儚くも永久のはぴ☆はぴサンデー

本日よりなっち出演舞台、「三文オペラ」開幕です。
M-line初仕事、果たしてどんな安倍なつみが観られるかな。


[最終回諸々]
久々にアニメ話w
ガンダム00きらレボが、それぞれ最終回を迎えました。もう1週間経ってるけどwww


ガンダム00・・・
ファーストシーズン半年放送、半年インターバルで、セカンドシーズンを半年放送。
1年半がかりでの展開の後、来年は劇場版が決定ということで、まだまだ熱が冷めなさそうです。


セカンドシーズンはファーストシーズンとは打って変わって、展開が早くなったwww
主要キャラもほとんど生き残りました。


刹那・・・よくわからないうちにイノベイター化。ダブルオーライザー強すぎでしたが、ラストのエクシアR2にはシビれました。。
ロックオン・・・結局、何故にライルは訓練なしにあそこまで能力高いのかわからん。ってか、GNシールドビットカッコよすぎ・・・というかライフルモードとかズルくねwww
アレルヤ・・・強化人間ヒロインはそれだけで死亡フラグなんですが・・・マリーとお幸せに。あ、ハレルヤおかえり。ってかアリオス後半弱かったwww
ティエリア・・・よくわからんうちにヴェーダの一部にwww セラヴィー→セラフィムはいいんですが、コクピットはどーなってんの??あとは、イノベイターとイノベイドの違いがサパーリですよ。。
沙慈・・・なんやかんやでオーライザー専属パイロット。がんばってました。
スメラギさん・・・結局ビリーとはそうなのですか??
ルイス・・・イノベイター化したんだっけ?腕の再生治療はよくわからんままだった・・・
フェルト・・・刹那に花を渡して「マリナさんに怒られるかな?」って・・・どういうこと?そういうこと?
ラッセ・・・いつ死んじゃうのかハラハラしてたんですが・・・よかったよ〜
クラウス・・・この人も危なかったwww
王留美とお兄様・・・なんか哀れでした・・・
ネーナ・・・予想通りルイスにやられました・・・
グラハム(ブシドー)・・・またラストバトルに邪魔しに来ると期待していたんですが・・・ってかなんで武士道だったんだwww
コーラサワー・・・予想通り生きてた・・・ってか幸せのコーラサワーには泣いた(T_T)
マネキン・・・何やってんすかコナン君www
スミルノフ大佐・・・御冥福をお祈り致します。こんなオサーンになりたい!!
サーシェス・・・アルケーガンダムがほとんど活躍せず。。まぁまともな死に方はしませんわな。
アンドレイ・・・頑張って下さいwww
アニュー・・・結局スパイだったのは自覚あってのことだったんですか??
リジェネ・・・何がやりたかったのかわからんwww
リボンズ・・・殺された1人目は何だったんですか・・・ってか専用モビルスーツガンキャノンで、背中がガンダムに変形して、最終的にはファーストガンダムもどきですかwww しかも最後はランバ・ラル戦www


リボンズには「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!!」を期待していたんですがwww
うーん、でも死ぬシーンがなかったし、やっぱり3人目もいるのか!?
ってか、オーガンダムに付いてたGNドライヴはちゃんと回収したのかなwww
エンディングの至るところにイノベイターっぽいのがいたのも気になる。。


というわけで、劇場版待ちです。



さて、きらレボの方は・・・
まともに見始めたのがちょうど1年前くらいだったんですが・・・
その途端にCG化だったもんなぁ(;--)
もうちょっと前からチェックしておきたかったです。
きらりの成長をもっとちゃんと見られたことでしょう。。うん。。


最終回では、光を発しながら歌ってましたね・・・
GN粒子か!?
きらりもイノベイター化したんですね。わかりますwww


娘。の春ツアーでは遂にきらりの出番もなくなってしまったようで・・・。
もうお蔵入りなのかしら。。


んなわけで、4月からはドラゴンボール改鋼の錬金術師を観ていきますかね♪
ってかドラゴンボール改はオープニング見逃しちゃったorz
オイラ的には、絵はそのままでもいいんですけど・・・声を当て直す必要あるんかね??
歌もやっぱり、影山ヒロノブさんでしょ!!やっぱり無印とZでしょ!!


って、ガンダムみたいだwww