好きなのかもしれない。。

[AKB48 「RIVER」発売記念握手会@東京ビッグサイト]
遂にまともにレポを書いてしまう時が来たかwww
劇場とか武道館とか24時間テレビの募金とか、前科は既にあるんですけどね(;^^)


現代のアイドル最前線、ウワサの個人握手会初体験ですた。
まぁまず参加するためには、キャラアニ戦争っていうものに武力介入する必要があったわけで・・・
簡単に言えば握手券付きのCD通販サイトでの購入だったわけですが、これまた全然つながらないっていう・・・この握手券争奪戦がまさにキャラアニ戦争という。。


オイラが自分で確保できたのは、開始から1日半後くらいのタイミングだったかな(:--)
その後、頼まれ分とかも参戦したんですが、結局確保できずという。。


んで、当日。
オイラが買ったメンバーは、15時〜20時の間で握手なので、13時くらいに会場に着いて、先に来ていた滝キャワ氏とカツヲ氏と合流。
15時くらいになって、ゆうや氏も合流。
全員、ハワイや河口湖に一緒に行ったなちヲタメンバーとかwww
どんだけ流れてんだっていう・・・オイラ以外はね(;--)


握手会やってる会場は券がなくても入れるため、まずは会場に入ってみて実際の空気に触れてみる。。
やはり客層も規模も聞いたとおり、ですねぇ。。
若い人が男女問わず圧倒的に多いし、メンバーTとかがあるわけじゃないからみんな普通の服装・・・というか、それなりに服装整えてメンバーと会いたいっていう考えがあるのか、おしゃれさんがイパーイ。
外から見ると、アイドルの握手会が行なわれてる雰囲気なんぞほとんど感じず・・・隣で就職セミナーやってたけど、大して違和感なかったですわw


握手は、各メンバーの決められた番号レーンに並んで行なわれる形式。
ビッグサイトのホールをそのまま使うから、他のメンバーが実際に握手している姿も遠目で観ることができた。
とりあえず、最近テレビや雑誌でよく観る人がいっぱいいるな、と。選抜メンバーくらいしかわからないですが。。


15時ちょいくらいで、1回目の握手に並ぶ(かつーん氏がもう1枚、同じメンバーのを持っていたため、一旦保留状態w)
並んで15分ほどでオイラの番。


とりあえず初めて来たことをアピってみたら、「またちょくちょく来て下さいね〜」と言われる。終了。。
人気が出てきて客も増えたせいかと思うけど、選抜メンバーはやっぱり10秒過ぎくらいでスタッフに剥がされちゃいますね。
まぁそれでもハローで味わってきた剥がしに比べると全然ソフトでしたが。
時間的にも超新参のオイラには10秒くらいでもちょっと長かったですが(;><)


この後はまた、場内でマターリしたりセブンイレブンガンダムフェアにガッツキに行ったりしながら時間を潰して、終了間際の時間で2ターン目。(結局保留分をそのままもらいましたwww)
ってか、2回目の方がむしろ言うこと無くて困ったwww
同じタイミングで別メンバーに並んだかつーん氏とゆうや氏は、すでに終わってるし。。
オイラが一番遅かったですが・・・2回目は「シアター公演も来て下さいね〜」とか・・・


しょーがねーなーッッ(-_-★)
ってか、チケの取り方知らんッッ(-_-★)


まぁ・・・またひとつ勉強させて頂きました。
ハマろうと思えば多分、簡単にハマれる気がしてきた。。
これ以上現場増やしたくないのに。。


あ、ちなみに誰と握手したのかというと・・・K(ry


とりあえずオイラの周りが必死なので、オイラはもうちょい引いたスタンスから観て行きたいと思います。。
メンバーがまだ全然覚えられないし、曲もまだ最近のシングル曲とかしか知らないけど、やっぱり曲はいいと思いますよ。最近のハローよりは。。(ライブとかで楽しめるかどうかはまた別問題)


昔からのなちヲタ仲間に連れられて見えてきたこの目の前の川を、渡ることになるのか、渡ろうともしないのか、少し進んでやっぱり引き返すのか、溺れて沈んでいくのか。。
今のところは準備運動の段階かなwww