新生℃-uteにダブルSHOCK。

[℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜@よみうりランドオープンシアターEAST]
よみうりランドといえばある種、ハロプロイベントの聖地的な場所ですが、オイラ自体は99年の「LOVEマシーン」、2003年の「22歳の私」イベント以来の参戦。
やっぱり遠いねw


肌寒くなってきたこの時期に野外イベント・・・しかも予報は曇りとか雨とか・・・
ただでさえ、℃-ute内で雨女は誰だ討論がされてるのにw


しかしこれが、蓋を開けてみれば雲ひとつ無い快晴キタコレ!!
けっこう着込んで行ったけど、イベント自体はTシャツ1枚でいつも通りやっちゃいましたよ♪
ただ、日中のイベントだったので、光モノは付けても役立たずorz
久々に手に何も持たないでの参戦でしたが、身軽すぎたなwww


ベストアルバムに付属の参加券をチケに引き換えれば参加可能な今回のイベント。
10時〜12時が引き換え時間で、オイラは8時くらいに到着。
開演が14時なので、その間ひとりで時間を潰す策もないので、かつーん氏を時間潰し要員に緊急招集www


10時過ぎにチケを引き換えて、よみうりランド内の絶叫系ツアー敢行www
3つ乗って、満身創痍状態とか(;><)
乗るのは好きなんですけど、遠心力で胃の中をシャッフルされる感じに弱くて。。
メインのバンデットは、体が宙に浮いたまんま走行する感覚がテラコワス(((;´Д`)))


かつーん氏は別件のため、昼飯頃にお別れ。
オイラもよみうりランドを満喫して、大満足で帰路へ・・・


つく訳があるか〜いッッ(-_-)


まだ若干フラフラの体を引きずりつつ、会場へ。
席は1階Aブロック7列の50番台・・・センター席キタコレ!!!ってかAブロック自体来たこと初めてだわwww
段差もちょうどいい感じだし、しかも隣が来ないまんま開演しちゃったしw


ベストアルバムジャケ写の白いモコモコ衣装で、5人になった℃-ute初お披露目。
いきなり意外な曲が1曲目に・・・


01.通学ベクトル
愛理ソロで、他の4人は後列組。
事前の投票で曲が決まって歌うことはわかっていたので、これが10位とかなのかな?と思いながら、1曲目から高まっちゃったwww


02.JUMP
ってか、この流れは普段から考えて絶対ありえないwww
正式に、5人フォーメーションになって歌うことになった最初の曲になりましたな。


ここで自己紹介MC。
やっぱりベスト10をカウントダウン形式で歌っていくらしく、最初の2曲が10位と9位だとか。
ベクトルはやっぱり人気あるんだなぁ・・・JUMPはもうちょい上かと思ってたけど。


03.FOREVER LOVE
第8位。思ってたより人気あるのねw
イントロのフリ完全バージョン久々に踊ってて、それが観られてまた高まった♪


04.美少女心理
第7位。メジャーデビュー間もない頃の曲なので、オイラが弱いところ(;--)
ここまで人気があるとは、改めて驚きました。


05.涙の色
第6位。こちらもフリが完全バージョン。やっぱり難しいですね。。
楽曲としてはトップクラスの曲だと思います。


ここで、まいみぃ&なっきぃMC。
ここまで観てた感じ、なっきぃ℃-ute内の中間管理職ポジションを頑張ってるなぁ、と。
イベント進行は基本的になっきぃが進める形で。
DVDマガジンとかでもそうですけど、ポストガキさんみたいな立ち位置が見えてきてますねw


ここで話題になったが、天気の話。
日差しが強くて、ちょうどステージから見ると太陽が正面に来るので、メンバー的には眩しくてしょうがなかったでしょうな。
で、ベストアルバムの特典DVDに入っている「℃-ute会議〜雨女編〜」の話に。
まぁDVDとMCの内容は重複部分もあるんですが、要はまいみぃが自分だけ雨女扱いされるのはおかしい、まいまいの写真集撮影なんて全部雨だったのに・・・実はまいまいなんじゃないの?という主張。
ANNEXの時も、まいみぃ公演の日は終わってから雨が降ってきたけど、それは喉に湿気を与えてよくするとか、熱くなった体を冷ましてあげるためとかwww
しかもまいまいの日はどしゃ降りだったとか・・・
まぁ、なっきぃ統率の元、客席の総意はまいみぃが雨女でしたがwww


从・ゥ・从 聞こえないな〜
ちょwwwww


で、ここで雨女返上宣言!!
12/2〜12/6でこの2人は舞台出演がありますが、この日程の中で雨が1日も降らなければ、雨女卒業を認定する約束になりましたwww
果たしてどうなることやらwww


続いては・・・910の日に続いて、MCカッパー・DJちっさー・まいまいの悪ふざけコーナーwww
衣装が、夏秋ツアーのアンコール衣装+チェックのパーカーにチェンジ。


で、いきなりお決まりの曲・・・スペジェネキタコレwww
ただ、今回は歌無しで終了。
まいみぃとなっきぃが合流して、いい加減もうネタが無いしスペジェネ来るのも大体わかっちゃってるとかwww
あ、MCカッパーのギャグがオイラ的にはちょっと面白かったですがwww


