STB〜フラミンゴレポその2

[石川梨華 スペシャルワンマンライブ at STB139〜梨華の心と秋の空〜@STB139 スイートベイジル 9/27(日)]
なんかもうレポの順番がバラバラになってきたな(;--)


さて今回、「〜梨華の心と秋の空〜」と銘打たれた今回のライブ。
STB〜福岡〜大阪と行なわれました。
タイトルは前述の「銀杏〜秋の空と私の心〜」が元なのは明白ですが、「秋の空と同じで、梨華の心も変わりやすい!!」という、いかにも梨華ちゃんらしい説明www
今回の衣装は、梨華ちゃんにしてはめずらしい、「青」。
当初は紫の予定だったみたいですが、着てみたら意外とよくて・・・そんなところも「梨華の心」だとかwww
ってか、衣装の胸元開きすぎ(;´Д`)
こんな衣装でまさか、客席巡回してくるのかッッ!!?


さて、「部屋とYシャツと私」では、最近梨華ちゃん界隈で人気急上昇中のマネージャー、イッチーがギターケースを持参。
まぁ以前もリコーダーが出てきたから、ギターが出てくることはありえないわけで(;^^)
中身はタンバリンでした!!
何でも、自分で楽器屋に行って仕入れてきたらしい。。


この「部屋とYシャツと私」・・・歌詞についてはやはり、毒入りスープのくだりが怖いという。。でも、ちょっと気持ちがわかるとか。。


STB公演にて近況報告があったのは、最近自動車教習所に通っていて、つい先日仮免が取れたとのこと。
なんか教習所通いメンバーが多いなwww
受けた日に発表ではなく、後日電話で確認・・・という形式だったようで。。
最近は当日発表じゃないんですかね?
ただ、自分が確認する前にイッチーが確認しちゃってて、そのまま報告されてしまったんだとかwwww


同日夜公演では、原付免許の話が。。
これでピンと来る人はいますかね?
かつて娘。がCMやっていた、HondaのスクーピーとDuoですよね♪
当時の原付免許取得については・・・試験を4回受けたという、今だから話せる話キタコレwww
懐かしい話でした(^^)


夜公演は阪神の話に・・・もう現時点じゃアレですが(;--)
そんな話するもんだから、六甲おろしのリクエストwww
まさかの即興で六甲おろしの大合唱www


客席巡回は最後の「I WISH」で。
胸元の開いた衣装になにやら毛皮のファーみたいなものが追加されてて・・・
至近距離では拝めませんでした(:--)



[石川梨華 カジュアルディナーショー〜梨華の心と秋の空〜@フラミンゴ ジ アルーシャ 昼]
11/3〜4でオイラは愛知℃コン行ってる裏で、同公演が福岡で開催。
まぁそこは仕方なく回避でしたが・・・M-Lineで先行も告知もされないとか。。今後気をつけよ
う(;--)


さて、フラミンゴ梨華ちゃん公演は3月に続いて2回目。今回はTさんとそのお知り合いさんに同行して、車で大阪入り。
早朝について、すぐ近くのスーパー銭湯で仮眠し、10時頃に会場前へ。
ちょっとしたら、タクシーから梨華ちゃんとイッチーご到着。フラミンゴは出入り口が正面しかないらしいので、入り待ち・出待ちは出来ちゃうんですね。
梨華ちゃんはこっちに気付いて一礼してくれて中へ(^^)
イッチーは完全シカト・・・朝からこえぇ(((;´Д`)))


前述の通り、この公演はまず髪型がやばかった!!
久々のロングヘアを見て・・・やっぱり梨華ちゃんはこっちの方がいい♪
見た瞬間、思わず感嘆の声が出ちゃったwww


ギター・・・じゃなくてタンバリンケースの中からは、くまのぬいぐるみと手書きのメッセージが。
ぬいぐるみに関しては、普段の感謝を込めて、イッチーとお揃いのものを買ってもっているとか。
メッセージについてもイッチーから。こちらは内緒らしい・・・
ってかこのふたり、本当に仲いいなぁ。。タレントとマネージャーって、こういうものなの!?


