ハロテン2東京

[HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜(保田圭/矢口真里/藤本美貴/里田まい/Berryz工房/真野恵里菜)@Zepp Tokyo]
首都圏でのハロ系参戦は久々ですなwww
ってなわけでハロテンの東京公演。朝から天気が悪いのは、真野ちゃん効果?


東京公演は、身内ではてらっちさんとスターがチケを取っており、届いた段階で確認してみると
スター→1回目
てらっちさん→2回目
オイラ→3回目
という、見事なバラけ具合にwww


でもって、相談の結果
1回目→スターとてらっちさん
2回目→てらっちさんとオイラ(スターは別枠で参戦)
3回目→オイラとスター
という振り分けに。


2回目からの参戦ということで、若干マターリ目で会場着。
1回目の様子を聞くと、イントロは桃子と争った結果、やぐっちゃんが優勝したとのこと。
まぁ順当だなと思いつつ。
圭ちゃん、まいちん、ミキティに関してはこういうのはあまり期待できないのでwww
ベリはメンバーのポジションをよく知らないし・・・真野ちゃんはスターの嫁だしwww


ってなわけでやぐっちゃんに投票して、2公演目から参戦。
席は17列センター。スターが15列のすぐ近くにいるしwww
清水佐紀さ〜ん」の人を初めて見たwww


3公演目は自枠で3列・・・でも最前が2列だったので、実質2列目キタコレ!!
しかも真野ちゃん0ズレポジとか・・・スターを連番に入れるべくして来たチケやね(-_-★)
ただ、「真野Tを着て入る」という約束は破られましたがヽ(`Д´)/ 
まったくスターのわがままには困ります(-_-★)


Hello!Project 10year's memory
スライドショー。基本的には愛知で見たものと同じ。
合間には、中学生の頃のまいちん写真・・・修学旅行で撮ったものらしく、ミキティとローカルトークで盛り上がってたwww
あとはやぐっちゃんの幼女っぽい小3時代の写真(℃ちっさとそっくりw)、真野ちゃんの無表情小学生時代の写真などを挿入。


●ライブその1
真野ちゃんリクエストで、「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
ライブと違って飛ぶのもそこそこでしたが、なんといってもやぐっちゃんとミキティのオリジナル歌唱が嬉しかったです♪
2曲目は桃子リクエスト、「憧れの矢口さん」と一緒に歌ったという建前?付きで「行くZYX!FLY HIGH」。
こちらはオリジナルが3人いるので、その3人をセンターに据えてという感じでした。
サビのフリやって欲しかったな。。あとは・・・舞美を呼んでくれwww



●クイズ「イントロテンクイーンは誰だ」
1回目はやぐっちゃんと桃子で競ってたみたいですが、2回目もそのままで。
結局ジャンケンで桃子の勝ち。やぐっちゃんに投票してたのに・・・。
ミキティが「涙が止まらない放課後」で1ポイントゲットしてましたが、歌詞があやうかったwww


3回目も本命は変わらず、投票の順位は桃子、やぐっちゃん。
でも3回目は真野ちゃんが大活躍!!やはりスターが近くにいるからかwww
サビを歌う6問目以降では、見事に「マノピアノ」も出てきたwww
スターは誘導棒出さないし・・・ダメぢゃん(-_-)


他にはロマモーをミキティより先にまいちんが取ってしまったり、キャプテンがジンギスカン歌ってるバックで桃子と真野ちゃんがめちゃくちゃ踊ってたり、やぐっちゃんがミニモニ。ジャンケンぴょん!を恥ずかしがりながらフリ付きで歌ったり、かなり面白かったです♪
優勝争いはなんと、真野ちゃんとやぐっちゃんのジャンケンとなり、やぐっちゃんの勝ち。やっぱりこの回も投票してましたが、まぁ選ばれないですね(-_-)
ってかスターが真野ちゃんに入れてて勝って選ばれてたら最高に笑ったんぢゃないかとぅ(-_-★)



●ライブその2
徳さんリクエストでハニパイキタコレ!!
ミキティとまいちんをセンターに・・・やっぱりオリメンの歌唱はいいっすね!!
で、途中の間奏はまいちんが全力で踊るwww
ミキティが大ウケしながらTKO気味で踊る・・・というか、まいちんのフリコピwww
メインで歌ってた人なのに(;^^)


もう1曲は圭ちゃんリクエストでモーコーでしたが・・・こちらはオリメンがいないせいか、思ったよりもコールが少なかったですね。。
ちょっと選曲失敗だったっぽい。。



●エピソードトークコーナー
2回目は
梨沙子→「顔が赤くなってしまった話」で、雨の日にスケートみたく道を滑って歩いてたら、マンホールの穴に引っかかっておもいっきりこけた
雅→「ビビってしまった話」、電車の中で女の人が立ち寝状態で手とか頭とかをもたれてきて焦った
圭ちゃん→デビュー時から約束してるのに、ミキティが2人で食事に行ってくれない、かれこれ7年間www
これについてはミキティもめちゃくちゃ拒否ってて、「矢口さんと3人なら・・・」とかwww


3回目は
まいちん→「今だから謝ります」、デビュー間もない頃、スポフェスでMVP獲ったことを、今思うと誰も望んでないのにKYですみませんでした、とかwww
いや〜、いいんぢゃないすか(;^^)
桃子→「心温まる話」インターネットの何かで動画を見てたら、まいちんがひたすら誉めてくれている映像を見つけたとか・・・いや、心温まったのはあなただけですがwww
佐紀ちゃん→「顔が赤くなってしまった話」、先日プロモーションで韓国に訪れた際、移動のバスの中で何故か鼻血が・・・
で、同行してた舞美に「何興奮してんの?」と言われたとか。。


オイラも言われたい(-_-★)
とか言わないの〜


で、こちらも「HELLO TO YOU」を歌って本編は終了。
最後の挨拶では、真野ちゃんが涙・・・(T_T)
やっぱりスターが目の前にいたから・・・??
と思ったら、奥の方でまいちんがリアルくしゃみとかwww
何のコントですかwww



●握手会
圭ちゃん→やぐ→まいちん→ミキティ梨沙子→熊→雅→千奈美→桃子→佐紀ちゃん真野ちゃん
圭ちゃんにはブログのこと(梨華ちゃんがよく出るのでw)
やぐっちゃんにはソロのこと、ジャンケンぴょんが見れて嬉しかったことを伝えたら、
「すごい恥ずかしかったんですけどw」みたいな返しがwww
まいちんとミキティはその場であーだこーだ言ったのかな・・・言うこと思い浮かばなかったので覚えてません(><)
で、ベリのみんなとは初握手w
ひとり不在なので、ワンダは全員握手できないままですね。。


真野ちゃんが最後ということで、スターががんばってました(-_-)


純粋にワンダエルダの絡みを観るのはコレが最後でしたね。。
なかなかベリメンを観る機会もなく、今回にしていろいろ発見もありました。


まぁなんというか、やっぱりハロプロってこういうもんだよね、っていうのを十分味わうことができたかな。。