子が出てきました。
でも、なっちのちょこLOVEが音取れてないとかwww
2回目は入場遅くて、投票できませんでした(;><)


3回目は、最後だから入れてみるかと思って、なっちに投票。
したら、意外にも優勝候補に・・・
今までダメダメだったみーよ、絵里、小春、舞美、まいまいまでポイントを稼いで、優勝は最終問題へ。
あれ?なっきぃガンバレ(><)
ラストは・・・なっちキタコレ!!!
見事、ラストにしてなっちが優勝。予想は当たったけど、抽選は無理です(-_-)


それにしても、上のメンバーと下のメンバーでそれぞれわかんないだろうから、中間のみーよあたりが有利かと踏んでたんですが・・・


以下、結果はこんな感じ。
うーん、3回目以外はエルダに有利だったかな。


1回目
1.初めてのハッピーバースディ! →かおりん
2.お願い魅惑のターゲット →裕ちゃん
3.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 →絵里
4.スッペシャル ジェネレ〜ション →舞美
5.恋のテレフォンGOAL →小春
6.まっさらブルージーンズ →まいまい
7.カラスの女房 →かおりん
8.ガタメキラ  →かおりん
9.真夏の光線 →なっち
10.恋をしちゃいました! →かおりん


2回目
1.ラストキッス →かおりん
2.This is 運命 →なっち
3.22歳の私 →かおりん
4.恋する♡エンジェル♡ハート →なっち
5.ふるさと →かおりん
6.ちょこっとLOVE →なっち
7.僕らが生きる MY ASIA →かおりん
8.涙が止まらない放課後 →絵里
9.桜チラリ →まいまい
10.サマーナイトタウン →かおりん


3回目
1.サマーれげぇ!レインボー →かおりん
2.好きすぎて バカみたい →絵里
3.Do it! Now →なっち
4.晴れ 雨 のち スキ♡→なっち
5.クレナイの季節 →みーよ
6.ハッピー☆彡 →小春
7.大きな愛でもてなして →舞美
8.ミニモニ。ジャンケンぴょん! →かおりん
9.ジンギスカン →まいまい
10.恋愛レボリューション21 →なっち


うん、長くなってきたんで、パート2へwww