今回のセットリストについて・・・なんかもうOG組はみんな、自分で考えるようになっているみたいですね。
梨華ちゃんは、妹やイッチーに入れてもらってるiPodの曲から選曲したとか。
あとは梨華パパの影響もあるようで、港のヨーコなんかもそこから。
中森明菜に関してはかなりお気に入りらしく、歌いたい歌がもっとあるらしい(^^)


ただ、邦楽をよく聴く様になったのは最近のようで。。
なんでも娘。時代は、自分が歌う曲を覚えるのにいっぱいいっぱいで、他の邦楽を聴くと歌詞やメロディーが頭に入ってきてしまうため、余裕が無かったという。。
確かに、歌以外にもやることいっぱいあったもんなぁ。。


で、ここ1週間の動きについて。
まずは福岡の公演が終わった後、翌日は中野のあやコン飛び入り。
これは当初予定ではなかったらしく、うさぎの着ぐるみあるけど、入っちゃう?といったあややのマネージャーからの提案でwww
たまたたよっすぃーも行くということがわかり、ふたりで出ちゃえ、みたいなwww
ただ、この着ぐるみの頭が相当重たかったらしく、筋肉痛がひどかったとかwww


で、4期の10周年イベですね。
とりあえず何をやろう?という話は、4期といえばコントっていう自然な流れでwww
これはまた別で書く予定ですが、マジで笑いっぱなしでした。
ただあまりにも進行が進まず、1回目は45分押しwww
反省して2公演目はだいぶ早く進行していたように思えましたが、それでも30分押しだったみたいですwww


とりあえず、次は15周年やりましょう、と。
いや、その前に本当の10周年のイベかな?(;^^)


一応、今回の公演以降のスケジュールは未定(ハンアンはあるけどよくわからんので)なので、けっこうみんな、今年最後の梨華ちゃん現場のつもりの人もいた様子でしたが・・・


今年はまだ終わりじゃありません宣言キタコレ!!!
でもまだ内緒なんだって(;><)
ハンアンが有力っぽいですけど、とりあえずまだまだ、梨華ちゃんとイッチーには会いに行けそうです♪


さて、2ショット撮影は・・・髪型のインパクトにやられてしまったせいか、久々に緊張してしまいますた(;><)
ポーズは、4期イベネタから、セクボのイントロ部分から借用。


オイラ >ちょっとわかりづらいんだけど、セクシーボーイの最初の部分の・・・と言ったら、


イッチー >見つけた!!っていう感じの・・・


ちょwwwイッチーアシストキタコレwww


実は希望とちょっと違ったんだけど、そのまま撮るしかなかった。。orz
んなこともあって、握手してから言うことが吹っとんぢゃって、


オイラ >・・・あ〜、(言うこと)飛んだ。。
と思わず口走ってしまいましたが、すぐ思い出して、髪型ロングに惚れ直した!!っていうのを。。
イッチーが速攻で切りに入ってきて握手は終わったけど、その場を去るまで「また公演あったら駆けつけるね」とか話せる分だけは話してきて終了。


帰りの新幹線まで時間があったので、会場前で談笑タイム。
数十分ほどしたら、入口からイッチーが出てきて、どこ行くんだ?と思った矢先、その後ろから梨華ちゃんが出てきたwww


ちょwww出演者が何やってんだよ(;^^)
みんなビックリ状態でしたが、ふたりはそのままタクシーへ。
みんなでお見送りとかwww
なんか、手で顔隠してモザイクみたいなことをやってましたがwww


時間ギリギリまで待ってみましたが、夜公演の開場には間に合わなかったみたい。。
公演中に咳き込んだり、季節の変わり目で鼻水が・・・っていう話もあったので、実は体調が悪いのでは?病院に行ったのでは?という心配もありましたが・・・後々の情報だと、買い物に行っていたらしい???


真相は謎です。。
そこだけよくわかんないですが、℃の裏で梨華ヲタ活動も頑張ってた1ヶ月間でした。。