ここでは、もうすぐベスト10のコーナーということで、第11位〜第20位の曲をランダムでひとりずつソロでワンコーラス歌うというもの。
歌う順番を抽選で決めて、次の通りになりました。
夏DOKIがまいみぃ以外に当たらないかな〜とか期待しつつwww


06.LALALA 幸せの歌 / 萩原
第17位。一人で歌うのはけっこうツライ感じらしい。
なっきぃが後ろでPPPHやってたwww


07.甘い罠 / 岡井
第13位。これまた意外と上位でしたね。
イベントでしか歌ってないからフリが懐かしかったwww


08.EVERYDAY YEAH!片想い / 矢島
第11位。そういえば生で聴くの初かな?
まいみぃのカニちゃんピースキャワ♪


09.As ONE / 鈴木
第20位。これは堅い件w
出だしの低音が不安だったそうですが、さすがの歌唱力です。


10.めぐる恋の季節 / 中島
第19位。いいね♪でもベスト10入らなかったんだな・・・
ワンコーラスなはずなのに何故かこれだけ「そのままもういっちょ」www
困惑しながら歌うなっきぃキャワ♪


本編に戻って。
11.桜チラリ
第5位。やはりデビュー曲強し。
衣装も一緒だから、夏秋ツアー思い出しましたね。。


12.EVERYDAY 絶好調!!
第4位。最新曲だけど、ここまでの上位に食い込んで正直嬉しかったです。
他の曲って、初期の曲が多いので。。
梅さんのイメージも強いですからね。
やじうめパートは愛理が引き継ぎました。


13.大きな愛でもてなして
第3位。


14.都会っ子 純情
第2位。


15.まっさらブルージーンズ
第1位。


まぁ、こうなりますよね。あえて感想は省略www
とりあえず全部フルコーラスで、普通のライブだったら息絶えてると思いますけど(;^^)
それにしても、絶対入ると思ってたんですが・・・「忘れたくない夏」はどこ行ったんだ(;><)


本編終了。どうやらアンコールがあるらしい。。
歌うとしたら新曲が来るのか!?と思いつつ、アンコールで会場の雰囲気は一変する。


メンバーカラーTシャツ衣装でメンバー再登場。ん?


んんん?色が・・・???この場限りの変更かな・・・?


なっきぃの一言。
ノソ*^ o゚) 見ての通り、メンバーのイメージカラーが変わりました!


工エエェェェ(;´Д`)ェェェエエ工
客席がつい正直な声をあげてしまいました・・・いや、オイラもね。。
その様にメンバーが驚いてましたが・・・こっちの驚きの方がでかいわ。。
えーっと、これは別記事で書くかw


というわけで、新生℃-uteのメンバーカラーは、
 まいみぃ:ピンク→赤
 なっきぃ:オレンジ→青(濃い水色的な)
 愛理:黄緑→ピンク
 ちっさー:青→緑
 まいまい;紫→黄
となりました。


困惑収まらぬまま、まいみぃの感謝のMC。
色々な意味で、支えてあげたいと思いました。。


16.わっきゃない(Z)
910の日でフルコーラスを6人で歌い納めたこの曲を、5人での新しい色をまとって歌う。
新生℃-ute出発はここから始まるんだな、というところですかね。   


17.SHOCK!
まさかの新曲初お披露目♪
しかしこれが、本当のSHOCKになるとは。。
5人が斜めにならんでスタートするカッコいい系の曲です。
ただ、まだまだこれから浸透していく曲のはずなので、あまりネガティブなことは言いたくないのですが・・・
後々、論争が広がっていきそうです。。これも別記事で。


18.Big dreams
最後の曲。聴けると思ってなかったから、嬉しかったです。
目の前に突きつけられたモノに対する複雑な思いを、かき消してくれる曲でもありました。


イベント本編は終了し、握手会へ。
右端の方から始まったわけですが、けっこうな時間がかかってました。
オイラの位置も半分からやや右側だったけど、順番回って来るまで1時間ちょい。
BGMでベストアルバムかかってたけど、2周目の桜チラリくらいの時でしたのでwww
日も落ちてきて冷え込んできたせいで、段々と客席もエスカレートして打ったり踊ったりで寒さ対策www
いや、やらないとマジで凍えまくりでした(;><)


何回かメンバーの小休憩も挟みながら・・・握手のペースはその時々でけっこう変わってました。一度切られて再開するとめっちゃ早くなったり。。


順番は変わらないので、まいみぃからのスタート。
時間的に「こんにちまいみぃ」か「こんばんまいみぃ」か迷ったけど、暗くなってきたので後者の方でwww
ってか、毎回そこで時間食っちゃう件wwwなんとか舞台の激励くらいは言えましたけど。
なっきぃにも舞台頑張ってねと言って、愛理にはカッパーが面白かったとw
ちさまいにはいつも通りw


基本的に人気曲のセットリストだし、しかも全曲フルコーラスで聴けるし、こういう系のイベントは嬉しいですね。
できればシングルイベも抽選やめてくれるとありがたいんですが・・・そしたら遠いけどよみうりランド毎回行きますよ( ´Д`)=3


色々と先行き不安な要素もたくさん抱えているのが現状だと思いますが・・・
試練は乗り越えられる人にしか与えられないんだべさ!


次はキューティーランドぢゃ〜〜〜!!!
で、参戦着はどーすんのッッ(-_-★)