レポ追い上げその5 レポもチャンプルw

さぁそろそろ溜まってる夏休みの宿題を片付けましょうかwww
オイラまだ夏休みもらってないけど(-_-)


[Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜@中野サンプラザ 8/9(日)]
娘。春ツアーの連番がなくなった代わりに、スターに招待頂いて夜公演のみ参戦。
なんか中野駅着いた瞬間にゲリラ豪雨が。。真野ちゃんの握手会・・・あ、なるほどwww
汗だか雨だかわかりませんが、スターの真野ちゃんTがずぶ濡れでしたwww

ぢゃあ、いつもの形式で。


01.グルグルJUMP
最近の娘。の曲を熱心に聴いてないんですが、コレは好きwww
舞美全力すぎるだろwww


02.ピリリと行こう!
えっと・・・伝説のふれあいコン以来に踊りましたwww


03.ぁまのじゃく / S/mileage
なんかスターがあやちょ?に必死でした(-_-)


04.おまかせ♪ガーディアン / ガーディアンズ4
なっきぃはかわいい。


05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! / 新ミニモニ。
まぁ、踊るしかないよね。。


06.世界はサマー・パーティ / 真野恵里菜S/mileage
スターが必死でした(-_-)


07.暑中お見舞い申し上げます / ℃-ute
スターにまたしても略奪されました(-_-)


08.青春バスガイド / Berryz工房
スターと2人して対応できないとかwww


09.なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。
どっちも・・・難しい。


11.夢と現実 / あぁ!
Bouno!との違いがわからん。。


12.ピラッ!乙女の願い / プッチモニV
まいまいお休み。なんか早口言葉。なっきぃがやはりかわいい。


13.部屋とYシャツと私 / 田中れいな
カバーアルバム聴いてなかったけど・・・れいな意外とあってるね。


14.アンブレラ / タンポポ
まぁ、それっぽいっちゃーそれっぽいですが。。


15.MY BOY / Buono!
またしても2人であぼーんw


16.JUMP / 全員
これは必死ですみませんwww


17.秋桜 / 高橋愛
「愛ちゃんこういうのばっかなんだよ」とスター談(-_-)


18.ONLY YOU / 続・美勇伝
面白いっちゃ面白いけど、もっと盛り上がるのかと思ってたんですが。。


19.行くZYX!FLY HIGH / ZYX-α
これは必死になるでしょwww


20.DIAMONDS<ダイアモンド> / High-King
爽やかな感じでよいかと。


21.C\C(シンデレラ\コンプレックス) / High-King
久々過ぎるのとそんなに熱心に聴いてなかったのとで、フリがわからなくなっとるwww


22.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
えぇまぁ。


23.都会っ子 純情 / ℃-ute
えぇまぁ。


24.リゾナント ブルー / モーニング娘。
えぇまぁ。
間奏の「オオ〜オオ〜」っての、初めて聴いたよwww
単独ツアー行ってないから知らなかったです(;^^)


25.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
26.ここにいるぜぇ!
27.青空がいつまでも続くような未来であれ!
結局ここなんですね、わかりますwww


なんというか、スター最前なのは嬉しいんですが・・・
やっぱり去年くらいから、ハロコン(ワンダのみ)はちょっと温度差が出てきちゃったなぁ。。
という感じです。
今一番好きなのは℃-uteなんですが、娘。ベリ℃真野ちゃんが全員同格って。。盛り上がるのが昔の曲って。。


革命元年・・・なんかもうちょっと捻ってもらえないでしょうか(;--)



[℃-ute コンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜@東京厚生年金会館 8/15(土)]
夏ツアーは℃-uteが先行してスタート。
オイラは前日までチケなし状態とか・・・まぁなんとか公演には間に合いました。


昼:2階11列中央
夜:1階9列左側。連番で入手したので、仕方なく動く石像を召喚。


やはりハロコンがそこまで楽しめなかった分、こっちの期待度は高い。
そういえば℃コン初回は、意外にも初参戦だったので・・・初回厨としてはネタバレ一切なしの状態で、やっぱり高まっちゃいますわなwww


