七夕ライブ

[安倍なつみ Summer Live Tour 2009〜やっぱりスニーカーがすき!〜今夜はMilky Wayスペシャル!!@音霊 OTODAMA SEA STUDIO]
七夕とはいえ、平日の夕方、逗子でライブとか。。
仕方ないので年休取得w


OTODAMA SEA STUDIOというのは、キマグレンがプロデュースしている期間限定の海の家ライブ会場で、7月から8月にかけて毎日ライブをやってるんだとか。。
どんな感じなのかな〜と思って、辿り着いた逗子海岸。。


海の家の隣に普通に建ってる!!逆側は海です。すごいな(;^^)
中に入るとわかるんですが、地面は砂浜そのまま。。


とりあえず限定の七夕Tシャツ買って、スペシャルドリンク飲んで。。
(酒弱いのでノンアルコールで。。)


自枠40番台で入場。
椅子が敷き詰められていたんですが・・・狭っ!!センターらへんに座ったら立てません(;><)
なので、3列目のセンター通路を確保。


周りのみんなも、こりゃあ立つのは厳しいねっていう感じで、座って観ましょう的な雰囲気へ。
さて、開演。
いつも通り徳武さん、鶴さん、和田さんが登場し、七夕スペシャルとばかりに聴こえてきたのは「ささのは〜さ〜らさら〜」でお馴染みの曲(たなばたさまっていうのかな?)の演奏。。
コレだけでも高まっちゃいますね♪


で、織姫?キタコレ!!!衣装はこちらにwww
http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=197
1着目がロングスカートの方ですな。
セトリ自体は従来のものと同じ曲で進んでいくわけですが、3曲目「ちょっとずつね。」で音数が減った瞬間、後ろの吹き抜けの窓から波音が。。
自然大好きっ子、なっちも大感激♪


とりあえず座りながらでもスイートホリックガンタンクで聴き入って・・・
カバーコーナーでセトリ変更・・・「せんこう花火」キタコレ!!!!!!!!
そりゃあ、この時期にこの場所で歌わない方がバチが当たるってもんでしょwww
またここでも、波音BGMがいい味出しちゃうわけで(^^)


ここで、友人と一緒に電車で鎌倉に遊びに来た思い出とか、夏といえば安倍家は海キャンプによく行ってて、テント作ってる最中によくケンカをしたとかの思い出話。
こんな話の後が「やんなっちゃう」とか、なっちも苦笑www


通常であればこの後、「息を重ねましょう」終わりでバンドさんのインスト曲が入って、後半の盛り上がりコーナーに繋がっていくわけで、なっちの衣装替え時間でもあるわけですが・・・
今回はインスト曲なし、間髪入れずに後半戦スタート!!なっち早着替えでさっきのリンク先の2着目になるわけですが・・・


これ、右側だけスカート丈が短くなって・・・めちゃめちゃセクシィやないか〜〜〜い( ^^)Y▽☆▽Y(^^ )
1回回っただけで裾も持ち上がっちゃうし(;´Д`)


胸元から斜めにラインが入っているのは、まさに「天の川」をイメージしてのデザインだそうで。


あとはコレですかね。ステージ上にあった笹の葉と短冊。
http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=195
とりあえずなっちが書いたものは、会場限定で叶ってたと思いますが(;^^)


アンコールになって、衣装はいつもの赤いツアーTじゃなくて、やっぱり今日限定の黄色い七夕Tに変更。
http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=198


1曲目「あなた色」歌い終わった後、今になって「みんな今日は立たないの?」とかwww
立てなくはないけど、けっこうめんどいことになりますぜ・・・(;--)


なのに、2曲目が「恋のテレフォンGOAL」に変更とかwww
これは生き殺しですわ(;><)
しかもなっちがいつものノリで「ジャンプ!!」とか煽ってくるし・・・ちょwwwwwwムリだからwww
何人か座ったままジャンプしてたけどwww


バンマスブログでは、やはり特殊な会場な分、苦労されてる部分も多いのが伝わってきますが・・・
なっちも、しきりにスピーカーの音量?を気にしてました。。
だからと言って、歌詞は飛ばしちゃダメよwww


七夕ライブということで、大変スペシャルな内容でした〜