STB〜フラミンゴレポその1

[石川梨華 スペシャルワンマンライブ at STB139〜梨華の心と秋の空〜@STB139 スイートベイジル 9/27(日)]
[石川梨華 カジュアルディナーショー〜梨華の心と秋の空〜@フラミンゴ ジ アルーシャ 昼]
久々の大阪CDSから帰宅しました。
先日のSTBレポもまだなので、あわせてうpしたいところですが・・・


お馴染みの長いMCとオイラの感想は後日に後回しにするとして、とりあえず共通で書けるライブパートからうpしますw
4期イベもかなり濃い内容だったので、後日w
それにしても、9月〜10月とバスツアーから始まった一連の梨華ヲタ活動を経て・・・やっぱりオイラは梨華ちゃん大好きなんですねwww
公演自体の最終日となる今日、そこまで気持ち自体は高まってなかったんですが、登場一発目・・・ウィッグつけたロングヘアに久々の衝撃を覚えました。。
衣装も衣装で、かなり大胆な。。
惚れ直してまうやろーーー!!!!!!
まぁ、その辺も後日www



01.銀杏〜秋の空と私の心〜(美勇伝)
美勇伝の1曲からスタート。今回のライブタイトルの元にもなってますね。
季節柄選ばれた曲ですが、美勇伝の曲がこうやって引き続き聴けるのも嬉しいこと。


02.声(モーニング娘。)
そう、第六感ですよ♪
意外といえば意外な選曲であります。
今の梨華ちゃんにはあってるかも(^^)


03.部屋とYシャツと私(平松愛理)
れいなかとwww
ちなみにこちらは、秘密兵器のタンバリン演奏?つきです。
サビの時だけ2拍子でトントン、トントンと。
「いたいから〜」の「ら〜」の高音部分で、声を振り絞るために顔を傾けるのがポイントかなw
梨華ちゃんの高い声がまたマッチしてました、コレ。


04.MUGO・ん・・・色っぽい(工藤静香)
静香ちゃん♪今回の挑戦曲でした。
オイラの世代よりもうちょい上だと思いますが、聴き応えがありますよね


05.DESIRE-情熱-(中森明菜)
はぁ〜どっこい!!やはりその年代の人が多いのか、初披露のSTBでは自然とこのコールがwww
で、梨華ちゃんの意思統一の下、STB2公演目以降は
はぁ〜梨華ちゃん!!になりましたwww
あの腕を左右に振りながら屈んでいくのは、オリジナルの再現だったのかな?


06.100回のKISS(松浦亜弥)
美勇伝のファーストコンで歌って以来でした。
ここはマターリと・・・でも口ずさんじゃうなwww


07.Over Drive(JUDY AND MARY)
これは世代ストライク!!一番嬉しい選曲でした♪
これがまた、YUKIちゃんの歌声と微妙に被るんですよ(^^)
キーが高いのでかなり辛そうでしたが、あの石川梨華が声を張り上げてジュディマリを歌うとか・・・それだけで泣けてきますわ(T_T)


08.クレナイの季節(美勇伝)
ソロでこれってのも、なかなか無いですよね。
歌詞はひとりで歌う用に・・・ひとりじゃ全パート歌えないですもんwww


アンコール
09.港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)

梨華ちゃんのドラム初披露!!
これは含んでいいのかわからんですが・・・アンコールで出てきたかと思ったら、ドラムセットにスタンバイして、イントロと「アンタ、あの子の何なのさ」とサビのみを。
リハーサル中にたまたまやらせてもらったら、けっこううまくできて調子に乗っちゃって披露・・・的な感じでしたwww
ギターよりは、こっちの方が才能あるかもwww


10.I WISH
やっぱり名曲すぎる。。
なんでこんなにいい曲なんだ!?
ファルセットを使うのはあまり得意ではなさそうなので、最後の部分は声が消えちゃったりもしてましたけど。。
気持ちは十分です。みんなが感動できればそれでよいのかと。


次に歌う機会があるとすれば、いよいよ再始動するHANGRY & ANGRYなのかしら??
パリライブはさすがに行けないけど・・・突発でイベントがあっても行ける様にしなきゃ!!(`・ω・´)