ハロテン2東京ふぁいなる

[HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜(中澤裕子/飯田圭織/保田圭/矢口真里/石川梨華/吉澤ひとみ/辻希美/紺野あさ美/小川麻琴/稲葉貴子/里田まい/前田有紀/岡田唯)@Zepp Tokyo]
さぁさぁ、恒例の年度末繁忙期に付き、当ブログも更新遅滞ちうwww


前日から娘。コンがスタートしたこともあり、こちらの参戦組は身内では前回から激減(;--)
今回は2公演しかなかったわけですが、自枠は1回目。2回目を交換できる人もおらず、エルダ組のラストイベントの本当のラストには立ち会えない。。ちょっとそこだけ残念。。


とりあえずチケは連番で取ってあったので、ノソサソを強制徴兵(-_-)
強風や東京マラソンの影響でダイヤ乱れなんぞありつつ、予定より20分くらい遅れて現地着。
ノソサソがプリキュアショーにがっついてて、あやうくこちらの握手会に参加するところでした(-_-)


で、今回は1階14列の中央辺りで。開演し、やっぱり名司会者トオルさん登場。
唯やんから順次登場して、ひとりひとり御挨拶。
今回は12人ですからね・・・と思いきや、サプライズゲストでののママがキタのれすw
梨華ちゃんの「ハッピー」に対して「まだやってたの?」とか、4期トークおもろいwww


今回はファイナルということで、2009年〜1997年までを4期間に区切り、可能な限りかき集めて編集したというハロプロのPVメドレーを流して振り返るというコーナー。


まずは2009〜2007。
まぁ最近ですね。
娘。はもちろんベリキューきらりBuono!からしゅごキャラエッグまで。この辺反応できるのは客だけw
ちょこちょこ入ってくるのは記念隊、なっちや音ガタ、美勇伝ゆきどん、なっち&舞美。。
裕ちゃんは「サルの着ぐるみのとか、わかんない」とかwww


しかしどれも、サビが3〜4秒流れるだけなんで、曲を認識した段階でもう次の曲へ変わってしまうというw
そんくらいのペースでやらないと、収まりきらないくらいの歴史があるということですが(;^^)


で、ホームページでも歌って欲しい曲をリクエストがあって、その中から歌うとのことですが・・・一応オイラも入れたんですが、曲数多すぎて何に入れたか全く覚えてないwww
とりあえずこの年代からは「鳴り始めた恋のBELL」でした。とりあえず踊っておいたw


次は2006〜2004
この辺だとまだ4期5期は娘。にいましたね。裕ちゃんやかおりんソロもちょこちょこ。
さくらおとめ、ごっちんやWも。。
梨華ちゃんが金髪バニーになっちゃった美勇伝・・・唯やんがビックリしたそうですが、なんかやっぱり壁がある2人みたいな。。
で、メンバーが全員いるプリプリピンクも話題に。


おとめ組のPVでは、ののが髪を下ろすことに激しく抵抗があって大泣きしたという裏話も。
ここで梨華ちゃんよっすぃーが、ハロモニの焼きそば事件を掘り返すwww


歌は「歩いてる」でした。
うん、これはオイラも投票した記憶があります。


で、投票用紙がなかったのでやらないと思ってたんですが、ここでイントロテン決勝大会とかwww
Memory青春の光→かおりん
ミニモニ。テレフォン→やぐ
カッチョイイゼ→唯やん
愛の園→かおりん
BYE BYE 最後の夜→コンコン
という結果で、やっぱりかおりん強い!!
最後の曲が何故にカン梨華で、何故にコンコンが歌えるのかが謎といえば謎www


お次は2003〜2002
この辺はマジで質が違うwww
SALT5ではマコがぎっくり腰とか、まいちんのデビュー時は梨華ちゃん曰く「とっぽい感じで怖かった」とか・・・
やぐっちゃんは、ROMANSを生んだセクシー女塾の声の人が友近だったことを知らなかったとか。。
あとはミニモニ。ですね!
150を超えてしまったあいぼんとのの・・・
やぐラストの小学生限定ライブに紛れてた裕ちゃんなどwww
ここでの歌は「Do it! Now」。