では、こちらもセトリ追いで。
01.暑中お見舞い申し上げます
予想通りですな。細かいフリの部分がまだわかってない。。
あと、「ふぅっふぅ〜」が楽しいwww


02.大きな愛でもてなして
超スーパーイントロだから、いきなりでビビッたし、場内も湧いたwww


03.まっさらブルージーンズ
待て待て待て〜い!!!なんで3曲目やねん!!!
場内のざわつきハンパねぇwww


04.メンバー紹介VTR(★憧れ My STAR★)
イベントで毎回歌ってたせいか・・・メンバー紹介で使われるとは。。


05.EVERYDAY 絶好調!!
新曲。まぁラジオで解禁済みだったので、当然あるかと。
なんかEXILEの「SUMMER TIME LOVE」っぽいのよね。。


06.ほめられ伸び子のテーマ曲
前ツアーに続いてまたやるんだ?と思いましたが、好きな曲なのでいつか外されるのが怖い。。


07.Bye Bye Bye!
リリース当初はそうでもなかったんですが、最近になって好きになってきた。


08.タイムカプセル / 梅田・中島
いや〜コレはやばい!!最終日に絶対なっきぃ泣くわ。。
オイラも泣きそうだ。。
交代制なのかと思いきや、これで固定っぽい。


キューティーメドレー
09.わっきゃない(Z) / 鈴木・岡井・萩原
10.即抱きしめて / 梅田・矢島・中島
11.江戸の手毬唄II
12.YES!しあわせ
13.わっきゃない(Z)

キューティーガールズのコントから始まり、終わりかと思いきやメドレーという流れ。
途中にソロダンスを挟みつつ、そこから「YES!しあわせ」はラストの愛理ソロパートに繋がる。
これも・・・やばい!!前の席の女の子が泣いてますた。。(T_T)


14.LALALA幸せの歌
キタコレ!!前ツアー外されてて寂しかったんですよ〜


MC
昼:うめ・さき。
梅さんのトリートメント講座。リンス→シャンプー→トリートメントで、天使の輪が完成!!だそうなwww
夜:やじ・うめ。
ベリデビュー時に悔し泣き話・・・マネージャーの説教中、泣きながらティッシュで無意識に花を作ったりしてた舞美を見て、梅さんが思わず吹き出してしまい、さらに怒られたとかwww
いや〜コレはひどい!!舞美が悪いwww


15.「残暑 お見舞い 申し上げます。」 / 鈴木
やっぱそうだよね。あると思います。


16.乙女COCORO / 岡井・萩原
若干懐かしい感じ。。


17.めぐる恋の季節
いや〜相変わらずの破壊力やねwww


18.愛は勝つ / 矢島
イントロ聴いて「え?これってあれだよね?」と自問自答。。
えぇまぁ、カバーアルバム聴いてないし存在も忘れてましたので・・・理解するのに時間がかかりましたよwww


寸劇
何故かメイド服で梅さん・ちっさー・まいまい登場www
掃除をサボって、タップで早口言葉とか。
「生麦生米生卵」、「抜きにくい釘引き抜きにくい釘」、まいまい考案の「ひくちさと・たかちさと・ちゅうちさと」でタップをやり・・・続いて舞美・なっきぃ・愛理もメイド衣装で登場。
ここからタップとデッキブラシであーだこーだとリズムを刻むパフォーマンスに。
毎回毎回、タップは楽しみのひとつですな〜。今回はデッキブラシ投げあったり全身使っててかなり見所満載!!
夜公演では、途中で舞美のヘッドセットマイクが外れてしまうハプニング(;^^)
デッキブラシ投げあいのギリギリ前で戻ってきましたwww危なかったな〜。


19.That's the POWER
そのままこの曲へ。あげ子さんはいなくなっちゃったけど、早口言葉を織り交ぜての楽しい雰囲気になってます♪


20.涙の色
メイド服のままだから、ちょっと違和感あり。。


21.FOREVER LOVE
衣装がピ〜スのような、幸あれのような金ピカ衣装に。
℃-uteとしては、かなり露出度高いんじゃないかな〜?と(-_-)
ひとりづつ登場してくるんですが、初っ端のなっきぃがカッコいいです。


22.JUMP
ラストと言ってないから、ラストじゃないんですね・・・と思いましたwww


23.青春ソング
ちょwww全員バージョンですかwww
まぁ前ツアーは大変な思いをしてたから、こっちのがいいやwww


24.SHINES
風船もキューティーキッカーもないのね。。
まぁあっても取れませんが(-_-★)


アンコール
25.桜チラリ
なんかこの位置って珍しいですな。
アンコール衣装が夏の普段着っぽい感じで、めちゃめちゃめちゃキャワキャワ♪


26.都会っ子純情
やってないと思ったら、やっぱり最後かぁ。。


なんというか今回は、ちょっとしたシングル大全集に近い印象です。
当初発売予定だったベスト盤にあわせてなのか、メンバー減少に伴なっての影響なのか。。


初回は、めずらしく舞美と愛理がデコ出しとか、なっきぃがおだんご頭とか、髪型もかなりいい感じ♪
ちょっと間が空いてしまうけど、次の予定は栃木・座間・・・参戦する時は相方が復活なのか!?