忘れたくない夏だよ In my Heart その2

ホテルのチェックアウトが12時だったため、かなりマターリしながら起床。。
会場行っちゃったら、もう終わりに向けて1日が始まっちゃうっていう思いで、あんまり早く行きたくなかったのかな。。


天気は曇り空でしたが、夜公演前には雨がちらつく。。
まいみぃの意気込みを感じました。
やっぱりこれが℃-uteかwww


最終日ってことで、装備は追加グッズのデザインTとファイナルタオル、ピンク1+黄色1のやじうめ誘導棒をデフォにする。


[℃-ute コンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜@NHK大阪ホール10/25(日)]
昼:自枠2階6列目左サイド・・・
通路でもないのでそんなに動けないかなと思っていたんですが、隣がどうやら逆ドリったらしく、空席キタコレ(゚∀゚)
夜:自枠1階R5列中央寄り(実質10列くらい)
1階席の左右ブロックは1.1階みたいな段差になっていて、しかもオイラの席は一番中央寄りの柵側。視界を遮るものが無くて良好すぎる!!!


開演5分前アナウンスが終了し、ぢゃあグルジャンでもやりますか。。と思ってかかった0曲目は、上げ子の「ドドンガドン音頭」!!!!!!
本編で観たかったですが・・・まぁコレはコレで盛り上がるし♪


では、最後のセトリ追いかけで。


01.暑中お見舞い申し上げます
まいみぃの「何故か」のところで「やじま」って言ってる人がいるのは気のせいか?
確かにそのまま「ま〜いみ、オイ!」につながるんですけどね(;^^)


02.大きな愛でもてなして
「泣きそうよ〜」のところで、「なっき〜」って叫ぶのがデフォになってきましたwww


03.まっさらブルージーンズ
まいみぃの「汗かいてますか〜!?」は・・・まだまいみぃだけでしょうがwww
さすがに終わった後は汗だくだけどさ(;^^)
これも、サビで「おお〜 おお〜」っていう人が多くなってきたなwww
なんか今回のツアーでいろいろと客側で新しい試みが増えた気がする。。


04.メンバー紹介VTR(★憧れ My STAR★)
05.EVERYDAY 絶好調!!
いろんな想いが込み上げてきました・・・この夏秋一番聴いて踊った曲です(;^^)
まさかこんなに好きになれるとは思ってなかったです。。


从・ゥ・从 >今日は雨の中お越しくださってありがとうございます!!
自分で言っちゃったよwww


06.ほめられ伸び子のテーマ曲
なっきぃの「女の子もちびっ子のみんなももいっしょに踊ってね〜」が好きwww
踊ってるのが大きなお友達ばっかでしたが(;--)


07.Bye Bye Bye!
大阪公演になって、ようやくフリの法則を掴んできたw
これ、次のツアーで勝負だな(`・ω・´)


08.タイムカプセル / 梅田・中島
やはり自発的に黄色祭り。
梅さんもなっきぃも泣きそうだったな。。


キューティーメドレー
09.わっきゃない(Z) / 鈴木・岡井・萩原
10.即抱きしめて / 梅田・矢島・中島
11.江戸の手毬唄II
12.YES!しあわせ
13.わっきゃない(Z)
ロダンスでカッコよく、YES!しあわせで元気よく、わっきゃない(Z)でキャワキャワ♪
触れてなかったですけど、ここの銀色セーラー服衣装もキャワキャワですた。


14.LALALA幸せの歌
毎回毎回、踊るのが楽しくて仕方ない!!イントロからの高揚がいいよね♪
ホント、℃-uteの持ち歌になってよかったですわ。。
Bメロのなっきぃコールがすげぇwww


MC
昼:うめなっきぃ。地方でおいしいもの食べた話。なっきぃ的には愛知の味噌煮込みうどんがおいしかったけど、麺が固めなので汁が飛んで大変だった・・・で、以前食べたことがあった梅さんは食べ方を知っていたけど教えてあげてなかったね、という話。
夜:やじうめ。℃-uteとして名前をもらって初めてのツアーの話ということで・・・まさかのふれあいコン話。「安倍なつみさんの〜」とか、今ここで言われましても(;--)
まぁここでは、圭ちゃんに怒られて泣いて反省したこと、あの頃に比べたら成長したよねという話でしたwww
オイラは勝手に、色々思い返しちゃったな(;^^)


