メログリ、完。

さぁ2日連続更新だ!!www
現行続いてる℃ツアーはまた後ほどw


[LAST MELON GREETING@Shibuya O-EAST 4/4(日)]
出演:メロン記念日飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ前田有紀松浦亜弥
気が付けば最後のメログリ。
平日開催が当たり前だったけど、ラストはゲストヲタも参戦しやすい日曜日。
メロン記念部の方々にとっては散々だったかも、ですが(;^^)


ハンアンや音ガタでいしよし界隈の人ばっかに会ってたけど、O-EASTに到着すると各メンバーのヲタさんが入り混じってて、あの狭い通りがめちゃカオスってるし(;--)
かつてのアリーナクラスの集まりが、こうも縮小されて濃すぎる空間を作り出す日が来るとは。。
ってか、こうやってメロン解散を見届けるために集まる日が来るとは、と言った方が正しいか。
まるで、ヲタの同窓会や〜www


当然、記念部以外のヲタはNEXT枠なので、整理番号も後方組。
入場してみたら、先日途中入場したハンアンの時よりひでぇ。。
記念部の知り合いに聞いたら、過去最高か、Buono!(ってか愛理ひとりだけど)に張るくらいの客入りだとか。
前進できそうもなく、雰囲気にテンションも上がらないので、後方のドリンクカウンター前の柵前に陣取って、荷物も足元に置いて、ていう若干やる気無しモード。
まぁお目当てはゲストだしね。


という思いのまま、オイラにとっては久々のメログリスタート。
メロンのみんなは、それこそエルダー卒紺以来か。。後方だけどしっかり表情は見えるので良しとする。


01.メロンティー
02.愛だ!いますぐROCK ON!
ロック化計画以降、まともに聴いてなかったので、後方支援組に回る。
ハンアンに通じるものがあるし、まともに聴いてたらけっこう楽しめただろうなぁ。


で、早速ゲスト登場。まずはあややから。
あややもすっげー久々だなぁ。てか、一人ずつ呼び込む形式?
あややは、ファーストツアーでいろいろ助けてもらった想い出話なんかありつつ、あまりリハーサルとか乗り気じゃないのに自ら進んでリハーサルを促したとか。


03.さぁ!恋人になろう(with松浦亜弥)
ちょwww音ガタで聴いたばっかなんですがwww
と思いきや、やっぱりこの曲の起爆剤的要素は高いwww
叫ぶし、飛ぶしwww


2人目はゆきどんが登場。オイラ唯一の同い年♪ホットパンツとか貴重じゃね?
ゆきどんは、毎回客席に観に来る常連らしいw
ひとみんとは親友関係のお姉さんです。


04.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!(with前田有紀)
ちょwwwゆきどんwww
これもたかまりますな♪


続いてはいしよしセットで。やっぱり娘。OGは固めてくるかw
梨華ちゃんのハッピーと、前髪切ってのくだりは聞き飽きたのでオイラはヌルーwww
メロンの梨華ちゃんポジ、柴ちゃんとの絡みを観るのはすげぇ久々。梨華ヲタ界隈では、不仲説がwww
で、なんかよくわからんタオルで綱引きとか・・・会場中「何やってんの?」的な空気になってしまい、失笑の嵐(-_-)
未だに何がやりたかったのか謎www


ひとみんを「ボス」と呼び始めたのは、よっすぃーが発端だったとか。
ってか、ひとみんを「ボス担当」、柴ちゃんを「普通担当」とか言ったのはワラタwww


05.シャンパンの恋(with石川梨華吉澤ひとみ)
06.赤いフリージア(with石川梨華吉澤ひとみ)
シャンパンはマターリ、赤フリはやっぱり名曲やね!!
なんか、魔法のトランプの「後藤あゆみ」の印象がすごい強いんだよなぁ。。


