更新追い上げその2 音ガタ編。

さて、年度末のバタバタも抜けて、やっとマターリもちつきを取り戻してきました。
ぼちぼち復活していきます。めざせ毎日更新!!
無理かな(;--)


[音楽ガッタス ライブツアー2010春〜ガッタス流〜]
3/6(土)なんばHatch
3/27(土)Zepp Tokyo 昼/夜


はてさて、音ガタとしてのツアーは実に1年3ヶ月ぶり。
青年館でやってた頃に比べると、知り合いの参戦者もだいぶ減ったな・・・(;><)
CD自体もリリースは止まっていて、今回何故か会場限定で「READY!KICK OFF!」の発売。
まいちゃん、コレティ、のっち、仙石先生のMラインからの脱退(?)
コンコンのアナウンサー内定(オフィシャルの情報は何も無いけど。。)
こんな状況じゃ、特に紺ヲタは焦るよね。。


まぁツアーが終わった今でも音ガタ自体はたぶん?存続しているし、抜けた4人も事務所が変わったわけでもなく。
徐々に形が見えなくなっていたグループですが、今がかなりよくわからない状態。。
まぁ、型破りなグループということでw


ライブ自体は、曲が増えない分やっぱり変化が付けづらいけど、経験値豊富なメンバーがいるのが強みとなって、結局旧エルダー組推しには楽しめる内容になってたと思いますw
オイラ自身、名誉の負傷もしましたしwww


いしよしコンビはハンアンで見てましたが、それ以外はかなりのお久しぶり。
まぁ当たり前かw
コンコンは痩せたねぇ〜。。やっぱりこの子はキャワキャワですね。見てて癒されますた。
まいちゃん久々に見れて嬉しかった♪やっぱりトークは一番面白い!!さすがです。
コレティもだいぶ垢抜けたし、大学生キャラを新たに確立してて面白くなってますw
のっちは髪型のせいか、ちょっと大人っぽくなりましたな。相変わらずトランザムだのツインドライブだの、ガンダムネタ全開で楽しませてもらいましたwww
仙石先生も癒し系ですね。かなりの天然ボケキャラってのがわかりましたがwww


んなわけで、セトリ振り返り。


01.READY!KICK OFF!
今回用の新曲。会場限定の割りに、やったろうぜ!やCome Togetherよりシングル曲っぽい印象。
フリも初見でマネしやすいw
しかし、次に聴けるのはいつかしら。。


02.女子かしまし物語
初日はたかまりすぎて全然歌詞聴き取れずw
東京昼公演では、梨華ちゃんパートで必死になりすぎて、自分の装備品がまぶたを直撃して流血(;><)
しばらくの間、血を吹きながら踊るとかwひくまりまくりでした・・・
まぁ歌詞は聞き取れましたよwww


某所よりコピペ↓
吉澤
なんだかスポーツキャラですが まんざらでもない私です
24時間のマラソン チャレンジしちゃおか
(紺野「あーあ、言っちゃった」)
石川
ボーイッシュなほうが楽なのよ 色っぽい服が似合うらしい
本気で年頃な私 きわどく勝負よ
(是永「見習いたいなー」)
里田
テニスで大学目指したが 気がつきゃバカントリー娘。
とはいえそう簡単にボケ回答 出るもんじゃないよ
能登「えーつまんないっすー」)
紺野
劣等生で上京して 完璧目指して努力した
現役女子大3年生 レポート三昧
(仙石「就職したらおごってください」)
是永
もうちょっとフットサルやりましょよ そうじゃなきゃキャラが目立ちません
なまった体が可哀想 走りこみましょう
(吉澤「つきあうぜ?」)
能登
マニアックすぎてごめんなさい アニメにはまって早10年
腐女子でもBLでもないの ただのヲタクなの
(里田「どう違うの?」)
仙石
気がつきゃエッグのメンバーで ガッタスしてるの私だけ
こうなりゃガッタスメンバーで 一番になりたい
(石川「出る杭は打つ!」)

03.お先にすんずれい
フリコピ楽しいwww


04.愛の園〜Touch MY Heart〜
ちょwww
なんかちょくちょくいろんなところで歌われてきた気がするけど、忘れた頃に組み込まれるから、その度に反応してしまうwww


05.カラゲンキ(石川里田)
あれま、2人だけになっちゃったwww


06.SHALL WE LOVE?(紺野能登仙石)
まさかこの3人でこういう系とはね。
コンコンの歌い方がだいぶ安定してきてるし、ダンスも再現されてるし、見応えも聴き応えもありました。


