三文オペラ中日

突如舞い込んできたやじまん写真集発売記念握手会情報。
4/28(火)、平日の18時スタート?そもそも19時から三文オペラ観る予定だし・・・新宿〜渋谷ならハシゴは楽か・・・でももうワニブックス注文してるし・・・写真集で握手・・・並びに行くのもめんどいし・・・


と、いろいろ考えて回避を選ぼうとしたものの、早朝に目が覚めてしまって結局、整理券配布に並びに行くことに(;--)
10時からの整理券配布ということでしたが、7時過ぎに着いてみたらまだ20人くらい。
10時くらいには200人くらいはいたかな?
別にループ禁止されてないからもう1回並んでもよかったんですが・・・そこはなんとか踏み止まる。。
握手だけに3000円は・・・パシイベとの費用対効果が違いすぎる(;><)


11時過ぎに一旦帰宅し、王様のブランチでコロドル矢口真里のお買い物を鑑賞。
ワンピースとかハガレンのフィギュア・・・いいなぁwww


で、夕方になってまたお出かけ。「三文オペラ」4回目の鑑賞。
東京公演は今日が折り返し地点、オイラの予定としてもちょうど折り返し。
まぁ、そうなるようにチケ取ってあるからですけど。


今日はてらっちさんと連番。L列のど真ん中でした。
今までは右端か左端かでしか観てなかったから、あまり疲れなかったですwww
内容ももう考えなながら観なくていいとこまで把握してるんで、本当に3時間あっという間です。


役者さんたちもだいぶ自分のキャラを掴んできたか、アドリブまではいかなくとも、ところどころでアクセントになる仕草を入れていて、かなり客席ウケする場面も多くなってきた印象です。
ポリーとルーシーのバトルとかwww
幕間の米良さんの客いじりも今日は長かったなwww


にしても、ラストに状況がひっくり返るあの展開の場面・・・
何回観ても歌がどういう内容の歌詞なのかが聴き取れない(;><)


あと、毎回オープニングの爆音にビックリしてますwww
いい加減、覚えとけっていう。。