M-line初ライブッッ

[安倍なつみ Summer Live Tour 2009〜やっぱりスニーカーがすき!〜@関内ホール]
1日遅れで合流ε=┏( -_-)┛サーセンw


チケの名義はハロプロ時代のものですが、M-line所属としてはいよいよ本格的スタートのツアー。。
なのに初日飛ばしちゃった(;><)
思い返せば関内ホールも、なっちの公演としては3回目なのに、オイラは初参戦ですた。。


まぁ、過ぎたことは仕方ないッッ


まず、初日の東松山公演の内容はネタバレ一切御免でシャットアウト。。
したかったけど、どうやらこのツアーに合わせてきたオフィシャルサイトの発表があったことを知る。
これについてはまた別で触れたいと思いますが、無事オープンしてくれて素直に嬉しいです(^^)


んなわけで公演レポ。
関内ホール・・・あまり馴染みが無かったけど、1000人クラスの集客はできるのね。
2階席もあるし、埋まるのかな〜と不安な部分もあったんですが、昼も夜も概ね埋まってた印象。
ただ、ステージが小さいのにはちょっと驚きましたが。。


オイラの席は、
昼:7列右サイド
夜:11列センター
自枠としてはまずまずですかね。


開演すると、徳武さん、鶴さん、和田さんと、もはやお馴染みの面々♪
・・・あれ?Asamiちゃんは??「春の微風」からずっといないな・・・(T_T)
打ち込み系の音は和田さんのキーボードで、ですか。


で、なっち登場♪髪の毛増量中www
今回はそーなっちゃいます?かしこかしこまりましたかしこ〜(^^)


ぢゃあ、セトリ追っかけで。


01.微風
1曲目とは意外ですたが・・・やはり、「ポリー・ピーチャム」から「安倍なつみ」へ回帰してきた感じ。
歌声が心地よすぎです・・・微風やねw
ここ最近は「愛しき人」がメインになってて、今回組み込まれていなかったのにはちょっと驚きましたが、これがつまりは新しい安倍なつみの、イントロダクション的な位置付けなのかな、と。


02.甘すぎた果実
1曲目から雰囲気がガラリと変わりまして。
音数が少ないけど印象的なイントロが響きますね。


03.ちょっとずつね。
今年になって聴く機会が増えてきたかな。
なっちはよく歌詞を間違えますwww


04.スイートホリック
キタコレ♪
やっぱこの曲、大好きです(^^)


05.森へ帰ろう(山本コータロー&ほぼウィークエンド)
カバーですね。。初めて聴きました。
ステージに映し出される森の影絵(なのかな?)が印象的です。


06.やんなっちゃう
07.小説の中の二人
けっこう続けて歌ってますね。。
けっこうカップリング曲が多い印象もあります。


08.息を重ねましょう
スイートホリックに並んで、これもやっぱり大好き♪
なっちの曲の中だとこういう甘〜い系が多分オイラの一番の好みなんでしょうねwww


09.くちびるで止めて
一旦捌けて、バンドさんのインストに続き、盛り上がりコーナー突入!!
白いシャツにネクタイ、パンツルック、そしてトサカへアーにメガネ姿・・・今まで見たことの無いボーイッシュな感じの衣装で登場!!
こういうのは新鮮ですね(^^)
歌い終わりでは、客席に向かってメガネを投げ込んじゃいます!!欲しい!!
大体7〜8列のセンター付近が狙い目のようですwww
けど、投げる瞬間に暗転するから、ちゃんと見てないと見失っちゃうらしい。。


10.だって生きてかなくちゃ
11.ザ・ストレス
12.OLの事情
全部ショートバージョンなんですけど、ここは昔のなっちコンに戻りますなwww


13.さよならさえ言えぬまま
雰囲気一転。スクリーンのカップリングなのに、まさかスクリーンがないとは・・・これも意外ですね。


14.夕暮れ作戦会議
「春の微風」から今回も登場♪
でも、最初何の曲かわからないくらいアレンジされてますな〜。


15.大人へのエレベーター
本編ラスト。今回はリアルに「カッコかわいい服」かも知れないwww


アンコール
16.あなた色
ありがとうございますwww


17.恋にジェラシー申し上げます
懐かしいなぁ〜
今回、一番意外な曲かもしれません。


18.空 LIFE GOES ON
アンコール3曲っていうのも珍しいですが、これをラストに持ってきましたか。。
これ、思い入れが強すぎて・・・何にもできないというか、したくなくなっちゃうんですよね。。
あのサビの人差し指をあげるのとか、みんなやってますが。。
んなわけで、最後は雰囲気にどっぷり浸かりながら聴き収めていくことになります。



MCまとめ
三文オペラ
パパ役の閣下は普段優しい。ママ役の松田美由紀とは大の仲良し。亜門さんは絶対に怒らなくて常に演者さんのことを考えてくれている。
米良さんとは、プライベートでも舞台観に行ったりご飯食べに行ったりするようになったとか。。
え〜っと、フライデーされたりしないのか??(;--)


・近況報告その1
料理は最近してないけど、自分で作ったグリーンカレーが美味すぎとか。。
どっかのイベントで振舞うような口約束・・・台湾ツアーではやめてねw


・近況報告その2
妹とカラオケに行くと、よく歌うのがラルクとかボウイとかGLAYとかなりきりで歌う。
ここで、ボウイのB.BLUEをアカペラ歌唱キタコレ!!
ラルクよりもボウイで盛り上がるなちヲタって、やっぱり年齢層高いなぁ(;^^)
オイラはリアルタイムで聴いてなかったし、なっちも微妙に世代違うんぢゃない?と思うんですけどね(;^^)


・横浜は開港150周年
なっちも景色をいろいろ見渡してきたとか。
ラ・マシンとかいう巨大なクモのロボットがすごいらしい・・・これはオイラもテレビで見て興味がありますな。
名前がラブマシーンっぽいとかwww


・横浜中華街
以前友人といった中華料理屋が、デザートに至るまですべて美味しくなかったとかwww
横浜在住の和田さんに美味しい店を聞いても、中華街はあまり知らないらしいですwww


その他個人的に。
・公演の前後でブログをチェック。
ちょくちょく更新が入ってて・・・その中でグッズのストラップが紹介されてて・・・宣伝に負けて買ってしまいますた(;><)


・アンコールはやっぱりみんなそろってツアーTシャツ。なっちのは大胆アレンジされてますがwww
今回はみんなで暑く燃えていこう的な想いを込めて、赤いTシャツにしたようですが、デザインがちょっと微妙かな。。
なのに、終演後に宣伝に負けて買ってしまいますた(;><)


・ツアータイトル「やっぱりスニーカーがすき!」
なっち的に、地に足をつけて自然体で表現したい・・・裸足?→スニーカー?→やっぱりスニーカーがすき!
という流れで決まったそうな。。
ツアーグッズにスニーカー出してきたらどうしようwww


ということで、次は再来週に久々の大阪参戦ですッッ