ロック梨華ですよ

はい、またまたまとめてうpです。


ここへ来てCDSSTB公演の流れが増えてきましたね。
今回はソロとしてはCDS2回目となる梨華ちゃん
前回からだいぶ時間も経ってますが、オイラとしてはようやく初参戦です。


なんでも、STB落選した人は大阪申し込んでればそっちが当たってて、STB当たってる人は大阪落選・・・みたいな傾向があったらしく、オイラとしてはSTB落選してたんですが、
その結果CDSに行けたのかと思うと、落選しててよかったのかな、とw
CDSはFC限定ですが、STBはFC限定じゃないですしね。チケはあとで入手できましたし。
まぁその分、またまた大阪に行くことになるんですがwww



[石川梨華 カジュアルディナーショー2009@フラミンゴ ジ アルーシャ]
3/15(日)の夜公演、梨華ちゃんといえば恒例のTさん連番です。
やっぱり往路はぷらっとこだまでwww
17時会場だから今回はマターリめの出発で。


座席はB-2テーブル。
位置的には中間地点ですが、段差最前で景色良好♪
購入してなかった音ガタのライブDVDを買ってハート型サインもゲト♪
何か最近、サイン色紙がハート型になってていいですな、うpふろんとさん(^^)


で、オイラのようにディナーショー行きまくってると、バンドさんも気になるわけでwww
傾向的にはなちコンでお馴染みの岩崎さんか、ブログで曲アレンジの解説をよくしている和田さんか。。
2月時は岩崎さんがミキティ、和田さんがなち帯同でしたが・・・今回は岩崎さんキタコレ♪


で、梨華ちゃん登場!!ウワサのショートボブ梨華ちゃんです。
圭ちゃんブログで初登場、先週のハロテンで初お披露目でしたが、オイラとしてははじめまして。
あとのMCででも触れてましたが、今回の髪型はかなり好評らしく、ハロテンでも8割の人に誉められて上機嫌みたいで。。
確かにオイラも今回は高得点付けますわ。ってか好きな髪形www
まぁ、どっかの安倍さんに似てますけどwww


衣装的には・・・軽くANGRY入ってるみたいな感じ?今回のテーマは「ロック梨華」らしいですからね。
セットリストも後述しますが、かなりロックしてる感じ!!


MCでは、海外の仕事の話がありました。
先日放送された番組でいうと、移動は成田→韓国→フィジー→トンガっていう乗り継ぎ。。
韓国は初だったみたいですが、空港からは出てないっていうwww
で、1週間ほどおいてまた、テレビの仕事で・・・羽田→関西→ドバイ→ケニアっていう、これまた過酷な乗り継ぎ。。
ケニアではキリンや象に会えると勝手にイメージしてたらしいですが、それは現地コーディネーターさん曰く「地球の歩き方」の見すぎっていう、偏見みたいですね。


あとはCDSではめずらしく、質問コーナーがありました。
事前にアンケートに書いて回収したものをランダムに選んで答えていくってやつですね。
まぁ読まれないですね(-_-)


さて、2ショット撮影&握手。
圭ちゃんブログによく出てくることでも言おうかと思ってたんですが、ライブ観て気が変わったw
2ショットは、これまでにやったようなことがなかったポーズを指定してみました。
ポーズというかいわゆる娘。の「がんばっていきまっしょい!」とか、ガッタスの気合入れで手を重ねるやつ・・・
お触り禁止ですから手は触れてませんが、うまい具合に重なってるように写ってましたwww


で、握手。「ロック梨華」について話そうと思ったら、間違えて「楽しかったです」と口走ってしまい、慌てて修正www
「いや〜ロック梨華は予想外でした、すげ〜カッコよかったです」と伝えまして、喜んでもらえて嬉しい的なお返し。
そこでスタッフに「はい、ありがとうございました」って遮られたにも関わらず、お構いなしに翌週のSTBハロテンに行くことも伝えました。


Tさんが次に控えてたわけですが、「長ぇよ」と怒られましたwww
入り口出た後も隙間から次の人のがROMれるんで、Tさんの様子もROMったりしますたwww


今回もいい感じで終われました(^^)
でももう当分、大阪はいいですわ(;><)



[石川梨華 スペシャルワンマンライブ at STB139スイートベイジル]
さてこちらは本日。2回公演両方とも入ってきました。
あ、こちらもやっぱりTさん連番です。
1回目、番号的には150番台なんでまぁ、2階席へ。


今回のスペシャルドリンクは、「DIVAのためいき」という、白ワインにバラの花びらを混ぜたもの。
1杯1200円と、相変わらずいいお値段ですな(;--)


さて公演の方はCDSと同じ流れですが、どうやら先週のCDSあたりから鼻に来てるらしく、花粉症っぽいとか?
かかりつけのお医者さんには、持病のアレルギーと言われて、花粉症疑惑を解明するには血液検査が必要なんだけど、注射が大の苦手なんで、薬だけもらったらしくw
いい大人なのに。。


