はじめてのM-line

[安倍なつみ出演 「NHK金曜バラエティー」番組観覧@NHKみんなの広場 ふれあいホール]
ゴールデンウイークの出勤分のお休みを取らねばならぬことに気付き、観覧募集締め切りの1時間くらい前にFCへ電話して滑り込みしたのが先週の金曜日。


収録日が今日ということで、まぁ平日の昼間から来られる人もそんなにいないだろうから、まぁ抽選で落ちることもないだろうなと。。
結果、自分は整理番号30番台で。


で、本日。
そもそもこの「金曜バラエティー」という番組、生放送ではないか(;--)
なのに、なっちの出演情報が全く出てないとか。。


とりあえず集合時間にNHKホールのお隣へ。
今回M-lineとしては初めてその権利を使っての参加なので、新しい会員証が必要だったのですが・・・
いきなり忘れましたwww
ここ最近、会員証=ハロプロのクレカだったので・・・
スタッフのお姉さんには謝っておきました。。どうもすぃませんでしたッッ(-_-)
どーでもいいけど、なんで愛ちゃんのクリアファイル使ってたんだwww


で、番組はどうやら生放送とは別に7/10放送枠があって、そっちの収録ということを知る。
やっぱり番号はオイラが一番最後www


それでも今日放送分の客として、しっかりスタジオに入れられましたwww
しかも超端っこwww


メインのお客さんはおじいじゃんおばあちゃんばかり。。
出演がチェリッシュとダカーポですからね。
てんとう虫のサンバしか知らないっす(;--)
まぁここで、この番組が歌番組であることも知りました。


ということは、なっちの歌が聴ける!!
けど、出演者の中に「ザブングル」とか書いてあるのは何故??
オイラの知らないザブングル??


その答えは・・・
この番組初の試みで、「コメディー」をやるというものでしたwww
5月収録だけど放送は7月なんで、その雰囲気でお願いしますとか(;^^)
歌はないのね・・・orz

内容は、ほおずき市と花火大会をテーマにした、下町の人々のやり取り。
なっちはそのヒロイン役♪
「今年で28歳になるんだぞ」とかもあったけどwww


けっこう引っ張って、ようやくなっちが登場と思いきや・・・ピンクの着物姿とか・・・
今年で28歳なのに・・・キャワキャワ!!テレビ収録でこれは反則やないか〜いwww


ザブングルのおなじみのアレとの絡みもあって・・・
これもこれで予想外のものだったから、見に来た甲斐がありました(^^)


気がかりなのは・・・明らかに放送予定時間をオーバーしていることですかね。
カットせざるを得ないので、どうなることやら。。


放送は7/10(金)です(--)ノシ