℃ゴト〜まいみぃANNEX。

[ハロプロANNEX presented by ℃-ute(矢島舞美)@TOKYO FM HALL 19:45]


自枠は(おそらく不支払い制裁で)落選となってしまい、何故か申し込んでいたてらっちさんが当選していたので、救済して頂きましたm(__)m


連番でG列1番2番。とりあえず大好物の通路席頂きましたwww
スーツ参戦なのに装備品はいつも通りとか、やる気まんまん♪


前回は夏秋ツアー終了直後だったけど、今回は春ツアー真っ最中の中でのソロイベ。
まいみぃは今回トップバッターですね。
前回は立っていいのか躊躇した部分もあったけど、立っても跳んでも怒られないのはもうわかったのでw


流れとしては、5曲歌と、間にMCを挟むという前回同様のもの。
そういった意味では、インパクトは前回の方が強かったかな、ショートヘアになってから初めてのイベントでもあったし。


開演して1曲目、いきなり夏DOKIとかwww
で、衣装は新曲のピンク衣装・・・というか、ツアーのアンコール衣装とも言うwww
だから、ここでやると間奏のしゃがみ込みが全然見えねぇんだよ!!(T_T)
しかし、曲は相変わらず神ですな♪掴みはOK


どうやら今回は、自身が関わったユニットの曲なんかをセレクトしたとか。
コレを聴いて、なんとなく歌う曲がわかってしまったが。。


2曲目は最新ソロ曲「LONELY GIRLS NIGHT」。
ツアーでも毎公演聴いてるわけだけど、聴き飽きないなw


この後に話すMCで、メンバーからの応援メールがまいまいからしか来なかったとか。。
他にもピラメキーノのレギュラー出演、7月の主演舞台、UTBの連載終了・・・(;><)
これは予想してたけど、UTB連載の編集版の写真集が出ることが決まったなど、ソロの仕事が活発化してきてるなぁ、と。
さすがLONELY GIRLですwww


3曲目・・・前回「私の恋人なのに」があったので、ひょっとして・・・と思った曲がやっぱりw
「16歳の恋なんて」、来ました!!
ってかテンポが早い上に元々デュエット曲なんで・・・後半から、めっちゃ辛そうに歌ってました(;><)


歌い終わって、かつての横アリでなっちと歌ったこと・・・息継ぎが難しくてなかなかうまく歌えず、落ち込んでしまったのをなっちに優しく慰めてもらったこと・・・
っていう想い出話。。やっぱりなっちファミリーだな♪
で、「最近は安倍さんに会えてないんですけど・・・」って、そりゃオイラもだわ(;--)


続いてはまぁユニット自体は予想通り・・・High-Kingから「記憶の迷路」。
確かに、コレがソロで歌うのに一番向いてるかも・・・ってかDESTINYなんたらって聴いたことないわwww
歌も踊りもカッコよかった!!


最後は「青春ソング」・・・そういえばコレもソロ曲だったなw
すっかり忘れてた!!っていうくらい、℃-ute紺全体の合唱曲になってしまってる曲(;^^)
しかも、フルコーラスでの歌唱は初めてだし!!
何気に今までのツアーでは2コーラス目はカットされてるから、その部分のフリも初めて見たのでちょっと戸惑ったwww
ああ、こういう感じなんだっていう(;^^)


ソロイベでソロ曲で合唱とか、なかなかない光景でしたわw


握手会・・・1列目から始まって、途中から後列の左ブロックに変わる変則プレイ。。
逆ドリ対策らしいですが、めんどいっすな。


てらっちさんが握手ネタに悩んでいたので、怖くて聞けない梅さんブログの件を進言してみたものの・・・普通にはじめましてとか言ってたしwww
まいみぃって、握手するのと話聞くので精一杯な感じで、大体いつも


从・ゥ・从 >あ、ああ、ハイw


みたいなリアクションが多いんですが、目の前でそれをROMらせて頂きましたwww
まぁ、オイラも同じような感じだったけど(;--)
時間はちょっと短かったかな・・・去り際に「おつかれさまいみぃ」でお礼もらったから、まぁそれで満足(^^)
あ、ネタは・・・メールが来ないけどLONELY GIRLぢゃないよ〜とか、そんな感じですw


しかしアレだな・・・前回の握手はSHOCK!イベだったわけだけど、間にあっち系の握手を何回も挟んでしまったおかげで・・・やっぱりハロー系の握手は高速すぎる!!


まぁオイラは握手厨ではなくて、参戦厨なのでw
好きなメンバーに会えればいいのれす♪


帰宅したら、29日中野のチケ到着・・・昼7列、夜1列キタコレ!!!
こりゃあ、千秋楽は干されそうだな(;^^)


さて、25日のワニブックスイベ詳細はまだか!?