結局℃ゴトへ戻る その2。

[「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」発売記念キャンペーン”℃-uteメンバー来店イベント(矢島・中島・萩原)
@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 5/16(日)19:30〜]
ハロショ来店イベ・・・必要以上にでかいA4写真購入者から抽選で選ばれるという、オイラのようにほとんどグッズ買わなくなった人にはいささかアレなイベント。。
まぁやっぱり当たると一安心なわけですが・・・やっぱり写真1枚に2kってどうなのよ(;><)


それはさておき。
オイラが前回行ったのは去年の暑中で今は亡き原宿店でした。
今回は多少広くなった渋谷店で。
整理番号60番での入場。中々ハロショの地べたに座らされる機会も無いよねw


カウンターの向こう側にはホワイトボード。
「3年℃(きゅう)組 キューティースクール」と書いてあるわけだが・・・バスツアーに行かないオイラへのあてつけかwww
で、なんか知らないお姉さんが司会役・・・もとい、℃組の学級委員だとか。
なるほど、オイラたちは生徒役ということで。


で、店の後方の倉庫スペース?から、お三方登場!!
まいみぃだけ白衣着て、あとはみんなメガネ着用。中善寺なき子のマネージャー・やじまちゃ〜んwww
ツアー千秋楽翌日にこういう機会はなかなか無いから嬉しいっすね。
クラスの担任、矢島先生。ホワイトボードに書いた名前が達筆!!
副担任、中島先生。ホワイトボードに書いた名前がでかすぎ!!
さらに副担任、萩原先生。中島先生のせいでホワイトボードに普通に書けなくて、名前が縦書き!!
3人も先生がいるなんて、相当な問題児の集まりですねとか言われるしwww
まぁ的を得ているがwww


イベントの中身としては、1時限目が音楽、2時限目が℃-ute史、3時限目が体育と、徹底したスクールっぷりw
まぁ要約すると、時限ごとに3問ずつのクイズ、正解者は3人への質問ができる、っていう寸法です。


1時限目、音楽。
℃-uteの曲の中から、歌詞の一部を読み上げて、何の曲か当てるというもの。
簡単そうに思えて、実はかなり難しい(;><)
実際、1問につき一人ずつくらいしか挙手できてませんでした。
まぁ歌詞カードから一部抜粋して読み上げるだけじゃ、本当にフレーズごとに覚えてないと全然わかんないですよ(;--)


2時限目、℃-ute史。
ゲキハロの役名とか、桜チラリの発売日とか、わっかんね〜(;><)
唯一、3問目のアルバムの枚数だけはわかりましたが、指名されず・・・これは簡単すぎるかw


3時限目、体育。
これは、新曲のサビの振り付け講座。
まぁ、ほぼ全員がマスターしてますけどwww
学級委員の「ポイントとかを聞いてみたい人いますか?」に対して「スキ スキ スキ」のところをやって下さいとか頼んだ人、強すぎる!!
何気に矢島先生がひとりでアカペラで歌って、あとはみんなで一緒に振り付け(中島先生と萩原先生がフリ担当)だったので、何気に貴重な歌が聴けてたかまった♪


質問は日常的なことかツアー中のこととか、すぐにフリを覚えられる人をどう思うかとか・・・
これには萩原先生から大絶賛!!ってか、みんな見様見真似ですから、正確に覚えるのは無理ですけど(;--)
で、矢島先生が「L O V Eコール」について・・・歌に被るから、ちょっと戸惑ってるらしい(;--)
さぁーせん(-_-★)
コレは、ツアー2日目の松戸で中島先生が認定したせいだwww


これで授業は終わり、一旦3人がレジ裏に。
で、普通の格好になって再登場。
イベントの感想+抽選、まぁ当たらないわけですが(-_-★)


あとは迷惑なことに、まいみぃが渋谷店の至るところに「℃」マークのシールを貼ったらしい。
数えてみて下さいとは言ったものの、何枚貼ったのか数えてなくて「そういうところがダメなんだよ」とふたりに突っ込まれるとかwww


まぁ通うこともないので数えることもないけどね・・・正解数は闇の中w
しかし、店員が全部剥がすのか!?(;^^)


さて次は、水曜日にハローチャンネルの発売記念握手会へ!!
やっとこさ実費購入かwww