台湾前後w

さて、昨日は新潟へ。。
なっちコンは24カラットのファイナル以来ですか。。久々すぎるべ(;^^)


2週間前のすっ飛ばした大阪レポもまとめてwww


[安倍なつみ Summer Live Tour 2009〜やっぱりスニーカーがすき!〜@御堂会館 6/20]
大阪は、今年最初の大阪ラッシュ以来www
御堂会館もよく行くようになりましたね。。
ぷらっとこだまでマターリ大阪入りして、暇つぶしにいつも通りハロショに行くだけで何も買わずw


昼公演は4列(実質3列)センター。
夜は9列(実質8列)の左側。今ツアーはそれなりにいい席ばっか来ててちょっと嬉しい(^^)


昼MCまとめ
・なっちは大阪は三文オペラ以来。白塗りメイクなしで衣装のみのリハをやったが、白塗りしないと妙な恥ずかしさがあったとかwww
・撮影が入っていなかったことをここで宣言・・・映像化はないとのことorz
・前日の裕ちゃんバースデーコンの裏話。ネタに選んだケーキハットがやぐっちゃんと丸被り
よっすぃーの全身緑、もずく衣装に苦笑
・衣装の話題で、マネキンを上下一式買う「石川XX」の名前が(;^^)
・ブログを頻繁に更新するようになってから、携帯の充電が持たなくなったwww


夜MCまとめ
・米良さんと舞台観に行きまくったのと、いろんな人に食事に誘われてモテモテだったとかwww
・MCネタに尽きて急遽出てきたネタが、路地裏で2年ぶりに友人に遭遇したこと。
・妹とよく遊ぶ。ゲーセンでUFOキャッチャーやるのが好きらしく、プロ並なんだとか。
獲ってもらったやつをもらってもやや困惑するなっち姉ちゃんwww


ライブ自体が2週間ぶりということで、後半の盛り上がり方、煽り方がハンパなかったですwww
オイラは回避でしたが、続く翌日の岡山はかなり狭いキャパでもテンションそのままだったらしく・・・バンマス和田さんのブログもその熱狂ぶりが伝わってきます。


で、先週は台湾ツアーでしたか。。
どーでもいいけど、娘。ベリ℃といい、何故にライブツアーの真っ最中に海外ツアーが組まれてるんでしょうかね。リズム崩れそうだけど。。



[安倍なつみ Summer Live Tour 2009〜やっぱりスニーカーがすき!〜@新潟LOTS 7/4]
で、昨日です。
遠征だから少し余裕をもってと思いつつ、乗ろうと思ってた電車を一本遅らせたら、新幹線が1時間ずれちゃうとか。。
東海道新幹線と同じ感覚はいかんですね(;^^)
新潟駅からわっせこ歩いて、FM新潟の隣だからそれっぽい建物を目指しつつ・・・
実際、建物はイメージよりちっちゃw


開場時間過ぎくらいに到着して、今回初連番のchamiさんと。
昼は3列センター、夜は3列右端でした。


ライブハウスとは言ってもピンキリですが、今回はキャパ260程。。本当にリアルなライブハウスで、ちょっと違和感ありつつ。。最後列が10列ですからね。。
いつものメンツ+地元のファンっていう構成でしょうか。
いつものメンツはいつも通りでしたが、地元のファンっぽい人は本当に新鮮な気持ちで観ている様子でした。
女性のすすり泣きも聴こえましたし。。


そんな中、オイラはセンターにいると久々に恥ずかしくて直視しづらい気持ちもあったり(;--)
思いっきりエクステのっけてるんでわかりづらいですが、髪切ってたのはわかりましたwww


MCはとりあえず話さないとしょうがない台湾話。
イベント内容はマジで行った人だけ限定だから、カンベンです(;><)
三文オペラから続く、みーちゃん(松田美由紀)とのやり取りが面白いですね。唐突に電話かけてきては「会いたいよぉ〜」とかwww
こういう外部のコネクション、大事にして欲しいな♪


後は新潟の話題・・・ケータリングの草団子とか、ヤスダのヨーグルトとかwww
昨日、事務所で圭ちゃんに会ったらしいですが、相変わらずこの「圭ちゃん」というキーワードの鉄板ぶりはwww
台湾の後だったからなのか、「謝謝」も多かったような。。


こじんまりとした会場だったので、いつも以上に客のチャチャも拾われてました。
新潟の方便「そいがー」とかwww


あとは、ライブハウスだからなのか、開演前のアナウンスで「サイリュウムの使用は御遠慮願います」
一応従って、誘導棒封印で久々にフリーハンドで臨んでみましたが・・・違和感なかったです。
ただ後半からはやっぱりリミッター外れちゃうんで、使っちゃいましたけどwww
夜は本当に一番端っこで真横向かないと見えない感じだったので、こちらもよく動きましたwww


それにしても、歌詞飛ばし&客のフォローがちょっと多かったなぁ(;--)
これが持ち味とか、そういうのはナシだと思ってますが・・・まぁ昔からの懸念はいくつもありますけどね。。
自己満足レベルで言えば、最初の違和感も吹っ飛んでめちゃめちゃ楽しかったですがwww


この場を借りて・・・chamiさんとお仲間の皆さん、ありがとうございましたm(__)m