15.「残暑 お見舞い 申し上げます。」 / 鈴木
あんな大人びた表情をする鈴木さん。。将来が怖いですw


16.乙女COCORO / 岡井・萩原
なんかこの曲のフリも好きw


17.めぐる恋の季節
これの間奏の「おお〜」も定着してきたな。。


18.愛は勝つ / 矢島
ツアー開始当初はオイラ的に微妙な感じだったんですが、ツアー後半はもう会場中の合唱曲になってましたね。
この曲を筆頭に、合唱が続きます。


寸劇〜タップ〜ストンプ
19.That's the POWER
昼夜ともにきっちり成功!!!最終戦績は22勝2敗2分と見事な2並びwww
最後はマジで泣けたわ(T_T)
オイラはメイドさん萌えではないですが、やっぱりこの衣装は最強だったなwww
パフォーマンスレベルが高すぎて、次回以降大丈夫なのかな?と思ってたり(;^^)


20.涙の色
まいみぃパートのフリがつまらなくなったので、他メンのフリコピしちゃうオイラwww


21.FOREVER LOVE
同上www
あとは、冒頭のなっきぃはやっぱりすごいねwww
まいみぃの腹筋もすげぇけど(:^^)


22.JUMP
まぁ、もはや理屈抜きで代表曲みたいな位置付けでしょうか。


23.青春ソング
合唱曲2曲目。なんかまいみぃソロじゃなくて全員で歌った方がよくね?www
間奏の溜めてジャンプも楽しい一瞬ですね♪


24.SHINES
梅さん卒業企画で配布された黄色タオル発動。
前日まで誘導棒振り回すのを徹底していたんですが、さすがに最後は自重w
というか、腕への負担がでかすぎたし(;><)


アンコール
25.桜チラリ
梅さん卒業企画で配布された黄色サイ発動。
遂に梅さんの目から涙が。。


歌い終わって、ここで最後の挨拶が通常の流れ。
MC的にもその流れだったんですが、愛理が今日の気持ちを体で表現します!!と言って「えりかちゃん、大好き!!」で体を大の字に。ここで会場がちょっと笑う、ってのはいつも通りですけど、突然愛理が号泣。。


他メンバーにも次々伝染しちゃってました。
まとめ役のまいみぃも・・・リーダーの立場ながら全体のお姉さん的役割だった梅さんに向けて涙ながらのコメント。


メンバーと客席全員で「卒業おめでとう!!」


梅さんは、これまでのお礼と、今後の自分、今後の℃-uteを応援よろしくお願いしますというコメントでした。


从・ゥ・从 >それではここで、最終日、梅田えりか卒業記念スペシャル!!
℃-uteコンの千秋楽ではお約束の最終日スペシャルですが、ここで上げ子さんor知ってます子があるのかと。。


26.忘れたくない夏
しかしこれを歌うとわかった瞬間、オイラもダメでした(T_T)
曲自体オイラの一番好きな曲だし、先日の℃-uteの日の時でさえ感動的だったのに、まさかこのタイミングで入れてくるとは。。


みんなで梅さんを囲んで、大サビ前までは梅さんが歌う形式。
昼公演は梅さん以外が泣いちゃってたけど、夜はさすがに歌えなくなってしまい、メンバーと客席がそこから参加。
別にこっちは歌う必要ないのにねw
多少大げさではあるけど、歌詞がマッチしすぎてて感情移入しまっくってしまいました。。


27.都会っ子 純情
感動ムードに若干水を差す様な印象もありましたが(;^^)
全然ARE YOU READY?じゃないっつーのww
しかしそのARE YOU READY?の直後に銀テープのキャノン砲は予想外でした。ビックリしたわwww
こういうことをされると脳内リミッター外れて理性を失ってしまうので後々大変なんですから(;><)
しかし、梅さんロックオンでまいみぃを全然観てなかったけどねwww


やじうめで最後の挨拶をして、公演は終了。
例の如く、えりかコールが鳴り止まないわけですが、まぁ追い出しもかからないし。。
数分して、ステージの照明が点灯してメンバー再登場。
落ち着いたかな?と思ったけど、やっぱり泣いちゃってる(;--)


梅さんからの最後のメッセージ。


皆さんと会える機会は少なくなってしまうかもしれないけど、頑張って会える機会を作ります。
前から言いたいことがあったんですけど、℃-uteのファンのみなさん・・・他のチームのファンよりも優しくて。。なんでそんなに優しいんですか〜!!
みんなも幸せだね、こんなやさしいファンの皆さんがいて。


という内容でした。なんかツッコミどころが満載だよ梅さんwww


最後の最後は、梅さんからのリクエストで「えりかMAX MAX!!」、まいみぃのリクエストで「℃-uteでした!!」を全員でやって終了。


今回のツアー、初日・千秋楽ともに参戦できたのは初めてだったり、東京千葉の首都圏公演にまったく参戦できなかったり・・・それでも15公演参戦は新参のオイラ的には頑張った方かな(-_-)
ともあれ、梅さんの旅立ちを見届けられてよかったです。


まさかここまで感情移入するようになってしまうとは思ってなかったんですけどね。。
ちょっとばかし、長い時間観すぎてきてしまったのかなwww


梅さんガンバレ。