お次は当然、やぐケメの2期コンビ。
ひとみんのミニスカにガッツくやぐやぐw
ここでもネタにされる圭ちゃんw
しかし想い出話がみんな、どんどん長くなってくるwww


07.電話待っています(with保田圭矢口真里)
いや〜、リリース当初はほぼノーマークだったのに、なんでこんなに名曲なんだろ?(;--)
イントロのたかまり具合とか、Aメロでの掛け合い、BメロのPPPH、最高すぎるっしょwww


08.This is 運命(with保田圭矢口真里)
これはズルいっしょwww
あんまり見えなかったけど、前方は相変わらず戦場だったんだろうなぁwww


次は初期コンビ・・・ではなく、なっち単体w
あ・・・あけましておめでとうございますwww
登場早々、髪の毛がだいぶ短くなってるのに驚かされましたが、むらたさ〜ん、ごきっ?と魔法のトランプを間違えたり、今日が解散公演だと思ってたり、解散が3日っていう話を自分の舞台は5/13が初日だとか、ありえないくらいの勘違いだらけ(;><)
誰かちゃんと教えておいて下さい。。


雅恵と同郷で友達の友達だとかいうローカルトークから、興味深かったのはひとみんの想い出話。
以前のハロテンに彩っぺと明日香が遊びに来て、初期メン5人全員が揃ってる姿を遠目で見て感動して泣いていたとか・・・
で、その話してたらそこで泣いちゃうし・・・ボス、純粋すぎます(T_T)
単純に嬉しく思いました。ありがとう、ボス!!
あとは、ハロコンのモニターでアップになるなっちが天使だってのが、メロン記念日の総意らしいw


09.香水(with安倍なつみ)
なっちセレクト、予想通りのしっとり系ですね。
柴ちゃんと声の系統が近いのもあってか、オイラの知り合いも改めて歌唱力を評価してくれてました。
曲もいいしね♪


ラストはかおりん登場!!むらっちに天然だと言ったら、あなたがキングでしょとか返されたり、雅恵の金髪をこの後やってみるとか、泣いてる柴ちゃんに悩み事相談のつもりでメアド教えたのが、実は柴ちゃん泣いてなかったとか、メロンのことを思いすぎて13時間寝てきたとか、すごい久々にかおりんワールド炸裂!!
現旧娘。メンバー以外に絡むと、地が出ちゃうのかな?www


10.夏の夜はデインジャー!(with飯田圭織)
かおりんデインジャーを何度もデンジャラスと言ってしまうwww
ここ数年、ここまでひどかったっけ?(;^^)
やっぱ、かおりんかおりんだなw


11.DON'T SAY GOOD-BYE
12.ALL AROUND ROCK
13.ロマンチックを突き抜けろ〜Break it now〜
14.ピンチはチャンス バカになろうぜ
ロック化計画再び。
記念部の知り合い的には、シングルばっかでいまいちだったとか。。


アンコール
15.Never Forget(全員)
再びゲスト全員を呼び込んで、まさかのネバフォゲ。
で、梨華ちゃんだけ号泣なのは何故?


16.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員)
あるかな〜と思ったらありましたwww
やっぱりハロプロはコレ!!聴けてすっげー嬉しかったな♪


17.お願い魅惑のターゲット(全員)
ALL FOR ONEで踊りつくしたつもりだったのに、まさかのwww
これ、最初はインディーズでしたもんね。。エルダー紺での大ブレイクが今思うとすごかったなぁ。。


こうして改めて曲を聴くと、本当に名曲揃い、ライブパフォーマンスも最高!!
雅恵が言ってた「もっと売れればよかったんだけどねぇ」が重い。。


でも、オイラの・・・みんなの観たい本当のハロプロは、ここにあるじゃないでしょうか?
これがどんだけ面白いのか?誰に伝わればいいんでしょうか?
奇しくもこの流れを引き継いでるのがAKBの方な気がするのは気のせいなのかなぁ。。


まぁさておき・・・メロン解散まで残り1ヶ月か・・・誰かファイアンルのチケを恵んでくだせぇ。。