レポ追い上げその1 オペラ・ド・マランドロ

半月以上サボってしまいました(;--)
まぁ、決してドラクエのせいではありませんがくぁwせdrftgyふじこlp;@


んなわけで、新しいところから遡ってレポ追い上げたいと思いますwww


[石川梨華出演 ミュージカル「オペラ・ド・マランドロ」@東京芸術劇場 中ホール]
初回の7/25(土)および千秋楽の8/2(日)を観劇。
発表されてから、ブラジル版「三文オペラ」という名目が気にはなっていたけど、なっち出演の三文オペラを知った上でこちらのストーリー概要を見てみると、どうやら梨華ちゃんの役「ルー」も同じ役どころらしく、解釈は違えど同じ原作、同じポジションのものとなれば自然と比較もしてしまうもので。。


同じポジションと言っても、なっちが演じたキャピキャピのポリーとは違って、こちらは知的でかわいいお嬢さん、といった感じです。
ウェディングドレス姿なんかもありますが、基本的に着てる衣装がクレナイの季節っぽかったり、チャーミーっぽかったりwww


オチは違えど、ストーリー進行も基本は同じで・・・ラストの部分はやっぱり初見だったら「???」って感じなのでしょうが、オイラは免疫があったおかげで「なるほど」と思いましたwww
初見の梨華ちゃんファンには、不評気味でした(;--)
なっちのような性的描写もないですけどねw
それ系ならまだ東京アリスの方が引くくらいですwww


基本、どちらも人間の欲望やら裏切りやらをテーマにしてますが、なっち版が殺伐とした雰囲気を持っていたのとは対照的に、こちらはやはりブラジル版ということで、賑やかな感じでアドリブもけっこうあった感じです。
マルシアさんもサンバ踊っちゃうしねwww
笑いどころ多々あり。個人的にはオカマ役の田中ロウマさんがドツボwww


マルシアさんとバトるところも・・・ポリーとルーシーのバトルそのまんまwww


客層は、宝塚出身の杜けあきさん、イケメン集団のDIAMOND☆DOGSのファンが多かったのかな。
そんな中だから、男の客はやっぱり梨華ちゃん目当てかwww
主演の別所哲也さんもカッコよかったけど、どれくらいのファンがいたのかよくわかりませんwww


梨華ちゃん、とりあえず舞台経験はそれなりにあるものの、キャラや演技に関してはなんとなく過去に見たことある感じになってるかな・・・。
あとは、ミュージカルなんで、歌。昔に比べれば本当にうまくなった!!
ただミュージカル向けとなると・・・ですけどね(;^^)


そんな梨華ちゃん方面ですが・・・
9/12〜13バスツアー、9/27STB夜公演が当選。


何やら10月大阪、福岡でのディナーショーもあるようで。
まさかFC限定の梨華フォトページで発表とか・・・斬新なwww