ぢつに面白いッッ

[福山雅治 20TH ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標@横浜アリーナ ]
ノソサソに連れられて、ましゃ兄コンに初参戦!!!
男性ソロアーティストのライブなんて・・・高校生の頃に親と一緒にASKAを観に行った時以来かなwww
(ちなみにうちの母親はチャゲアスの現役FC会員ですw)


さて、2/1以来の横アリ。
女性ファンが多いのは言うまでもないですが・・・横アリってこんなに人入るんだっけ!?と目を疑うくらいの集客でした。。
スタンド席も、バックステージ席も、センター席もびっしり。これが横浜アリーナの本来の集客数なんだな、と(;^^)
まぁ、昔はハロプロもこれと同等だったはずですが・・・とにかく久々すぎて焦ったのは事実です。。
で、オイラたちの席はバックステージど真ん中の通路席キタコレ!!


開演して、バンドさんたちのあとに、真っ白な衣装のましゃ兄登場!!
ちぃ兄ちゃん〜〜〜!!湯川先生〜〜〜!!龍馬〜〜〜!!!
バックステージだから当然後姿ばっかりでしたが、距離的にはスタンド席より近いし、たまに後ろ向いてくれたりすると・・・こんなに高まるのは久々ですわッッwww


ましゃ兄も20周年ですからね。。
大体のシングル曲は知ってますけど、アルバムは最新の「残響」と一つ前の「5年モノ」をなんとか予習してきたくらい。。
で、セトリはツアーやってる中でちょっとずつ変えてるみたいですが、知ってる曲ばかりでこれまた高まりっぱなしでしたwww
冒頭で「HELLO」とか「IT'S ONLY LOVE」が聴けたのは嬉しかった♪
間に「残響」コーナーがあり、後半はやっぱり盛り上がりコーナーなんですねw
Peach!!」ではお尻丸出し(もちニセモノですがw)、「Gang★」「HEAVEN」では、センターとアリーナに向かって水の入ってる紙コップを投げまくってました。相当な数だったけど、うらやましいですなぁ。。


追憶の雨の中」はデビュー曲ですね。曲は知ってたけど、飛ぶタイミングはTKOになってしまいますた(-_-)
「化身」「想〜」でさらに盛り上がって、歌わないのかな〜と思ってた矢先に「明日の☆SHOW」キタコレ!!!
本人出演のコーヒーのCMでも流れてます。これ、いろんな意味ですげぇ好きなんでwww


他にも、中学・高校の頃の卒業アルバムの写真なんかが出てきて面白かったです。
とりあえず写真撮るタイミングでは絶対に坊主にさせられてたみたいでwww


横アリ4daysの最終日ということでしたが、アンコール含めて3時間半。。
2時間前後のライブに慣れすぎてますが、こういうたっぷり楽しめるのがいいなぁ。。


重大発表もありました。
福山雅治、遂に、結・・・・・・」っていう前置きがあって、結局は「決定しました、代々木競技場第一体育館!!」的なwww
9月に代々木公演・・・行けるのであれば行ってみたいなぁと思ってます!!


今回は無かったけど、「桜坂」や「虹」も聴いてみたいですし。。(^^)


【セットリスト】
01. 群青 〜ultramarine〜
02. ON AND ON
03. HELLO
04. それがすべてさ
05. IT'S ONLY LOVE
06. milk tea
07. survivor
08. phantom
09. 幸福論
10. ながれ星
11. 旅人
12. 最愛
13. 99
14. Peach!!
15. Gang★
16. HEAVEN
17. 追憶の雨の中
18. 化身
19. 想 -new love new world-
20. 明日の☆SHOW
21. 道標
【アンコール】
22. KISSして
23. 18 〜eighteen〜
24. 今夜、君を抱いて