20代最後の更新。

明日で10の位が10年ぶりに繰り上がりますorz


[SHOCK!]
さてさて、あ、紅白はまぁ予想通りでした。
残念だけど、しょうがない。結果が伴なってないし・・・。


そして℃-uteの件。
まずはカラー変更について。
ある種、娘。がずっとメンバー変更がなかったように、℃-uteのメンバーカラーについても一種の「変わるわけが無い」思い込みがあったんだと思います。
おそらくこれを発表したなっきぃはじめ、メンバー的にはもっと歓迎の驚きが欲しかったんだろうなと、今になって思います。


そもそも愛の第六感ツアーで色を分け始めた頃から、ヲタがそれぞれ自分の推しに比重を置いた参戦スタイルになるという傾向が強まったところがあるかと思います。
応援しているメンバーを主張するのと、そのメンバーにアピールするには有効的ですからね。


それ以前まではもっと、全体的にステージを観ていたような記憶がありますけど、自分自身もメンバーカラーT着て、推しばかりを観るスタイルにいつの間にか染まっていたクチです。
それがよかったか悪かったかはわかんないですけど、やっぱり着たくなっちゃうぢゃんwww


たかが色。
変わるっていうのも視覚的に変化をつけるにはアリなんでしょう。
されど色。
メンバー自身に所縁があったり、ヲタ自身も長年付き合ってきて思い入れもあったと思います。
日常使う携帯の色とか、着る服の色とか、乗る車の色にだってそれを取り入れてる人はたくさんいるでしょうw
そして一番引っかかるのは、赤と黄色を平然と使ってきている点にあり。
もちろん、この原色系を使うことでバランス的にも良くなる点もあるのかもしれない・・・
けどまだ、現場に栞菜の赤T、梅さんの黄色Tで来ている人もいるんですよ。。できれば永久欠番として扱って欲しいというのがファンの総意だと思いますけどね。


赤、青、黄、緑、ピンクなんて、リアルに戦隊モノじゃないですかwww
5人になって今こそ本当にキューティーレンジャーとか・・・
まいみぃの赤とか、愛理のピンクとか、実は江戸の手毬唄IIで着てる衣装ですけどね。実績がないわけではないですけど・・・
変えるにしても、せめて次のツアーくらいまでは待って欲しかったな。。
事務所的にグッズ売りたいんだろうな〜という魂胆もあるんでしょうけど、過去のを着づらくなるのも何かイヤですね。。


というわけで、娘。でも誰かが赤になる可能性があるんじゃないでしょうか(;--)


そして、もうひとつ。
新曲「SHOCK!」の件。
まぁ曲自体はこれから聴き込まないとわからないけど・・・愛理が歌い、愛理が歌い、愛理が歌い、サビで全員・・・2コーラス目も愛理で愛理で愛理で・・・


何すかコレ?
℃-ute名義のシングルで愛理ソロっすか?
いや確かに・・・遡れば「ふるさと」があるけど、今回はそういうことをやりたいのかな?
まいみぃが後列なこと以上に、愛理以外のメンバーにまったく見せ場が無い印象を受けてしまったことが一番のSHOCKなんですけど・・・
曲のタイトルはそういう意味でつけたのか?と思うくらい・・・現時点であまりいい印象は得られてません。。


現状、正月のハロコンはチケが無いんで、℃-ute新曲聴けるからちょっと行きたいな程度だったんですけど・・・なんとも微妙ですわ。。



[メモ]
HANGRY & ANGRY LIVE CIRCUIT 2010 “Sadistic Dance”
1月30日(土) Shibuya O-EAST
2月11日(木・祝) 心斎橋CLUB QUATTRO
2月13日(土) 名古屋ボトムライン


音楽ガッタス
3月 6日(土)なんばHatch
3月22日(月)Zepp Nagoya
3月27日(土)Zepp Tokyo


℃-uteコンサートツアー2010春(タイトル未定)
3月13日(土)松戸森のホール21 大ホール
3月14日(日)松戸森のホール21 大ホール
3月20日(土)愛知県勤労会館 講堂
3月27日(土)Zepp Fukuoka
3月28日(日)神戸国際会館 こくさいホール
4月10日(土)Zepp Sendai
4月24日(土)渋谷C.C.Lemonホール


とりあえずハンアン→音ガタ→℃-uteって流れになりそうかな。。