で、質問コーナーではTさんの質問が一発目に読まれてましたwww
圭ちゃんネタは強い!!ホントによく圭ちゃんブログに出ますからね〜


あとは、iPodを3つ持ってるとか。。そもそもパソコンは苦手で、自分では曲を入れてないっていうwww
1つは古くてPCから曲が入れられないが、聴くだけ専用
2つめは妹に最近の流行りの曲とか入れてもらってる
3つめは仕事用で覚える曲をスタッフに入れてもらってる
使い分けと言えばカッコいいけど、単純に使いこなせてないだけかと思いますがwww
で、海外に行く時の必需品ということで、言葉は通じなくても洋楽とかを聴かせることで現地の人とコミュニケーションを図ったり、流れで自分の曲(代表曲は「ザ☆ピ〜ス!」w)を紹介したりして・・・
音楽はすごいなっていう話でした。


あとは、合間にバンドさんたちと近くのうどん屋で「まぐろ山かけ丼」を食べに行ったとか。。
ってか、STBの目の前にありましたwww
なんで、オイラたちも便乗して晩メシはSTBでは注文せずこっちで済ませましたwww
ヲタの悪い癖ですね(;><)


で、ビックリしたのは最後の曲で客席巡回があったことですね。
ステージ前に階段があるからアヤシイとは思ってたんですけど・・・まさかあの狭さを突っ込んでくるとは(;--)
そんなこんなで2公演目は巡回ルートが争奪戦になるわな〜。。


さて、うどん屋でメシ食って、2公演目。
こちらも大して変わらず130番台でしたが、初めて1回後方に座ってみました。
2階席にリザーブ席があったんで、もしや?と思ってたら、開演してからよっすぃーキタコレ
しかしオフモードだからなのか・・・表情はほとんど変わらず、ステージをじーっと観てる感じでした。


さて、1回目から花粉症の話題が続いて、注射嫌いの話から、ハロプロ内では旬なインフルエンザの話題に。。
梨華ちゃん曰く、「会社全体で予防注射打つんですけど」っていう説明があって、「妹分が御迷惑をおかけしております」とか。。
なんでも、予防してないウイルスのやつらしいですよ。。


この回は、梨華ちゃんの歌好きの原点の話があって、急に「りんごの歌」を即興で歌う。
何事かと思ったら、「小さい時にこの曲が歌えなかったら、お風呂から出してもらえなかった」んだとか。。
石川家はこういう教育方針だったんですねwww


でもって「東京アリス」の話やら、よく遊ぶメンバーはっていう話でよっすぃーの名前がでて、よっすぃーはちょっとだけ微笑む程度。。クールやねw


他にもWBCの話題、今ハマってるHEROSの話題なんかもありました。
HEROSはオイラも観てみたいですな。


ラストは「明日Zeppでお会いしましょう!!」っていう締めで。。
行動を制限しないで下さいwww
いやまぁ、行くんですけどね(;^^)


ぢゃ、セトリをば。


01.好きすぎて バカみたい
今回のテーマ、ロック梨華の一発目ということで、ハードめにw
考えてみればソロで歌ってんの梨華ちゃんだけのような気が・・・


02.大阪 恋の歌
いつものセリフから入って・・・全然違うアレンジになっててビックリ!!
ボーカルのテンポはスローなのに、バンドの音がめちゃくちゃロックwww
岩崎さんさすが!!


03.飾りじゃないのよ涙は(中森明菜
04.横須賀ストーリー山口百恵
歌ドキッ!かっていうくらいwww
この辺りから前髪がうっとしそうで何回もかきあげてましたが・・・それもロックか。


05.赤いスイートピー松田聖子
06.好きになってよかった(加藤いづみ
これは意外にも、梨華ちゃんの声にあってました。
オリジナルがどちらも高音なボーカルだからかな?
ってか加藤いづみの曲は、前3曲と比べるとちょっと年代新しいですよね。オイラが中学生の時だもん。。
あの「悪魔のキス」の挿入歌でしょ?www


07.フレンズ(レベッカ
08.「男」(久宝留理子
再びロックで・・・このあたりから本人のノリがハンパなかった(;^^)
フレンズは三上博司と広末涼子のドラマで知ったクチですが、梨華ちゃんの年代にも懐かしいんじゃないでしょうか。


で、「男」・・・
はい、オイラ・・・中学時代に久宝留理子めちゃめちゃ大好きでしたwww
一番初めにハマったアーティストさんです。
今で言うとホントになっちや梨華ちゃんと同じくらいでしたよw
何でか知らないけど、あの頃は年代近いタレントもそんなにいなかったですからね。。
その後はまぁ、どんどん自分と年が近いタレントさんを好きになっていきましたが・・・まぁそれはいいやw
これ選んだのが梨華ちゃんなのかスタッフなのかわかんないですけど、いろんな意味でごちそうさまでした(;^^)


アンコール
09.恋のヌケガラ
大阪で言ってたのが「歌姫」っていうコンセプトで。。
最後を締め括るのが「日本の歌姫」といえば・・・っていうことで、最終兵器投下!!
サビの腕突き上げもやったし、2番の「行きますよ」もあったし・・・


まだまだ歌い続けて行きましょう。ディナーショーもまたやりましょう。東京でねwww
何ならこのロックな感じでソロライブもアリです!!


今回みたいに当選させてもらわんとどーしようもないですが(;--)