ラストは2001〜1997まで。
今回出演メンバー関連では、ここがやはりメインどころか。
娘。タンポポプッチモニ裕ちゃん太シスメロン・・・
タンポポの「たんぽぽ」は、元はアルバム曲で、歌った当時は気持ちの問題で暗い歌だったとか・・・うん、確かに(;^^)
裕ちゃんの「純情行進曲」キャンペーンに何故か帯同させられるあっちゃんとかwww
プッチモニの「青春時代1・2・3」では、圭ちゃんが毎回歌う度にウイッグを落として、ごっちんが決めポーズで何故か手に持ってたりwww


いやはや、懐かしい時代です・・・
このパートからは「恋のダンスサイト」でした。


で、当日参加できなかった他メンバーもコメント映像で出演。
音ガタ(コレちゃん、のっち、仙石先生、澤ちゃん)は扱いがよくわからないですが・・・とりあえずこれからもよろしくとのこと。
みーよは、梨華ちゃん唯やんでまたご飯行きたいと言ってましたが、手の動きは飲みwww
ミキティは相変わらずミキティwww
あややはしっかりしたコメント。
メロンは、デビューから唯一メンバー変動のないグループ。「メロン記念部」入部を薦めてましたwww
で、なっちで締めておしまい・・・


と思いきや、最後はやっぱり生みの親つんく♂Pから。
1分でまとめてくれという無茶ぶりの中、ひとりずつに向けてコメント


唯やん→3人で立ってるのに何故かひとり離れる
有紀どん→誉めてもニヤっと笑うだけ
まいちん→もっと早くアホキャラが開花して欲しかった
あっちゃん→もう30代後半ですか・・・
マコ→誕生日同じ
コンコン→学業と仕事の両立がんばれ
のの→ママだけどいつまでリボン?
よっすぃー→期待に応えてくれる、頼もしい
梨華ちゃん→キャラを確立した
やぐ→小さいです(爆)
圭ちゃん→マックのバイト続けてたらどうなっていたのか?
かおりん→スカートであぐらかいちゃったりおてんばだった
裕ちゃん→もうじきアラフォーだけど、上出来過ぎて逆に心配?
で、何故か「裕ちゃんのブレイクダンスでお楽しみ下さい。」の無茶ぶりで終了www
ひとつひとつに笑いが起こって、次のが聞き取りづらい箇所多数でしたw


で、メンバーから最後の挨拶。
唯やん号泣。。
うん、唯やんだけ卒業してハロプロ関西ですもんね。ひとり状況が違うところは、余計寂しくなっちゃうかな。
しんみりし始めたところ、打破したのがさすがのよっすぃー


突然リーダーになったり、1週間で舞台に立たなきゃいけなくなったりとwww
えぇまぁ、ここで崩れ落ちる人が2名ほどおりましたがwww
今だから笑って話せるけど、本当に当時は苦労してたと思います。


梨華ちゃんはネガティブ石川からポジティブ石川に変わったことについて、
LOVEセンチュリーのセリフ「簡単に変われないよ!」を否定しちゃいましたwww
いやまぁ、実際は悩みに悩んで辿り着いたポジションではあるから、これも今となっては話ですね。


最後はやっぱり、「HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」で本編終了。


さぁ握手会。
いよいよオイラとしてもハローとしてのエルダーメンバーとの握手はこれがラスト。
感慨深くもあり伝えたい気持ちもたくさんですが、人数多いし剥がしきつそうだし。。
一言ずつできっちり終わらせていこうという気持ちで。
基本的にOGの皆さんはこれからもお世話になるので、そのことについてを伝えていきました。
かおりんにはイントロのこととか、あっちゃんには太シスのこととか、唯やんには大阪での活動とかを触れましたが。


順番はトップに記載のとおり、裕ちゃんから始まって唯やんで終わる並び。
ラストってこと考えると逆がよかったんですけどね。


慌しい感じで終わってしまった点はちょっと残念でしたが、最後のイベント当日に参加できたのはよかったかな、という感じです。
もうみんな、4月以降の活動で動き始めてますからね。


できればまた何年後かに同窓会的なイベントがあるといいなぁ・・・
それまでオイラが続けてるカナ(-_-)