07.青春のカスタード(吉澤是永)
あれま、まいちゃんがコレティにwww


08.愛されたい愛されたい
通例どおりでw


09.抱きしめて涙
なんかコレを踊ることで、音ガタだなぁって実感が強くなるw
1stツアーの印象が強いのかな。。


クイズガタリーグ シックスボンバー
コンコン司会にて・・・アナウンサー予行練習?www
答えが6個以上ある質問をひとり1個ずつ答えていって全員正解ならOK、3問中2問クリアでご褒美
ご褒美はコンコンが自腹でジュースをおごるとか。ってかこれ、℃-uteのSHOCK!イベのゲームと同じやんwww
どうやら愛知の罰ゲームが発動したようですが、仙石先生とよっすぃーのボケっぷりがかなり炸裂してましたwww
意外とまいちゃんはクイズ慣れしてるおかげか、まともに正解をしてました。


・大阪
Q1:東海道新幹線の駅のある都道府県
 仙石:大阪府 能登静岡県 是永:岐阜県 吉澤:滋賀県 石川:愛知県 里田:東京都
Q2:サッカーワールドカップドイツ大会に出場した選手
 仙石:中田 能登:田中 是永:遠藤 吉澤:中澤 石川:タイムオーバー
Q3:4期加入以降でオリコン1位を獲得した娘。の曲
 吉澤:I WISH 里田:ウィアラ 石川:ハピサマ 仙石:しょうがない夢追い人 是永:ピ〜ス 能登:ミスムン


・東京昼
Q1:旧暦の月
 仙石:皐月 能登:師走 是永:如月 吉澤:タイムオーバー
Q2:「ベストモーニング娘。1」収録曲
 里田:モーコー 石川:サマナイ 仙石:真夏の光線 吉澤:抱いてHOLD ON ME 是永:ふるさと 能登:LOVEマ
Q3:人口の多い国ベスト10
 能登:中国 吉澤:ロシア 仙石:日本 是永:パキスタン 石川:アメリカ 里田:ブラジル


・東京夜
Q1:面積の広い都道府県ベスト10
 仙石:長野 能登:山形 是永:新潟 吉澤:鹿児島 石川:北海道 里田:青森
Q2:ワールドカップ開催国
 石川:フランス 吉澤:ドイツ 仙石:ブラジル 能登:チリ 是永:スペイン 里田:日本
Q3:美勇伝のシングル
 里田:紫陽花 吉澤:恋するエンジェルハート 仙石:クレナイ 是永:ひとりじめ 能登:愛すクリ〜ム 石川:恋のヌケガラ


東京は、地理好き大学生コレちゃん大活躍www


10.キスしよう(石川紺野)
ピンクタイムw
間奏のフリがなくなっちゃった。。


11.地球と月 彼と私(石川紺野仙石)
3人になっちゃったのね。。


ガッタス流カバーコーナー
12.さあ!恋人になろう(吉澤里田是永能登)
13.スッペシャル ジェネレ〜ション
14.リゾナント ブルー
さあ恋のたかまり様ときたらwww
スペジェネが来て、何で℃-uteがねぇんだよ(;><)
しかし参戦してるみんな、相変わらず対応力がすごいなwww
まあスペジェネとかそんなにフリが再現されてたわけでもないんですが。


15.心の谷間(紺野能登
真野ちゃんがコンコンにw


16.恋占い通りにはならないわ(是永能登仙石)
通例どおり、のっちをコピるw


17.恋するエンジェルハート(吉澤石川里田)
ちょっと来るの予想してたんで、たかまり方は中くらいwww
最近の梨華ちゃん現場でいっぱい聴いてるし(;^^)


18.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
踊れるのは楽しいけど、かしましとどっちかだけでよかったかと。。


19.やったろうぜ!
20.鳴り始めた恋のBELL
21.Come Together
シングル3連発で本編終了。
久々なのに、聴きながらフリが思い出せるからすごいwww


アンコール
22.DREAMIN'〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
前回ツアーと同じ曲で終わりとかw


千秋楽は、2階にひとみんと真野ちゃんをハケーン
ひとみん、さあ恋で踊りまくりww
あと2人いて誰だかわからなかったんですが、みうなと澤ちゃんだったようで。。
2人とも髪の色が明るかったから余計わからんかったな(;><)
しかし繋がりがあるのがわかって嬉しかったです。


あとは、つんく♂P。。意味深だ。。
この先本当に存続するのか・・・ガッタスのフットサル自体もかなり活動が縮小してしまってますが・・・


よっすぃーの「また音楽ガッタスのライブに来て下さい!!」
その言葉を信じて、気長に待つとしましょう。。