M-line会員証で℃イベ参戦

[℃-ute キューティーランド3 3公演目@横浜BLITZ]
気付いたらめちゃめちゃめちゃ凍結してますた(;--)
ちょっとまた、順次UPしていきたいと思いますがwww


さて、本日は℃-uteのFCイベントへ。
自枠は3公演目、1階G列のセンター通路というなかなかオイシイ席ですた。
本当はもう1公演入りたいなと思って、連番で取って違う回余らせている誰かと交換したかったんですが・・・
結局交換相手が見つからず、面識のない人に入ってもらいました。。


入場すると、何やらメンバーと客とのゲーム対決コーナーがあるらしく、エントリー用の紙を渡される。
とりあえず最近使ってる「まいみく♂」の名前を書いて提出www


で、開演。。
白ブラウス+赤リボン+チェックのスカート+紺ハイソのJK制服衣装キタコレ!!!!!!Σ(;´Д`ノ)ノ
これは・・・FOREVER LOVEのスーツ以上の破壊力ですわ(//▽//)
ってか今日、3000ポイントの撮影があったみたいだけど、この衣装ですか。。
(申し込んでおけばよかったかな。。)


ってか、愛理がいませんけど・・・と思ったらキャロライン先生の御登場www
で、何やら先生のタップで曲名当てクイズをやるらしい・・・ここでヲタ選別キタコレ
5名がステージに上げられ、メンバーと対決・・・ではなくて、混合チーム対決とか・・・
メンバーを隣に並べての晒し・・・いやでもこれは裏山しすぎるッッ(;><)
普通に話しかけられる距離にいるのがゴイスーwww


クイズ自体は、舞美が3問、梅さんが2問正解で、ステージに上げられた方々はほとんど何もできないままでした。
あれはあの場に行った人にしかわからない感覚があるんでしょうな。。


次は、メンバーがクジでペアを組んで、何でも知ってますと振舞うトークコーナー。
お題を出されて、2分間、あたかも知っているかのように語り合う。


1チーム目、なっきぃ千聖。お題は「ソムリエ」。
「パティシエ」のもっとすごい人で、世界に一人しかいないとかwww
ワインのワの字も出てこなかったwww


まぁ次からもっとひどかったですがwww
次は梅さん+愛理。お題は「東洋の魔女」。
まず梅さんが「洋」を「ひつじ」とか言い出すし、愛理は「東半球の洋食屋の魔女」とか存在しない半球を口走るわ。。
ここでその洋食屋を再現する即興コントみたいな感じになりましたが、「魔女」っぽさの表現のために愛理が飛び跳ねまくってスカートが(;´Д`)
見えていいものとはいえ、無防備すぎるッッ(-_-)


ラストは舞美+まいまい。どうやら3公演ともこの組合せになったらしく、大喜びの舞美に対して「どんだけ好きなの?」と返すまいまいwww
お題は「竹の子族」。これもひどかった!!
竹を切ったら出てくるとか、竹の子ニョッキする家族とか、「竹の子族」って挨拶する人たちとか・・・全くもってイミフですが(-_-)


で、メンバーが捌けてしばし、春ツアーのバックステージ映像。
DVDの特典映像かなんか??


メンバーお着替えで、ライブコーナー。
1曲目は「暑中お見舞い申し上げます」・・・ゲキハロは着席してたからガンタンクでしたが、今日も油断してたのでフリ覚えてない(;--)
その後も春ツアー途中でカットされた「Go Go Go!」や久々の「LALALA 幸せの歌」等々。
こういうイベントだと席が狭いからあまり動けた経験ないんですが、今回は通路席だったので動けちゃったwww


握手会は再び制服スタイルで。。これはマズイwww
最近では珍しくステージ場で。
ちょうど舞美ポジだったのに、剥がしスタッフと被ってて見えねぇし(´・ω・`)


相変わらずの高速ペースでしたが、まぁポイント押さえていくかなという感じで。


梅さん→「クイズ惜しかったね」ってのと、なんかMCで「MAXMAX」っていう新しい持ちネタ?をやってたので、それで。
舞美→大体いつも失敗してたんで、握手前に手を振りながら「こんばんまいみぃ〜」やったら・・・その後のことは記憶が吹っ飛びました(;><)
なっきぃゲキハロの役がすごくハマリ役だったので「すごくよかったよ」と言ったら、「おぉ〜」っていう意外なリアクションwww
それが一番印象に残ってるのがあって、さっきの記憶がなくなったという。。
愛理→英国のこと伝え忘れたッッ(-_-)
千聖→「誕生日おめでとう」で。
まいまい→「楽しかったよ」で。


・・・明らかに前3人に比率がいってますね(;^^)
実際、そうなのかと自覚してますwww


さて、UTBの舞美イベも落選してしまったようなので・・・こっちはしばらく間が空きますな。
暑中イベ、なんとか行きたいですッッ


【セットリスト】
01.暑中お見舞い申し上げます
02.Bye Bye Bye!
03.めぐる恋の季節
04.Go Go Go!
05.LALALA 幸せの歌
06.セブンティーンズVOW
07.約束は特にしないわ