命中♪

[矢島舞美福田花音出演 TWILIGHT FILE VI 舞台挨拶・プレミア上映@東京ウィメンズプラザ]
やじまんと花音の出演映画「冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜」の舞台挨拶・先行上映会に行ってきました。
いわゆる、短編映画のシリーズということで、3作品の中の一本にこの作品が含まれています。


参加者はブログの応募要綱を見てメールで申し込んだ先着200名・・・当選者にしか返信が来ないので、来るまで不安なシステムですが、なんとか70数人目で送れていた様で参加資格はゲト♪


実際に受付したら、40番台まで進みましたがw
さて会場はホントに200人くらいしか入らない小イベントスペースで、前2列が招待席+マスコミ席。
一般参加は3列目からで、オイラは5列目の通路確保。


まずは司会のお姉さんによる「TWILIGHT FILE」シリーズの説明。
で、それぞれの作品の舞台挨拶といった流れ。


1作品目「Quarter」には、小嶺麗奈島崎和歌子といった面々。
小嶺麗奈は金八出てたのが懐かしいですね・・・すっかり大人の女性になってます。
なんかよっすぃーぽかったwwww

2作品目「Wednesday〜アナザーワールド〜」・・・おじぎの前に土岐田麗子に会えましたwww


で、3作品目が「冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜」。
やじまんの役どころは、悪霊退治する霊能力者。久々の映画出演のことだったり、初アクションについての成果についてご挨拶。なんか終始にこやかで上機嫌ぽかったwww
花音は、おばあちゃんが霊能力者で、力を引き継ぐ役目を担っているということで、やじまんに守られる役。
実は演技や舞台経験はやじまんより上?なんですかね。


挨拶が一旦終わって、お次は3作品から再び代表の出演者が登場。
またまたやじまんキタコレ♪
今回のチケ代やらグッズ代の収益が福祉機器への寄付に回されるということで、授与式が催されました。
この後が3作品それぞれの上映および、舞台挨拶第2部!?聞いてない(;><)


一旦休憩を挟んで、「冬の怪談〜」の上映スタート。
ホラー映画ということで、まぁ見方によっては十分怖いですが、舞台挨拶で出演者の方が言っていた通り、若干コメディータッチになってたりwww


やじまん扮する「佐伯小夜」という役は・・・若干天然入った、言葉遣いの丁寧な女子高生。
本人そのまんまぢゃね?www
何故か武器が十字架とお札とか・・・西洋系なのか東洋系なのかわからんwww
この辺も本人のキャラが反映されているのか・・・だとしたら監督がすげぇwww
花音にコスプレと勘違いされて落ち込むとか、そんな制服姿ですが、悪霊に上段キックかますとか・・・見えちゃうよ(ノ∀`)


他にも花音の着替えシーンとかあるし、若干えっちぃかったですwww
事務所的にOKなんか・・・まぁそれなりに配慮はしてありますけどねw


悪霊と戦うために家の2階の窓に脚立で侵入したり、預かってきたおばあちゃんの魂の一部を吐き出して、花音の口に無理矢理突っ込むとか、かなり笑えましたwww


悪霊にバットで殴られつつもお札貼って撃退させるシーンでは・・・
从・ゥ・从 > 命中♪
ここは一番の萌え死にどころwww


最後は銃で撃たれたりして以降・・・そもそも悪霊がバットとか銃を使うなよ・・・というツッコミは抜きにして。。
最後は花音においしいところを全て持っていかれてしまってます。。
主役はそっちなんでしょうかね。。


とまぁネタバレ満載でしたが・・・2人を観たい人しか観ないカナ。。
7月後半にギロッポンの映画館で上映されるということなんで、機会があればまた観に行こうと思います。


上映後の舞台挨拶第2部・・・
2人を目当てに来ていた客席はかなりの歓迎ムードだったと思いますが、よりによって2人がいないとか(;><)
主役以外のすべての役者さんと監督のみの挨拶でしたが、ここも配慮だったのか「ハロプロの2人がかわいかった」と絶賛されてましたwww


まぁ規模とかは別にして、やじまん本人にとっては初のハロプロ外のお仕事ですかね。
こういった経験を積んで、もっと活躍できる場を広げて欲しいものです。


あとの2作品とかもちょっと観たかったですが、1日がかりのイベントなので、ここらでバーイ(--)ノシしました。
まぁ感想は・・・オイラもキックくらいた(ry