今月の定例ハシゴ セミファイナル

[矢島舞美 写真集「17」発売記念握手会@福屋書店新宿サブナート店]
ポケモームービーの℃おみくじが、やじまんの「大吉」で始まった1日www


とりあえず定時過ぎに早々に会社を脱走し、そそくさと新宿へ。
18時スタートでオイラは10分くらい遅れてたんですが、オイラの番号からすでに200人くらい進んでる。。


平日夕方に1000人(ループがいるから1000回)回し・・・ソロイベントでも結局、光速握手は変わらないんですね。。
値段で考えればパシイベより高いんだけど(;--)
さすがハロプロだ・・・書店の前に衝立があってその隔離された空間で事は行なわれていたわけだけど、人の流れが早すぎる・・・
こういうところは、AKBとかアイドリング!!!界隈の話を聞くと羨ましい部分でもありますね。。


整理券と写真集を引き換え、あっという間に目前へ。
前の人のをROMってたら、5秒に1回くらいのペースで「はい、ありがとうございます。」を繰り返してる本人が見えた。
見えた瞬間はやっぱり高まっちゃったwww
けど・・・完全な握手マシーンだな。。本人が一生懸命なだけに・・・儚くも永久のカナシ


とりあえず先制して「こんばんまいみぃ」と言ってみたら、今までのペースを乱されてちょっと焦り気味に
「あ、こんばんまいみぃ」と返してきたwww
ごめんねごめんね〜(-_-)



まぁ、これくらいしかできなかったわけですが、「はい、ありがとうございます。」以外を言わせたからいいやwww
これでパシイベ当たってればなぁ・・・とも思うわけですが。。


ってなわけで早々に新宿を後にして、ポリーの待つ「三文オペラ」へwww
6回目にして初最前。
舞台と同じで板張りの床だし、高さ(低さという方が正しいけど)も同じ。


今まで見てきたものが目の前で繰り広げられてる様とか、役者さんの息遣いとか、飛び散る小道具とか土とか・・・
距離感ゼロのドラマ鑑賞って感じですかね。


あの白塗りなっち自体、今後はありえないものと思われるので、それを堪能できただけでもラッキーオーラな気分ですな(^^)


あ、昼はやぐっちゃんが見に来てたみたいで…
先日も裕ちゃんやかおりん、さすがにみんなびっくりですよねwww
ハロメンは来てないのかな…刺激が強すぎるだろうけど(;--)


幕間の米良さんのアドリブも毎回面白い。毎回、中流階級扱いですがwww
閣下曰く、「ポリーにばっか歌教えやがって」だそうです。


カーテンコールでは涙ぐむ三上さん、瞳をウルウルさせてるなっち・・・
明日の東京公演千秋楽、楽しみにしてます。



さて、4月の恒例となった、なっち⇔やじまんのハシゴ参戦も、明日でようやく千秋楽ですwww
なんか4月、早かったなぁ。。