レポ追い上げその4 残暑お見まいみぃw

[Cutie Circuit 2009 〜暑中お見舞い申し上げます〜@赤坂BLITZ 7/26(日)]
なちコン真っ只中、梨華ちゃん舞台もスタートで、完全なるトリプルブッキング(;^^)
まぁ公演内容や数で優先度は変わってくるので、℃イベがあれば℃イベ優先で。。
ってことで、7/26東京公演、女性限定回を除いて無事2公演当選♪


赤坂BLITZは、今の赤坂サカスに新しくできてからは初入場。
キャパ的には300人くらい?
オイラよく、2公演当たったなと自分で感心。。あ、そんなに大量に突っ込んでないですからね(;--)


まぁそれでも引きはそんなに良くなくて、
昼→1階H列左側、夜→2階H列(最後列)通路でした。


開演して、いつものキューティーガールズ・・・ではなく、愛理&ちっさーの「中3ズ」漫才とかwww
で、キューティーガールズが公式に夏ツアーで復活することが発表される。なかなか面白そうですが、あわせて発表された決めポーズも・・・ニワトリ??


「暑中お見舞い申し上げます」〜「Big Dreams」と歌って、メンバー紹介。
ここで公式に栞菜脱退の報告。
℃-ute」としては、初めて6人体制での活動スタートとなりました。何にせよ、お見送りできなかったのが残念です。
まさかこの直後、梅さんが卒業表明とは・・・。


で、メンバー一人一人がこの夏にやりたいことを。
舞美は「雨女を克服したので、汗をかきすぎちゃうのを克服したい」とか。
いやいやいやいやいやいやいやいやいや(ry
場内、大ブーイングwww


「暑中お見舞い頂きました」コーナー。またしてもアンケートは干してしまいましたが、メンバーについての川柳を事前アンケートとして、それを読み上げて誰のものか当てていくゲーム。
まいまいが答えを口走ってしまったり、いろいろ面白かったですが、梅さんの台風中継(オイラは初めて見たけど、かなりワラタ)や、最近の舞美となっきぃが見た目そっくりネタとか・・・この話題が出てきたのはすげぇと思いました。
背丈除いたら、本当にそっくりになってきましたからねwww


この後は「★憧れ My Star★」、「As One」、「JUMP」で本編終わり。
「As One」は生で聴いたの、初かな??


握手会・・・ステージ上でしたが、2階席からだったので、夜公演はメンバー出てくる前にさっさとロビーに並ばされる(;><)
例に漏れず相変わらずの高速っぷりでした。
やっぱり最初の梅さんは話やすいですな〜・・・台風ネタと、髪型が今回編みこみまくってたので、「気合入ってるね!」と。
舞美には「暑中お見まいみぃ」を。
オイラのネタが唐突だから昼も夜もビックリして「あ・・・あぁありがとうございます」とかwww
いい加減慣れて下さいwww
なっきぃ以降、いいネタが思い浮かばなかったので。。紳士的にwww
で、あまりにも剥がしスタッフがひどかったせいで、客席から怒号が飛んで少しゆっくりになったんだとか。。
もうオイラが出た後の話なので、関係ないっちゃーない話でしたが(-_-★)
確かに、もうちょっと緩くしてくれてもいいのではないかと。。



[矢島舞美福田花音出演 「冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜」 舞台挨拶@シネマート六本木 7/28(火)]
そうそう、暑中のイベント前に、始発で整理券をゲトしに行ったのがコレwww
公開規模的には、いわゆる単館というのでしょうか。5月に試写会を観に行って以来、ようやく本公開です。
なのに、舞台挨拶自体は火曜日とか・・・
まぁ、出演は9:20スタートの回の上映後と、11:30スタートの回の上映前ということで・・・午前半休ならそのまま会社行けるやんwww
ということで、そのプランで平日の午前中からまいみぃに会えるとかwww


席は既に決まってて、1回目はC列左側、2回目はC列右側というポジション。
A列使わないので、実質2列目で・・・映画見るにはちょっと疲れる位置だけど、すでに試写会で観てるんで確認程度の鑑賞w


上映後、出演者登場!!2回目は至近距離0ズレキタコレ!!
まぁ、舞美って絶対前方見ない子なので。。この辺は本当に昔のなっちそっくりだwww
試写会の時にも来ていた天然のお姉さんが司会やってて、こっちでもおかしな質問連発とかwww


映画自体は・・・まぁ機会があれば見てみて下さい。主役は舞美じゃなくて花音というウワサ。。
実際、後半はそうなんで(;--)