20代最後のなっち


なっちがじゃなくて、オイラがねw


[安倍なつみ ファンの集い2009〜見ごろ食べごろ秋なつみ〜@赤坂BLITZ 15:00/18:30]
1年ちょいぶりのなっちの集い♪
去年は大阪〜東京とコンプしたけど、今年は東京のみ参戦。。


1公演目:1階C列右側
2公演目:1階G列右側
1公演目は自枠で2公演目は同伴交換してもらって入れたわけですが、なんか最近なっち関連のチケは、前から3列以内ばっか来てますよ??大丈夫なんかな(;^^)


開演して、なっちが登場。
今回、「見ごろ食べごろ秋なつみ」のタイトルロゴをなっちがデザインしたものがスクリーン表示されてましたが、さんまを書いたらしいけど何故か太ってる魚だしwww
で、集いといえばやっぱり上々軍団
同じ事務所ながら、この1年に1回しか会わないらしいwww


今回は、「〜の秋」にちなんで、いろんなコーナーがありました。
まずは「食欲の秋」。これまでのような観光ロケじゃなくて、お題を出された料理を、買い物行って、作って、自分で食べるっていうコーナー。
1公演目は「ナツミ〜ノイタリア〜ノ」ということで、イタリアン料理をさくさくと作って、最後に「ボ〜ノ〜♪」とかwww
2公演目は「おいしくてゴ麺」というタイトルで、麺料理なのに何故か春雨料理www
しかしどちらも手際がよくて料理好きな雰囲気がビンビンでした。やっぱりこの辺は普段からの経験値がモノを言いますなw


続いては「読書の秋」ってことで、何やら実験的な企画。
これまたお題が出されて、何も書かれていない本を見ながらあたかも書いてある様にストーリーを進めていくという、アドリブ要素満載なコーナー。
なっち→上々軍団鈴木→上々軍団岡見→なっち→上々軍団鈴木→上々軍団岡見→なっち
という順番で、話を回していき、1公演目は「クリスマスの奇蹟に 2009」。
BGMにあわせて展開を作っていくというルールもあり、主人公のところにデーモン閣下とかアントニオ猪木とかエスパー伊藤がクリスマスにやってくるハチャメチャな内容ながら、何故か主人公は余命2ヶ月とか重い話になって・・・
最終的にサンタさんが「もっと生きたい」という主人公の願いを叶えてくれてめでたしめでたしという内容に。
2公演目は「午前2時の足音」。
なっちが勘違いして、話は午後3時のおやつからスタートwww


そして「芸術の秋」ということで、公式サイトで募集していた写真投稿のベスト5発表。
1公演ごとに5作品ずつの中からベスト1が決められて、最終的なグランプリは後日発表とのこと。
1公演目は結婚式の写真、2公演目は富士山の風景が選ばれてました。
ネタ写真もあったけど、やっぱり感動的な写真が選ばれるみたいですね。


で、この後はライブキタコレ♪
なっちのスタンバイのつなぎに、上々軍団コントライブwww
何気にこの場でやるのは初めてでしたね。けっこう面白くて会場のウケもよかったです(^^)


なっちのライブは、
学生時代
息を重ねましょう
あなたに会えたなら
夕暮れ作戦会議
愛しき人
の5曲。


去年はライブが無くてちょっと残念だったので、やっぱり歌が聴けるのが第一ですね。
とりあえずみんな、立っていいのかわからないので2公演ともガンタンクでwww
なっちが「みんな、ノースタンディング?後ろの人が見えないからか。みんな優しいね」と言ってたので、雰囲気的にそういうことになってましたw
まぁ曲的にじっくり聴きたいものばかりなので、逆にこれはよかったです。平均年齢も高いですからねwww
上々軍団も、愛しき人の大合唱には驚いていたようでwww


さて、最後は握手会。
終始座って見ていたせいか、体も温まらず手がひんやりな状態での握手だったので、
オイラ >手冷たくて申し訳ないけど・・・久々に会えて嬉しかったです(だったかな?)
(●´ー`) >いえいえ、ありがとうございます♪
オイラ >次も来ますね〜(^^)ノシ
まいちんみたいに手はさすってくれなかったな(-_-)


2公演目は、オイラが費やした20代最後のなっちとの握手ということで、
オイラ >今月で三十路なんですけど、変わらず応援しますね
(●´ー`) >ホントに!?はぁ〜。。
オイラ >ディナーショー行きますんで〜(^^)ノシ
なんかどこに驚いたのかわからないですけど、そんなリアクション頂きましたwww


つーわけで、次は大阪のディナーショーで、三十路初のなっち現場です(;><)