まさしく4期愛だぁッッ!!?

[石川梨華吉澤ひとみ辻希美 10月10日だよ!デビュー10周年トリオスペシャルマッチ!@ディファ有明 10/10]
さて、ようやく4期イベのレポです。。


そもそも何故このタイミングが10周年なのか・・・まぁ10年記念隊とかモー。10とかも、ちょっと早かったけどねw
まず会場のディファ有明・・・おなじみの場所なのかもしれませんが、オイラは何気に初参戦。
どんなところか知らなかったんですが、有明コロシアムのお隣さんで、プロレスの試合をやるようなところなのかしら?


公演自体は2回回しで、オイラは2回目を連番で取っていて知り合いの知り合いと無事交換してもらって、2公演とも参戦できました。


1公演目:12列左サイド
2公演目:22列右サイド通路


会場入ってみたら、リングがステージになっとるwww
今回のイベントはガチンコバトルですか?(;--)


1公演目は15分ほど押して開演。
まさに試合前の選手のように、ひとりひとりアナウンスで呼び出されて、コートを羽織って登場。
脱いだら、頑固一徹一家とかwwwこれ、生じゃ初披露かな?



父ちゃんがトメ子を呼んで、ふたりで昔を懐かしむ。で、今日は15年ぶりにふたすじが帰ってくるとか・・・ちょwww15年ってあんたら何歳だよ(;^^)
人前なのに久々だからイチャイチャしちゃおうぜと父ちゃんが抱きついたりして、照れるトメ子www


で、ふたすじ登場。。
格好はおしゃれな感じなのに、くるくるホッペとかメイクがまたむちゃくちゃwww
職業は子供服デザイナーとか、子供ができたとかで、一徹さんとトメ子さん、お孫さんができましたwww


流れとしては、父ちゃんの大事なちゃぶ台に勝手に触ったり、上に乗っかったりして、父ちゃんがふたりにキレるというコント・・・しかし途中から段取りがむちゃくちゃになってくるwww
父ちゃんが読んでた新聞が実はカンペだったらしく、乱闘のあとで必死に新聞をめくって「今ドコ!?」とか口走るふたすじwww


この流れから、今日は言いたいことを言い合おうという、マイクパフォーマンス合戦へ。
ハロテンの時もありましたが、よっすぃーの先制攻撃はやっぱりののの舞台出演代役の苦労話とか。。
最初は濁してたけど、あいぼんの話も結局出るわ出るわ。。


この後にも今だから言える話とか、娘。を卒業してから、ハローを卒業してからといったテーマでのトークコーナーもあり・・・
梨華ちゃんも当時の辻加護コンビには本当に苦労させられていたという・・・あいぼんとケンカして泣かされるくらいですからねwww


で、よっすぃーからは秘蔵ネタが。
ポケットからブレスレットを取り出して、「これ覚えてるか?」と問う父ちゃんに、「何だっけアレ?」なふたり。
コレはオーディション合格の時にあいぼんがみんなに分けたブレスレットで、4期の絆そのものを示すアイテムらしいのですが・・・覚えててちゃんと持ってるのはよっすぃーだけとか(;><)


これを覚えてないとは、お前らの4期愛はそんなもんかッッ!!
よっすぃーのお説教に土下座するしかないふたりでした(;^^)


そんなトークばかりだから、もうお腹いっぱい笑いっぱなしでした(;--)
まさに、今だから話せる話か。。


まぁこんなんですけど、ののが「ふたりがいて、あいぼんがいたから今の自分がいる」と。
これだけでも4期愛は十分伝わってきますけどね(^^)
実際、今の状態であいぼんとの対話を見せて欲しいものですが。。


コント後は、歌準備のためのVTR。
現娘。リーダーの愛ちゃん→圭ちゃん→やぐっちゃん→かおりん→なっち→裕ちゃんからのお祝いコメント。
先輩はみんな、4期の下ふたりには苦労させられたとか・・・梨華ちゃんはしっかりしてる、よっすぃーはおかしな行動取ったりだけど男前とか。


歌については、それぞれが今歌いたい歌を。


01.ハッピーサマーウェディング
4期デビュー曲ですね。セリフ部分は久々のよっすぃー
最初、立ち上がっていいのかわからず、全員着席参戦w
この後、立っていいですよと言われるwww


02.シャボン玉
ののセレクト。
梨華ちゃんのセリフもののが。
しかし久々に歌うのか、ちょっと精彩を欠いてた印象が。。


03.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
当然のよっすぃーセレクト。
何故か高速バージョン。。時間短縮のため?


04.SEXY BOY〜そよ風の寄り添って〜
まさかの梨華ちゃんセレクト。
見てて歌いたくなっちゃうとか。確かにねwww
やぐっちゃんもよく歌ってたし。
やっぱりこの曲みたいに、会場体になって踊れる曲は楽しいですね。
ちなみによっすぃーは、リゾナントブルーを歌ってみたかったとか。。
だから娘。コン観に行くと、踊りまくってるらしいですwww


05.I WISH
やはり最後はこの曲に尽きるのではないかと。。
4期だけじゃなくて、ごっちんもいれば・・・ですけどね。。


握手会
梨華ちゃんよっすぃー→のの の順番。
梨華ちゃんにはまぁ、ディナーショーで会いましょうとか、ブレスレットちゃんと見つけておいてね、とか。
よっすぃーには4期は最高に面白いとか、ののには歌がまた聴けてよかったとか・・・
でも反応イマイチというか、聞こえて無さそうな感じでした。。
まぁ、久々に握手できただけでもいいやね♪


ホントの10周年になったらまたやろうということだったので・・・来年5月くらいですか。
またこういうイベントがあることを期待してますwww


希空たんも来てたらしい♪