ハロテン2愛知 パート2

さて、1週間以上経ってしまいましたwww
大阪2Daysも終わった中、時間差UPで愛知レポの続きw


●ライブその2
エルダメンと歌いたいリクエスト第2弾。
℃-uteからは


从・ウ・从 >「16歳の恋なんて」です♪


キタァァァァァ――――――(●´ー`)从・ウ・从――――――!!!!!!!!!


何気にもう1度聴きたいとずっと思っていたんですが、来るべくして遂に念願達成!!
舞美曰く、「最年少の萩原舞ちゃんと、最年長の中澤さんが一緒に歌うのが盛り上がるかな」という趣旨で・・・
ここで裕ちゃんが噛み付くのもお約束www


でもって、歌いだしは「安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)」再現キタコレ♪
特に3回目は真正面でもうやばかったwww
ラストの「36歳になっても46歳になっても」から最後まで、全部裕ちゃんパートwww
なんて重みがあるんだ(;^^)


舞美が「おじさま?」→なっちが「おうじさま」、これは普通。
でもってまいまいが「おじいさま?」に対して裕ちゃんが「お・う・じ・さ・ま!!!」と怒りマークつきでwww
マジでこのメンバーでよかったと、ここの場面が一番そう思えたかもしれません。

もう1曲はこれまたエルダー公演を彷彿させる最高のナンバー「I WISH」。


●エピソードトークコーナー。
抽選で選ばれたメンバーが、10個のお題からひとつを選んで90秒間トーク

1回目
トップバッターは舞美キタコレ♪
「今だから謝りますエピソード」を選択。
いつだったかのハロコンで、本当はまだ出番なのに着替えに引っ込んでしまい、スタッフすらも途中まで気付かず、慌てて着替え直して間奏の途中からステージに出たという話。
30秒くらい余ったので、ツアーとゲキハロの宣伝もwww


2人目はなっきぃ
「つい泣いてしまったエピソード」ということで、℃-ute初お披露目のなっちふれあいコンの時の話。
初日から緊張の余り声をあげて泣いてしまったこと、千秋楽は劇中に台詞をすっ飛ばしてしまったこと・・・
うーん、オイラも覚えてますよwww


3人目はかおりん
「秘密にしていたエピソード」・・・プロフィールの身長は168cmで通してきたが、実は計りなおしたら166.5cmだったというwww
近々直すそうですwww


2回目
またしても舞美から。
「真剣にヤバいと思ったエピソード」
偉い人が集まるパーティで、手毬歌を歌っている途中、パンプスが飛んで偉い人の座っていた席のテーブルに乗っかったとか・・・けっこうなミラクルやねwww


2人目はなっち。
「顔が赤くなってしまったエピソード」
青年館公演の魔法のトランプの時、MCで「初の試み」を「初の営み」と言ったという・・・
本人は全然気付かず、後でスタッフに指摘されて気付いたらしいですがwww
ってか、小春、舞美、まいまいが「営みってどういう意味ですか?」状態www
未成年はダメです!!
なっちも「亀ちゃんあたりからね」ってwww おいおい(;--)


3人目はまたまたかおりん
「すべらないエピソード」
エルダー最終公演で、歌の途中で靴が片方脱げたアレwww
しかもヒールが溝に引っかかって、まさに「すべらない」状態っていうオチまで(時間切れでそこまで話せずw)
なんで、舞美の靴話にもえらい共感してましたwww


3回目
またまたかおりん
「秘密にしていたエピソード」
今日の話・・・楽屋で朝からずっと、裕ちゃんとなっちと、ご飯も食べず煎餅を食べていたという話。。
小春が何故かガッツくwww
とりあえずこの「煎餅」がハロテン愛知の思い出ということで、
1.帰りは買って帰ること
2.煎餅を食べるごとに今日のことを思い出すこと
が課せられましたwww


2人目は小春。
「とんでもない間違いエピソード」
ライブで歌ってたら、マイクのヘッドが無くなってたっていう・・・そんだけか〜〜い!!
時間が余ったので、コアリズムの小春バージョン「コハリズム」をエルダメンに強制させるとか・・・
この子のフリートークはハラハラしますな(;--)


で、ラストはまたまた舞美。かおりんともども多かったですねwww
「ビビってしまったエピソード」
℃-uteでDVD撮影にて、ログハウスに泊まった時、部屋にゴキブリが大量発生。
梅さんが頑張っ追い払ったらしいですが、数が尋常じゃなかったらしいです。。
しかしトーク時間は大幅オーバーwww
舞美ちゃん、喋りはこれから頑張ってね〜


最後は、「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」をみんなで歌う。。
オイラの中でいろんな想いが込み上げてきました・・・


●握手会
1回目は
絵里→みーよ→舞美→なっち→まいまい→裕ちゃん→なっきぃかおりん→小春
と、ワンダエルダが交互。舞美となっちくっついてるわ、ラストが小春だわ・・・ちょっと困りましたがwww
とりあえず舞美は話聞いてないねwww


2回目と3回目は
裕ちゃん→かおりん→なっち→みーよ→舞美→絵里→なっきぃ→小春→まいまい
と、エルダ→ワンダの順


裕ちゃんやかおりんみーよには公演内容のネタを話したり、次回東京公演のことなど。
絵里、なっきぃ、まいまいには・・・まぁ普通でした。
小春は・・・とりあえずいつもどおり「イェイイェイ」で入っておけば鉄板www
舞美はやっぱり握力強かったwww お願いだから話を聞いてくれ(;><)
なっち・・・ハロー在籍でお会いするのは最後でした。これからもよろしく干されてナンボの精神ですm(__)m


というわけで、

絵里にキレる裕ちゃん(かつてのハロモニ以来?)
ダダっ子の小春に、かおりんとなっちによる、10年記念隊公開説教
なっちの「やじまん」、「亀ちゃん」、「こはる」
最年少と最年長の共演


などなど


やっぱりワンダエルダの絡みは面白い!!!
ましてやこのメンバー・・・創世メンバーと次代メンバーの集まりだから、なんかハロプロの縮図そのまんまって感じ。。
本当に楽しかったです。


できればこの先も、見られる機会があるといいなぁとつくづく思いました。


横アリで燃え尽きながら始まった2月・・・
札幌やら大阪やら挟みつつ、これまた濃ゆいイベントで幕を閉じていきました。。


3月、残り1ヶ月弱
どこまで今のハロプロを楽しめますかな。