℃紺その1〜愛理生誕〜

[℃-ute コンサートツアー2009春 〜A B ℃〜@松戸森のホール21]
娘。やベリに遅れること数週間後の開幕。舞美の映画撮影があったからかな?
まぁ、新体制になってからのスタートということで、オイラ的には区切りはいいんですけどw
あとは、℃コン自体の一人参戦もこれが初だし、ハロプロに関してはいよいよ℃界隈に浸かっていくという始まり?(;--)
ハロ系のコン自体、横アリ以来2ヶ月ぶりということで、名目上はリハビリのためですがwww


この土日は三文オペラからのハシゴということで、両日夜公演参戦となりました。
特に今日は、終演後10分弱で渋谷駅着いて、山手線1本乗り遅れたら遅刻という(;^^)
遅刻したらそれはそれで仕方ないとは思ってましたが、なんとか開演直前に到着(´Д`)=3


昨日夜は13列センター通路1コズレ、今日夜は8列左サイド通路1コズレ。
今日は、センター寄りの隣が空席とかwww
余計に動いてしまった(;--)
ってか、会場入ったら黄緑Tが大半占めててビックリしたwww
愛理凱旋&生誕ってのはわかるけど、昨日はこんなにいなかったぞwww


ステージはなんて言うんでしょう、おもちゃ箱をひっくり返したような感じ?
カラフルなんですけど、メンバー分の色があるかというとそうでもない。。
今回は栞菜もいないし・・・何かを暗示してたりしないよね??


とりあえず、セトリ追いで。


01. ★憧れ My STAR
オイラ的には℃版「NIGHT OF TOKYO CITY」。タイトルは身内ウケwww
意外とフリは簡単なモノがついた印象。やりやすいからいいけど。


02. FOREVER LOVE
愛理→舞美を繰り返すAメロとサビが、実はやりにくい。。
舞美のとこだけ飛ぶのもなんかしっくりこないんで、未だ模索中w


03. 最高級のエンジョイGIRLS(メンバー紹介VTR)
静止画じゃなくて動画なのは新鮮w


04. Bye Bye Bye!
曲的にはまだしっくりこない。フリもねw
ただ、ここの衣装がラッパー調っていうのかな?バイザーに、ロンTの上から半袖っていう衣装がイイ!!


05. セブンティーンズ VOW
フリが単純なんだけど、終始腕突き上げっぱなしで若干ツライ(;--)


06. 涙の色
ショートバージョン。間奏とサビ意外はTKO気味でフリやってりゃいいんだけど、サビで何故か落ち着いちゃうのよねw


08. One's LIFE / 梅田・岡井・萩原
梅さんがイイw
この後のMCで、新キャラ「知ってます子」登場。
ネタを忘れても「忘れたことを知ってます」で通るとかwww


10. Yes! all my family / 鈴木
パンさんががんばってました(-_-) と書きたい。。
初日は何故か通学ベクトルクラップwww


11. めぐる恋の季節
ショート。楽しいねコレw


12. Go Go Go!
新曲カップリング。舞美のラジオで2回くらい聴いてたはずだけどノーマーク。
タイトルに反して、曲調はノリノリってわけでもないですw


13. 約束は特にしないわ
アルバム終盤曲ですが、意外と早い登場で。


14. 青春ソング / 矢島
まさかサビじゃない部分がPPPHになるとはwww
おかげで終始耐久ジャンプ状態です(;--)
しかも客席に歌わせるし。。


15. 愛してる 愛してる / 中島・(梅田・岡井・萩原)
栞菜の穴は3人で回していく模様。オイラが観た回はどちらもまいまいでした。
ってかなっきぃ・・・髪型が舞美と同じwww
似合ってるんだけど、背丈が同じくらいだったら遠目だと区別付かないと思うwww


16. ほめられ伸び子のテーマ曲
ここからそれぞれの色の衣装で。
これは好きな1曲です。ショートなのが残念。。


ここで寸劇。キャロライン鈴木先生のタップ教室。
舞美が口ごたえして殴られ、ステージに倒れこむ。。どこの梨華ちゃんだよ!!


从・ウ・) >殴ったね・・・親にも殴られたことないのに!


どこのアムロだよ!!www
スタッフが好きなのか・・・ガンダムネタはテンションあがってしまうのでやめて下さいwww


17. 桜チラリ (タップver.)
MCからつながるイントロでのタップは一番の見所とも言えるかもしれません。
さすがにタップのフリコピはできないけど(;--)


18. 大きな愛でもてなして
これも必要ですね。なくなるのが怖いw


19. SHINES
冒頭でメンバーが客席に向かって風船飛ばし。
とりあえず前7〜8列くらいまでしか届かないし、どこ飛んでいくかも予測不可能www
間奏では「キューティーキッカー」が、ボールを客席に蹴り込む。
昨日夜は舞美、今日夜は愛理でした。どちらも最前の客にぶつけてたwww
これも前方の席じゃないとゲトできないですね。


20. 都会っ子 純情
今日夜は、なっきぃが歌前に離脱。ケーキでも運んでくるのかと思ってたら、普通に足つってたっていう(;--)
そんなこんなで、5人で。
6人でも結構少なく見えるのに、1人減るとさらに少ない。
どうもベリキューはケガ人が多いですね。。


21. まっさらブルージーンズ
なっきぃ復活w
これも定番なんですね。わかりますwww


22. JUMP
まぁいうまでもなく。ってかここ3曲は何なの?www


アンコール
2階立ち最前の人たちが協力して、「HAPPY BIRTHDAY」、その下の1階センターに「AIRI」のピンクサイリュウム文字。
黄緑一色じゃないってのが面白かったです。
愛理本人は触れてくれなかったけど・・・


23僕らの輝き
実は知らなかった曲(;--)
この2日間で覚えました。。


24.Big dreams
曲の内容的には、最後っていうのはわかるんですが・・・
もう1曲、アンコールにキラーチューンが欲しいのが本音です。。
LALALAとかね。。


ダブルアンコールとまでは言えないですが、最後に愛理が登場して挨拶。
キャロライン先生もそうですが、中3でしっかり役割を実行してるからエライもんです。
愛理テイシア・・・気安バル兄さんは嬉しいぞwww


で、ツアータイトルの説明はまったくないんですが・・・まぁそれはいいかw
全体的な感想としては、楽しかったんですけど、もうひとつ何かが欲しいかな。。
舞美個人にも、℃-uteとしても。。
そんな感じ。。


FC非会員なのにすんません(-_-)


さて、次は29日中野ですかね。三文オペラ千秋楽からのハシゴwww