バスツアーレポその2

[石川梨華 ファンクラブツアー in 東海 1日目 その2]
ライブ前に雨が・・・やはり雨女、ここでも健在か(^^)
ハワイにも呼び寄せたほどですからね。
バスで移動すること数十分、赤羽根文化会館へ到着。赤羽に非ずw


座席行ってみれば、やっぱり後方の端っこ。まぁしょうがないよね。
と思ったら、女性参加者からドリ依頼キタコレ!!
交換先は1列前だけど、ちょうどセンターブロックの前通路&横通路。
これは即決で快諾www


開演直前になって準備万端。
さぁ、オープニングから何が来ても動けるよ〜♪


・ライブ前半
梨華ちゃん登場!!
準備万端なとこ悪いんですけど、前半はトークなんで座って下さいとかorz
んなわけで肩透かしくらいつつ、始まったのは事前アンケートの結果発表。
アンケートでの集計結果と、実際に梨華ちゃん本人が出した答と、どれくらいあってるのか?
つまり、集まったファンがどれだけ梨華ちゃんのことを理解しているのかを試すものだったとか。。


また、少数派意見が黙殺されるパターンですか。。
結果は以下のとおり。。


1.一番好きな写真集は?
1位 華恋
2位 風華
3位 華美
3位 Rika Ishikawa


オイラは3位の「Rika Ishikawa」、1st写真集に1票。
梨華ちゃん的ベストは、「Oui, mon amour(ウィ・モナムール)」で、まったく擦り合ってないwww
本人的には、髪を短くしたのと、LAで撮影したのと、表情がお気に入りとか。。
まずこの話だけで20分消費。これ、何分かけてやるつもりなんだ!?


2.一番好きな名言・一発ギャグは?
1位 ハッピー
2位 グッチャー
3位 ポジティブ
3位 おやチャミ


まぁ、堅いですわな。梨華ちゃん自身も「ハッピー」。
元々は「チャーミー石川」発信で、10年近く経った今でも使えてることがまさに「ハッピー」なのではないかと。
ってか、名言と一発ギャグの括りがけっこう難しいですよ(;^^)
オイラが書いたのは「セクシージャンケン」ですがwww


3.一番好きな衣装は?
1位 恋する♡エンジェル♡ハート
2位 愛すクリ〜ムとMyプリン
3位 ザ☆ピ〜ス!


梨華ちゃんもここはエンジェルハート。鉄板ですわな。
まぁオイラは敢えて外して、「思い出は彼方」にしたけどwww
ここで興味深かったというか、やっぱりというか。。
「愛すクリ〜ムとMyプリン」のバニーに関しては、我々が持った印象と同じ考えを持っていたようです。
美勇伝って、日本の女性の美しさを云々。。なのに、バニー!?」
こんなこと、まさに今だから語れる話ですよね。。


また、ピ〜スのレコーディング、ジャケ写撮りの話も。
特にレコーディングは、当時は全員が全部のパートを一通り歌って、セリフやガヤとかもいろいろなパターンをレコーディング。
この時は、つんく♂Pがかなり梨華ちゃんに細かく指示するようになったらしく、わけのわからないままレコーディング。
完成したものを聴いて、初めて自分のポジションがどこになるのかがわかったという・・・
コレ聴いてたら、さすがに込み上げてきた。。(T_T)


4.一番好きなCDのジャケット写真は?
1位 恋する♡エンジェル♡ハート
2位 ザ☆ピ〜ス!
3位 なんにも言わずにI LOVE YOU


梨華ちゃん自体の参加ユニットが多いんですが、まぁやはり鉄板ですね。
ここはオイラは「ザ☆ピ〜ス!」。やっぱ、初センターでしょ?
梨華ちゃんが選んだのは・・・「チュッ!夏パ〜ティ」とかwww
これはみんな盲点というか何というか(;><)


5.一番好きな役は?
1位 フランツ王子
2位 有栖川ふう
3位 秋山レイカ


これはどう考えてもレイカ様でしょ!?と思ってたんですが、男役がハマッた梨華ンツ王子と、先日の舞台のインパクトでふうちゃんが上位ランクイン。
まぁ、梨華ちゃん自身はやっぱりレイカ様でしたがwww
悪役の面白さを嬉々と語るレイカ様でした(;´Д`)


と、ここまでで1時間しゃべりっ放しとか、どんだけwww
休憩挟んで、ライブ本編へ。。
公演時間90分って聞いてたけど、この後30分足らずのライブで終わるのか!?


ライブ後半は後ほどwww