なっちの頬に涙サプライズ

なんてタイトルだよwww


んなわけで、28歳、おめでとうございます。
童顔は相変わらずですが、垣間見せる雰囲気は年相応というか。。
イムリーなトコで言うと、のりピーが結婚したのが27歳・・・それをもう超えてるんですね。。
なんやかんやで、なっちはおとなっちwww
・・・気の利いたこと書けなくて、どぅもすんませんでしたッッ(-_-)


さて、結局℃追い上げレポ書き切ってないんですが、心情的にこちらからですw


[安倍なつみ Summer Live Tour 2009〜やっぱりスニーカーがすき!〜‐Tour FINAL‐“新たな誓い”@河口湖ステラシアター 8/8] 
公演の感想から述べますと・・・
この5年のソロ活動の集大成ともいえる、圧倒されまくりの公演でした。


「やっぱりスニーカーがすき!」というタイトルに込められた、これまでの「等身大の安倍なつみ」、そして「新たな誓い」に込められた、この先にある「等身大プラスαの安倍なつみ」・・・このプラスαが具体的に示された訳ではないけれど、改めて誓いを言葉にしてくれたこの場に立ち会えただけで、初日とか凱旋とか台湾とかに行けなかった後ろめたさなんて、ちっぽけなもんだな、と。


通常メニューのラスト「空 LIFE GOES ON」で、閉鎖されていた天井がいつの間にか開放されていて・・・
これだけで感動だったんですが、最後の最後にまさかまさかの「愛しき人」。。
耐えられませんでした・・・えぇまぁ、久々に号泣ですよ。・゚・(つД`)・゚・。
自分、まだまだこの人の歌で泣けるんだな・・・と思うとさらに込み上げてきたりwww


で、すべて終わったと思ったら・・・打ち上げ花火キタコレ!!!!!
どんだけ感動にたたみかけるんだよ(;><)
かつての娘。ならともかく、今の「安倍なつみ」にここまでかけてくれるUPさん・・・素晴らしい事務所じゃないですかwww


その分の影響なのかもしれませんが、この後のスケジュールがないのは・・・経費使いすぎた?(;--)
まぁ久々に公演数も多く長いツアーだったので、休養の意味も込めてるのかな。


28歳もまた、すてきな1年にしましょう。



では、当日のレポを・・・長くなりそうだなw
昨年の北海道弾丸ツアーを敢行したアノ2名を1年ぶりに連行、さらに最近はAKBの大島優子に必死な某人と、4名で朝7時に新宿をレンタカーで出発。


昼前に河口湖会場付近に到着するも、富士急ハイランドの景色に高まってしまい、時間潰しに入園www
かねてより興味のあったガンダムクライシスにまずはガッツくも・・・なかなか微妙なアトラクションでした。。
で、FUJIYAMAに初搭乗!!ギネス認定なだけに、高低差、走行時間の長さにガクブルですた(((;´Д`)))
それだけでぐったりするとか(;><)
まぁ、絶叫系はキライではないし、いい経験になりましたwww


頃合になって、会場へ移動。
しかし、4人中3人が(オイラ以外が)AKB推し兼で・・・車内はずっとAKBでした(;--)
話す話題も酒井法子かAKBか。。何しに来てんだよwww


会場は自然に囲まれた円形のイベント会場。
こんな感じ→http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=316


なっち自身も語っていましたが、去年にイベントに出演したのがきっかけでこの会場を知り、自分の公演をやってみたいという願望を叶えた会場です。
自然に囲まれた、いかにもなっちが好きそうな空間。。


で、オイラの自枠はアリーナ2列という、それなりによさそうな席なのかな・・・とは思っていたんですが、実際に会場に入ってみて・・・
アリーナ席って、6列くらいまでしかないやん!!初めて行く会場だからさすがにビビリました。
去年の聖誕祭から、千秋楽自枠は3列以内しか来てないということに。。
あ、DVD撮影もやっぱりこっちだったんで・・・また誘導棒が目印にwww


東京厚生からバンドさんが倍増したとはいえ、明らかに機材数が多すぎるなぁと思っていたら・・・
開演時間15分推しで、意外なオープニングアクトキタコレ!!
なっちコンのオープニングアクトといえばやっぱり・・・


かもめ児童合唱団キタコレ!!→http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=317
最初は微笑ましく見守っていたんですが、4曲たっぷりの披露にやや苦笑。。
ノリノリの少年、客席の光景に引き気味の少女、ぐずる幼女など、かわいらいい光景ではありましたがwww


で、ようやく本編。
今回は都留さんに加え、弦楽器の女性「ショコラ」の3名が初参加。
意外にもこういう形式で歌わせてもらうのは初ですね。
あ、最初の衣装は確か音霊の最初の衣装と一緒でした。


初っ端から「山口湖」とか口走るあたりさすがなっちですが・・・やんなっちゃうMCは、昨夜の宿泊場所の恐怖体験www
鏡に映った自分の姿に絶叫とか、自分が被ってたシャンプーハットのカサカサ音とか・・・全部自分で作り出した恐怖ですやんwww
ホテルじゃなくてコテージ泊だったのは、やっぱり経費の問題?
ここでDVD回してライブDVD特典映像か、FC限定で売り出して欲しかったなぁ。。


後半戦からは、いつものボーイッシュ+メガネの衣装ではなく、白いワンピースのアイドルチックな衣装キタコレ♪
あえて基本路線に戻してみた感じ?
まぁオイラの運動量も倍増ですわwww


アンコールはこの日のベビーピンクの限定Tで登場→http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=320
マイクまでピンクとかwww
富士急で遊び呆けたおいらは買えませんでしたがwww


あなた色」ののち、再び児童合唱団登場で、「トウモロコシと空と風」。
で、やっぱりやるのね・・・「横波です!!!」。。いや〜久々すぎてワラタwww
ってかなっちに「すごいでしょお兄ちゃんたち」とか言われるしwww
もうこの曲、この子らが生まれる前後くらいの時の曲なんですよね。。なのに、しっかりフリやってくれてたり、なっちが無理矢理やらせたりwww


で、歌い終わってひとりずつに感想を聞いていったら、ノリノリの少年が「もう一回やりたい」とか言い出すから・・・大きいお友達は便乗しちゃうでしょwww
スタッフに確認するなっちに対して、「だいじょぶだいじょぶ〜」とか、なんでか小島よしお化する客席www
結局、大サビをもう一回追加するサービスっぷりっでした。。
楽しくてしょうがなかったですwww


でもって、恋ジェラが終わり、空の真下で「空 LIFE GOES ON」、テンションと感動MAXの「愛しき人」、突然の花火に座り込んで固まってしまうなっち(とAsamiちゃん)、マイクを使わずに御礼を叫ぶなっち・・・そんな光景ばっかの終盤。


バンドさん全員紹介、バンマス和田さんのなっち紹介で締め括り・・・
忘れられない光景がいくつもできました。
また、袖口じゃなくて、ステージ奥の中庭っぽいところから捌けていくのも新鮮でした。


で、帰路は渋滞しているであろう高速は避けて、下道でゆっくりと。
やっぱり基本、なっちなんだなぁとか言っておきながら、AKBやら富士急やらの話題も相変わらずありつつ、のりピー出頭のニュースなんかであーだこーだ論じていたら・・・


渋谷近くになって、「渋谷警察署で取調べ中」のニュースから5分後に偶然その前を通るとか(;><)
ニュースで報じていたとおり、ものすごい人だかりでした。。


これについては書くかわかりませんが・・・
何にしても、あまりにも濃密過ぎる1日でした。


なっち、28歳のお誕生日おめでとう!!