はじめてのショートヘアまいみぃ


本題に入る前に・・・
当ブログでおなじみパンチ@英国こと、オレパソ@なっきぃ旦那の再々渡英日ということで、成田に前日入りwww
ってか、イベ参戦のために振替休を取った日が奇遇にも同日とか・・・
これでまたしてもお見送りコンプキタコレ
1回目はなっち出演のメログリ、2回目は梨華ちゃんSTB公演、3回目はまいみぃソロイベと同日とか、どんだけオイラの参戦と重なるんですかwww

何故か野外でドラクエやったり、ホテルの部屋でDVD鑑賞してほぼ完徹・・・何回か寝落ちしたけど(-_-)zzz


オイラがPS2持参して、℃-uteDVDマガジン12〜13、夏ハロチャンプル、パシイベDVDを一気に見て、成田空港に移動してあーだこーだダベって、出国ゲートでBye Bye Bye。次はなっきぃにちゃんと会って下さい(-_-)


[矢島舞美 ハロプロANNEX presented by ℃-ute@TOKYO FM HALL 18:00/19:45]
さて本編。
TOKYO FM HALLってのが半蔵門TOKYO FMの建物の中にあるようで、初めての現場にwktk
ってか、完全なソロイベはオイラとしては初だし、ショートヘアにしてはじめての公演ですからね。楽しみが多すぎる♪


入場すると、なんか落書きが・・・撮影しても怒られないのねw



1公演目:F列右側
2公演目:E列中央通路


公演がスタートすると、いきなり「EVERYDAY 絶好調!!」のイントロがかかって、ショートヘアまいみぃが袖からダッシュで登場!!
しかも衣装、ツアーの時の銀色セーラー服やんw


BGMなのかと思ったら、そのまま普通に踊りだすわ歌いだすわ・・・まぁ前日のちっさー公演の情報は何となく仕入れていたけど、立ち上がるタイミングを完全に逃しました。。ってか立っていいのかわかんねぇwww最後方の人たちは普通に立ってましたけどね。


なので、1公演目はこれまたガンタンクwww
それこそパシイベDVD見た直後で、まぁ雰囲気的には同じでマターリ観ればいいかな・・・と思っていたので、誘導棒も持ってきてないorz
2公演目はさすがに立ちました。通路席だったけどライブじゃないから微妙なフリコピしかできませんでしたけどね。


歌い終わって、やっぱり髪を切った報告。
ツアー終了、梅さん卒業を受けての心機一転と、前々から短くするとどうなるのかを知りたかったということで、バッサリと。
洗ったり乾かしたりが楽とか、これから寒くなるからちょっと不安とか。。そりゃそうだw


2曲目、「イメージカラー」キタ――――――从・ゥ・从――――――!!!!!!
今年歌ってなかったでしょ。。しかもフルサイズだし・・・こういうのはソロイベならではですかね。


3曲目、「私の恋人なのに」。。
確か、以前のパシイベでも歌ってたんじゃないかと。
選曲はよかったですが、やっぱり比較対象がなっちとなると、もうちょい練習しないとね・・・
けっこうメロディを苦労して追ってる印象でした。


続いては、他メンバーからの質問に答えていくコーナー。
なっきぃ→最近の天然エピソードを教えて
从・ゥ・从 >え〜なんだろ!?最近はしっかりしてるんですよ!!
客席ブーイングwww
なかなか思いつかなかったので、最後に後回しとか(;^^)


愛理→最近のお気に入りまぜまぜは?
从・ゥ・从 >納豆、たくわん、ねぎにとろろを混ぜるとおいしいらしいです
やってねーのかよwww


ちっさー→ショートとロングどっちが似合う?
从・ゥ・从 >ちっさーはやっぱりショート


まいまい→なんでいつも荷物が大きいの?
从・ゥ・从 >何があるかわからないから、救急箱とか、辞書とか・・・あ、電子辞書ですよ


とりあえずこの時点で天然エピソードぢゃね?www
でもってなっきぃの質問へリターン・・・
結局なっきぃが自分に質問しようとして「あ、忘れちゃった」とかいうなっきぃの天然エピソードの話に・・・オイオイwww


2公演目
なっきぃ→なんだっけ??orz
从・ゥ・从 >忘れたのかよ!!


愛理→ぶっちゃけ、私ってつまらない?
从・ゥ・从 >よく色々思いつくなぁって、感心する


ちっさー→雨女は誰?
从・ゥ・从 >調子良かったんですけど・・・今日もまだもってるし。。でも雨女って認めなきゃいけなくなったんです。。
えっと、帰宅時に雨降ってきましたがwww
あとは、どうやらベストアルバムのDVDに雨女を認めざるを得ないモノが収録されているらしい。。


まいまい→美脚の秘訣は?
从・ゥ・从 >恥ずかしい♪乾燥するので、ローションとかで。。
思いっきり生足出てるので、一生懸命隠そうとしてる姿がキャワキャワすぎた(;^^)


4曲目、「渡良瀬橋」。。
あやや好きなんだなぁと思いつつ、やっぱりバラード系はちょっと苦労してそうでした。。


で、最後の曲が「夏DOKIリップスティック」
ちょwwwwwwふざけんなwwwww
やっぱり普通に踊ってるし、しかもフルサイズだし。。
間奏の開脚もしっかり見えましたがwww


握手会・・・ソロでも写真集の発売の時はかなり高速だったけど、今回は違った。。あんまり粘ると剥がされるけど、今回は低速でした。
とりあえずまいみぃとの握手は、いつも通りアノ挨拶で入ってからw
1公演目は、まずは髪型だろうと思って「大人っぽくてすごいいいよ」とか。
2公演目は、おそらくあんまり触れる人がいないだろうなと思って、衣装について・・・「使い回しだよね?」とは言わなかったですがwww


あとはアルバムのイベントに行くと伝えて、終了。
比較的顔もゆっくり観られたし、手の熱さも握りの強さも充分に伝わってきました(^^)


まさかこんなライブイベントだとは予想外でした・・・
まぁ規模的には多少落ち着いて観る会場だから、落ち着いたスタンスでソロの魅力を楽しめた点では神イベですた♪


お次はよみうりランドか・・・寒そうだから、しっかり暴れて温まる準備が必要かな(;--)