今月の定例ハシゴ ファイナル

[音楽劇「三文オペラ」@Bunkamura シアターコクーン]
まずは無事、東京公演完走おめでとう(^^)
なっちに限らず、けっこうドタバタする演技が多いから、出演者の皆さんが大きなケガも無く無事終了できたことを称えたいw


東京ラストということでしたが、冷蔵庫が倒れて危うく段差があるところから落ちかけたり、メッキの仕込み杖が壊れたり、ハプニング続出(;^^)
大砲ソングのところで淡々と冷蔵庫立て直してるのがえらい気になってしまった。。
そういった意味でも、また刺激的な最終公演でしたwww


カーテンコールも総スタンディングオベーション・・・
前日に引き続き、涙ぐむ三上博司さんが演出の方々を紹介。
で、会場中の亜門コールで宮本亜門さんを無理矢理壇上へwww
横の方で挨拶する亜門さんを引っ張り出すなっちwww
さすがにトゥーランドットの時みたく、熱い抱擁はなかったけど、付き合いも2年目ですからね。
これからもご贔屓に。。


ラストのカーテンコールの時には早々に舞台上からいなくなってましたが・・・幕が降りかけの時に、三上さんが急に閣下にマイク渡して、閣下が「ん?今我輩に渡すのか!?」みたいな表情をしてたのにワラタwww
最終公演は、閣下の「大阪もあるからな〜」で幕引きwww


初日の印象こそ「???」でしたが、作品に込められたメッセージは理解できた・・・つもりです。
作品の表現がかなり生々しいし、DVDやテレビ放送やるにしても放送できない言葉があったり・・・
ハロメンが観に来ていたのかは不明ですが、未成年メンバーには刺激が強すぎますwww
そういった意味でも、これまで「なっちが出てればなんでもOK」的なスタンスでいた人には、かなり重くのしかかる作品ではないかと・・・


オイラ的には、まぁ習うより慣れろというか、郷に入っては郷に従えというか・・・
逆にこういうのが経験できて、またやれる範囲の線引きが広がったんじゃないかと感じてます。
ありきたりになってしまうけど、いい役をやらせてもらえたんじゃないでしょうかw


今回の象徴のひとつである「キティちゃん」の扱いについては、謎のままだなぁ(;--)


で、7月から始まる梨華ちゃん出演のミュージカル「オペラ・ド・マランドロ」。
こちらもベースは同じ「三文オペラ」で、梨華ちゃんの役どころもどうやら今回のなっちと同じポジションの模様。。
ブラジル版ポリー、どんな感じで現れるかな。



[℃-ute コンサートツアー2009春 〜A B ℃〜@中野サンプラザ]
三文オペラにご満悦、でもって中野へ移動して、こちらへのハシゴも千秋楽www
久々だったので、流れとかをすっかり忘れてました(;><)
なんか感覚取り戻す方に気を取られて、あんまり内容が印象に残らなかった・・・


夜公演のみ、17列の愛理モード枠チケキタコレw
しかし・・・両隣が動かない。。前も動かない。。
スペースも視界もあまり良好ではなかったんですが、こればっかりは仕方ない。。
しかも「Go Go Go!」カットされてるし(;><)
やじまんの足パカパカ見たかったのに・・・ヒドス。


身内のみんなは2〜3でGWの中野参戦は終了でしょうか。
オイラは5〜6になります(-_-★)
真野ちゃんもいるから、暇なら遊びにきて下さいねm(__)m